私たちのコースは?搬出作業も美しい

2011年10月30日

Akane BonBon「みちばたにいつもあるひそかなもの」展示が終了しました〜

今日は悩んだあげく私は電車通勤にしました。難波の駅を降りて振り返るとやはり賑やか。千日前通りをたくさんのランナーが駆ける姿が、その脇には応援の方たち、そして頭上にはヘリコプターの飛ぶ音、想像していた通りに街が盛り上がっていました。オソさんは大丈夫だろといつもの自転車で来たよう。聞けば、やはりいつもすんなり通れる道が歩道橋を上らされたり、迂回させられたり...苦難の道のりだったようです。まぁ今日は仕方無いですね。

IMGP1540

さて、本日Akane BonBon「みちばたにいつもあるひそかなもの」展示が終了しました〜。茜さん、1ヶ月お疲れさまでした。今日は最終日とあって深夜バスでこちらに来て下さいました。それを聞いて下さっていたお客様も何人かお見えになり、皆さん直接お話もできたようで良かったです。昨日お店に寄ってくれた作家の中山さんに、年齢や趣味など共通点もあるのできっと話が合いそうだと伝えていたところ、また今日も彼女に会いに来てくれました。見ていると初めて会った感じがしなくて、気付けば二人で楽しくお喋りされていて...なんだかお母ちゃんのように笑顔で様子を伺っておりました。そう、久しぶりに寄って下さったのがもう1人、作家の岸田さんが1年ぶりぐらいに覗いて下さいました。今は尾道の向かいにある向島の立花テキスタイル研究所というところで働いておられます。かなり毎日忙しそうで、なかなかゆっくりお会い出来る機会も無いままで。。。相変わらずの私たちとの会話で少し元気をもらった〜と帰っていかれました。そう言われるのが、私たちも嬉しいです〜。
明日は搬出作業の日、茜さんに作品を梱包して頂く予定です。

私もAkane BonBonさんの作品をこちらをゲット!
IMGP1545

ピアスやリングなどアクセサリー入れにしようかな。実用的に使ってもよし、そのまま飾るだけでもよし、楽しみー。

私たちのコースは?搬出作業も美しい