秋田おそがけ新聞 2.0

2004.3.4 創刊、元祖・秋田のムダ話。

ウゴポリー最後の1個は「道の駅東由利(ぷれっそ)」にあります。

「ウゴポリーはもうないんですか?」とたまに質問を受けますが、店頭に並んでいるモノポリー秋田県版の最後の1個は「道の駅東由利(ぷれっそ)」になりました。他にはどこにもありません。お早めに。

日本の願いをかなえる天筆2014

1か月おくれの「新年おめでとうございます」。今年もよろしくお願い申し上げます。

tenpitsu





今年も「天筆代書サービス」で活動中です。

先日は秋田魁新報社から取材を受けました。締切は1月末日の予定でしたが、2月5日にテレビ生中継が入ることになりましたので、締切を2月5日まで延長することが決定しました。

ネットで注文できます。クレジットカード決済が可能です。郵便振替になりますが、沢山の本数をまとめて注文することもできます。ご利益ありますよ。ぜひ、ご利用下さい。

10月20日はモノポリー東北大会

mono


明日(10月20日)はモノポリー東北大会。ご存知でしたか、モノポリーに秋田県版のほか会津版も登場したことを。明日は会津版で遊べます。

お土産には、いま話題の純米酒「仙北荷方節」を持って行きますので、よろしく。

それでは、また。

ワタシは主筆・鈴木めた朗
秋田県美郷町に住む40男。 ウゴポリーを発案した妄想家。 妻子は1人,部下と愛人は0人。 気がかりなのはメタボと薄毛。

おそがけ拙著
当ブログの傑作選、ご一読下さい。 毎週1本、収録作品を無明舎出版公開中

メールはこちらへどうぞ
メール



月別アーカイブ
社章とバナー
社章150
点滅バナー
ワタシがカラんだプロダクト
logo102_s1_small


【 モノポリー秋田県版 】

パッケージ

当ブログの思い付きから生まれたウゴポリー。 今や「世界の秋田名物」となった、8歳から楽しめるボードゲームです。 制作はイースナーデザイン


【 なまれTシャツ 】

パッケージ

にゃまはげ仮面ニャッパゲとコラボしたTシャツ。 SからXLまでの4サイズ、黒以外のネット限定色はヒソカな人気です。 この標識を見たら訛れ!

著者からの特別セット販売
書籍 & エコバッグ

バッグ

出版記念のエコバッグ、高齢化の秋田県を表した「おそがけばあさん標識」です。 アマゾン・マーケットプレイスの新品コーナーより書籍をお買い求めいただいた方に、エコバックをサービスします。 ブリコラボ有限責任事業組合がお届け。


書籍 & なまれTシャツ

Tシャツ本

なまれTシャツ(黒)とのセット。 本にも胸にも「なまれ標識」。 どちらも新品、サイズはSからXLまで4種類。 アマゾン・マーケットプレイスのコレクター商品コーナーにて。 ブリコラボ有限責任事業組合がお届けします。

発行部数(単位は万部?)

    その他もろもろ
    コメントやトラックバックの内容によっては、削除させていただく場合がございます。ご了承下さい。

    フィードメーター - 秋田おそがけ新聞



    地域SNS「ふらっと」

    あわせて読みたいブログパーツ
    • ライブドアブログ