6/23 蚤の市3軒6/25 ロンドン!!

2012年06月25日

6/24 よーく見て下さい!

今日も週末蚤の市デー。お目当ての蚤の市は2カ所。どちらも初めて行くところなので念入りに地図と住所を照らし合わせながら出発しました。最寄りとされている駅に着いてからちょっとキョロキョロ…。でも人の賑わいがある方向へ行くとたいがい正解のようです。こちらが駅からの光景。道路が満員〜。

どちらも出店者は一般の方が多かったので気に入ったのがあれば、お値段はまだ手頃。でも気に入ったものをみつけるのが、中々難しくて。。。いくつか面白いものもみつけたんですけどね。2軒見終わって最後にSALON EMMAUSへ。このイベントは昨年も同じタイミングでやっていたので行ったことがあって。見本市会場のような広い屋内空間で開催されるイベントです。ちょうど蚤の市の2軒目を見ている頃から雨が降り出してその後はずっと雨。なのでこの屋内式が非常にありがたかったです。その帰りにちょっと焦った出来事が。地下鉄の出口で珍しく乗車券の確認がありました。もちろん、NAVIGOというチャージ制で顔写真付きのパスを持っているので、全然平気〜と思って見せたら、そのパスの顔写真と違うように言われてしまって、パスポートを見せろとまで。確かに、数年前に作ったパスなので、写真もその時のもの。只今その時よりも少し太ってしまってね…結局、パスポートを部屋に置いてきたのでクレジットカードのサインと照合してもらい、その場は無事解決したんですけど。それにしても、そんなに顔が分からないほどですかー??ちょっと落ち込む…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6/23 蚤の市3軒6/25 ロンドン!!