2006年09月29日

シリウスステークス

 今年は阪神ダ1400mではなく、中京ダ1700mで行われるシリウスステークス。とはいっても短距離の1400mに対して、1700mを中距離と意識する必要は全く無い。というのは1800mと違って小回り(ローカル)の1700mというのはスタート直後からコーナーが待ち受けており、テンのハナ争いが激化するので速い展開になりやすく、短距離に適性を示す馬や折り合いに難のある馬が流れに乗りやすい…のだと思う。
 人気はサンライズキングとメイショウバトラーに集中するのだろうが、いくらタケシバオーのレコードを破ったとはいえ力関係や左回りでの適性ではメイショウバトラー>サンライズキングとなる。
 他で気になるのはスンナリ行けば怖い2着9回馬のハギノベルテンポ、メイショウバトラーとの斤量差が2kg開くワンダーハヤブサ。特にハギノベルテンポは絶好の大外枠も手伝って、激走の予感。一角崩しは充分に有り得る。

◎▲瓮ぅ轡腑Ε丱肇蕁
○サンライズキング
▲ハギノベルテンポ
△ワンダーハヤブサ

馬単 □ \1,000
3連単 □→ \1,000



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/osoreirimasu/50377438
この記事へのコメント
何度かTBを送ったのですが、エラーではじかれるのでコチラに。
札幌2歳S
◎ ナムラマース
○ イクスキューズ
▲ フサイチオフトラ
△ ニシノプライド
△ ビービーガルダン
△ アドマイヤヘッド
△ スイングロウ
◎○→▲△
キルトクール→クレバードラゴン

シリウスS
◎ サンライズキング
○ メイショウバトラー
▲ ワンダーハヤブサ
△ サイレントディール
△ アンドゥオール
△ ツムジカゼ
△ オースミヘネシー
◎○→▲△
キルトクール→メイショウスイセイ
Posted by moco at 2006年09月30日 11:33