2018年01月20日

入手困難問題...

昨夜は紙関係の方達と新年会。たわいも無い話から面白いアイデアも生まれたり...お酒の入っていないSさんが中々の飛ばしっぷりで楽しい時間でした。月一ぐらいで開催したいなーなんて。

先日書きましたように只今コーヒー&パンイベント用の商品を製作中。こちらのカプチーノポーチもいくつか出来上がりました!
IMG_2653

それは良かったのですが、一つ残念なことに材料調達に生地屋さんに注文しに行ったら、やっとオンラインショップに掲載出来たと喜んでいた角リュックのドーナツに使用している生地が入荷終了とのこと。ガーン!!これからバリバリ作ろうと思っていたのに。。。生地の問題は同じものが手に入ら無い可能性がいつでもあるということ。それは国産でも外国製でも同じです。今回は生産中止というよりも、その生地を買っていたお店が、その生地のメーカーさんとお取引を辞めらたのが理由だそうです。とりあえず出来るだけの分は裁断して今すぐ対応できる数はこちらの7点となります。その後はまた新しい生地を探しに行きますので、少々お待ち下さいませ。
IMG_2654

こちらは新しく入荷した本、チェブラーシュカの原作本「ワニのゲーナとおともだち」。
IMG_2657

IMG_2658

初版本は1966年だそうですが、こちらは再版された1970年のものとなります。まだテレビアニメ化される前のチェブラーシュカはキャラクターのデザインも特に決まっていなかったようで私たちの知っているチェブラーシュカの形と違ってこちらの本ではちょっとタヌキのように表現されています。これはこれで可愛いですけどね。中身はもちろんキリル文字で挿絵も多い素敵な本です。背表紙は布張り。今以上の劣化を防ぐため、こちらでセロファンでカバーしています。店頭に置いてますのでぜひ手に取って見てみて下さい〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page