6/15 行ってみよう6/17 マウアパーク

2012年06月17日

6/16 雨だってへっちゃら〜

さぁ、また週末がやって来た!と、気合を入れて起きたものの、雨の音が。ちょっと気持ちも重たくなりつつ、部屋でじっとしている訳にはいきません。早速、JFKプラッツの蚤の市へ行きました。有難いことにこちらの方たち、あまり雨に濡れるのも、商品が濡れるのも気にしない様子。小雨になったので私たちも傘を差さずに物色スタートです。3時間ほど見てまわり、結構収穫がありました。十分に袋も持って行っていたものの、段ボール一箱貰おうかなと思ったら、スーパーの買い物カゴを1ユーロで売ってくれるということ。買い物カゴいっぱいに地下鉄でアパートに戻りましたよ。戻った途端にまたどしゃ降りに。。。ギリギリセーフ、良かったー!昼からは屋内でやっている蚤の市へ。中々いいものをみつけるのは難しいんですが少しだけ連れて帰ることに。夕方には早速日本に送る荷物のパッキング。とりあえず2箱20キロぴったしに発送しました〜。今回毎回、郵便局にほぼピッタリ20キロを持っていけるのは、旅前に購入したラゲッジチェッカーのおかげ。とってもコンパクトなのに、わりと正確に重さを量ってくれます。だから先に重さ調整ができるので助かることったら。道具は大事ですね。
写真はお昼に食べたカリーブルストと、屋内型蚤の市の様子。さぁ明日も頑張ります!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6/15 行ってみよう6/17 マウアパーク