無茶は出来ません筆を置いて手にはノコギリとドライバー

2010年07月25日

どちらから〜?

夏休みに入った・・・と感じる本日でした。そう、旅行者の方が多かったです。ありがたいことに、いくつかのガイドブックに載せて頂いているので、皆さんそれを持ってまわっていらっしゃるようでした。暑い中ありがとうございます。いつもはもっと涼しく感じるクーラーも今日は少し効きが悪く感じました。サーキュレーター要りますね。。。

P1040765
こちらは先日紹介したロール状のドイツの古い包装紙です。お菓子&パン屋さんが使っていたもののようです。ちょっと部分過ぎて柄が分かりにくいですが、お菓子やパンの絵が描かれていて可愛いです。50センチ単位でカットさせて頂きます。

P1040764
そしてこちらはベルリンでみつけたポストです。ヨーロッパでは郵便局のマークが大体このホルンが使われていますね。少しずつ形が違ったりしますけど。毎日開けるのが楽しみになりそう。

オソブランコ


無茶は出来ません筆を置いて手にはノコギリとドライバー