2017年10月01日

オーダーノートのコーナー

ただいま店内、工房エリアを含めちょっと散らかっております。...いつもか。昨日はオソ旦那カイさんに板を切ってもらったりして部屋の模様替え第1弾、入り口付近にノートコーナーを設置しました。
IMG_2103

最初は種類も今ほどに多くなかったオーダーノート、紙の種類も少しずつ増えてきたし、ログノートも増やしたし、、で今まで設置していたテーブルではスペースが狭くなってきていました。オーダー頂く度に、上の物を動かさないと何も作業ができない状況で。なので、少し面倒だったりなのを解消すべくちゃんと見やすいコーナーを作ろうと。元々この付近にいたぬいぐるみたちは、今はちょっと休憩してもらって、順番にお隣部屋の棚を付けたらまた登場ですのでお待ちくださいね。他のこともやりつつ、次はボタンコーナーだ!今流行りの有孔ボードを取り付け予定です。

こちらもそろそろ商品化を。先日お客様も欲しいと言って下さった試作品、シナモンロールとショソンオポムがま口。
IMG_2105

IMG_2106

ベースの生地を試作同様生成りの帆布にするか、リネンにするか又は別の生地にするか...。しっかりした生地で作りたいのは決まっているんですけどね。しっかりマチがあって直立するタイプとぺったんこで収納しやすいタイプのこの形は決定です。口金の幅はどちらも10センチのものを使用。生地決めだけ迷い中〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page