モンブランの季節「le marche de Osoblanco」第1弾終了しました。

2009年10月16日

要注意!

01dd4df7.jpg朝からまた材料調達に。入荷の知らせをお願いしていたものが連絡が来たので取りに船場センタービルに行きました。このビルはほとんどが仕入れ用の卸の店なので朝9時にはどの店も開いているかなと思いきや、そうでも無く結構ゆっくり。かさ張る荷物を積んで慌てて店に戻りました。戻ったらゆみ子さんがなんだか朝から困った話。店に来る前に、昨日も書いた納品の際に使う段ボールを先に拾っておこうとマンションの近くにあった段ボールを物色していたら、少し遠くから声が。自分に向けて言われているとも思わずそのままチェックしていたら、遠くの声の主(リヤカー系)がこの近所の段ボールは全部自分用に出してもらっているから取るな!と。怖くなって結局1つも拾わず出勤したそうです。まるで業者のようですが、あくまで勝手な言い分な気がしますが。この人たちにとっては、段ボール一つがコインに見えるんでしょうね。ドイツでも大阪でも別の意味でゲットするのが難しいようです。昨日は3人でひたすら制作にかかっていた日でしたが、今日は変わって次から次へと知り合いなどが来た賑やかな日でした。それもいろんなタイプの。毎日メリハリがあっていいです。
写真上はイベント新商品のパンドミトート(レザー)。パンの中でも美味しそうにふっくら焼き上がった山食です。同じレザーにシルクプリントでも、レザーの種類により刷り上がりが違います。このタイプが一番奇麗にプリントが映えるようです。アリヴェデパール西宮店でのイベントも明日、明後日で終了です。最後の週末、まだ行かれてない方はどうぞ宜しくお願いします。
そして、またいくつか可愛い新商品をオンラインショップにアップしました。蚤の市雑貨でカテゴリーはインテリアです。写真中と下のこの子たち、そう、Walter Bosseのハリネズミのアッシュトレイとロバです。ぜひじっくり検討してみて下さい。
オソブランコ