Akane BonBonさんの箱が追加納品されました〜今日はカンパーニュ。

2011年10月24日

机の上はパン尽くし...

只今アリヴェデパールさんにてイベント開催中ですがそちらの商品も作りつつ、ある一定の間隔で同じものを作っております。それはクロワッサンポーチ。この商品、ありがたいことにオソブランコにとってはロングセラー商品で今までに一体いくつ作ってきたことか。ちゃんと数えておけば良かった。。。何百個なのは確実ですが、、。先月ぐらいからアリヴェデパールさんでもオソブランコでも重なってかなり売れております。どこかに掲載して下さったのでしょうか??分かりません。なので少し他の作業の手が空いたらまたクロワッサンに。その様子を見たオソさん、なんかデジャヴのようだと言ってました。

今日は嬉しいお届けものが!もともとお客様で知るきっかけになった天然酵母パン教室『ナチュール』主催のatsuko-couboさんのパンを送って頂きました。昨日、発送したとのご連絡を頂き、今日は楽しみで楽しみで。こんな感じです、ジャーン↓
pain1

カボチャのパンや、オレンジピール、栗のカンパーニュなどなどたくさん入ってました。あっコンフィチュールも!何から食べるか、、、オソさんとゆみ子さんと3人でじっくり相談しながら少しずつ。はっきり言って私の写真があまり良く無いので申し訳ないのですが、見た目も本当に美しいパンたち。我慢できずにまず頂いたのがこちら、カボチャのあんぱん2種。
pain2

断面の見えている白い部分はホワイトチョコです。あー美味い!どのパンも香りもいいのです。今日まだ食べていないパンも香りだけ先に堪能させて頂きました。こちらは全くの素人なので、酵母のことについて何も分かっていないのですが、いろんな食材から酵母ってできるようです。またちゃんと教えて頂こうと思います。私の場合、食べる事ばかりであまり作る事が頭に入らない....のがちょっと問題?

いつの間にか制作台の机は、先のクロワッサン(ポーチ)、atsuko-couboさんのパン、作りかけのBLTサンド(ポーチ)、カスクート(ポーチ)でいっぱいでした。さて、どれが本物?って感じです。



Akane BonBonさんの箱が追加納品されました〜今日はカンパーニュ。