6/19 パリ到着!6/21 タルタルステーキ!

2012年06月21日

6/20 アリーグルへ

パリに来たら朝はほぼ毎日のように開催されているアリーグルの蚤の市へ。ここは蚤の市とマルシェと両方が出るので一石二鳥なところ。その前にこれもお決まりのコースになっている近くにあるパン屋さん、ブレシュクレで朝ごはんを。パン一個食べただけで本当に幸せな気分になります。アリーグルの雑貨では、ピンズやボタンなどの小物を。あと少し食器も買いました。ある程度納得いったら食材も調達。野菜も果物もどこの店で買おうか迷います。。そしてお魚(多分鱈?)も。一度買ってみたかった花なんかも買っちゃいました。アパートに荷物を置きにいってお友達、裕子さんが店長として働いているチーズ屋さん、フロマージュ・ヒサダへ。気になるチーズもどれもちゃんと日本語で説明して下さるのでとても助かります。今日は取り敢えず2種類ほど。そのうちの1つは初の羊チーズ!もちろん、どちらも夕食に美味しく頂きましたよ。夕方は装飾美術館へ行ったり、すごく久しぶりにコレットやまだまだ書ききれないほど動きました。写真はアパート近くのパッサージュ・グランセーフ。この中にあるお店はどれも素敵なとこばかり。オソさんも自分用にお買い物してたみたい。。あー、、段々と一日の記憶がすぐに失われていく…


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6/19 パリ到着!6/21 タルタルステーキ!