2017年10月06日

DIYデー

今日もよく降りました。こんな日は静かでのんびりで、この前から少しずつやっているお部屋の模様替えにちょうど良い日。オソブラプチDIYデー。セミオーダーのノートコーナーからスタートしてお次はボタンコーナーを。有孔ボードを壁に取り付けてみたら、電機のスイッチの抜き部分のサイズを間違えたようでちょっと不細工ですがご勘弁を。。。そしてネットでボタンを掛けるように専用のフックを購入したのですが、たくさん買ったと思っていたら、数が全然足りなくて、ちょっと困った。この有孔ボード用のパーツって結構高いんですよね。で、一か八かで柔らかいアルミ線を買ってきて曲げて作ってみました。
IMG_2117

IMG_2118

おっ、これいい!ボタンを掛けるぐらいの強度でいいので、問題なさそう。市販のは結構しっかりし過ぎている感じで、もっとか弱いのが良くて。左が市販のもの、右がお手製。
IMG_2119

とりあえず、こんな感じになりました!壁はごちゃごちゃしてますが、ボタンは見易くなりましたよ〜。
IMG_2123


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page