おそロシアニュース速報

  おそロシアという下手をすると消されてしまうかもしれないテーマのニュースサイトです。

★相互RSS、リンク、絶賛募集中です! 左メニューのフォームで連絡ください!


突撃!隣の晩ごはん。ロシアではクマが来る

このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い慣らしているのか???
食べ物を与えながら触るとかロシア人にしか出来ない技。

[スポンサードリンク]

ガソリンスタンドにご来店、ガソリンシャワーでお出迎え

このエントリーをはてなブックマークに追加

コレはおそロシア。
お客さんは何が起こったか分らず・・・

中古の装甲車を買い取ってタクシーにしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

銃もちゃんとついているところがロシアっぽい。

コミカルに動きまくるこんなプーチンもイイね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

画像から加工してプーチン氏のPVをファン?が作成したようです。
あのプーチンからは考えられないコミカルな感じがとても面白い。

メイキングはこちら。

結構、手がかかってますね。

プーチン「イルカめっちゃ可愛ええ(・∀・)」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)23:30:27 ID:tDw

ウクライナ「イルカ返せや」

プーチン「いやだ(´;ω;`)返すくらいなら部下にする!」
no title

この記事の続きを読む

【国際】ロシアの学者:地球に危険な小惑星が近づいていると報告 最も接近するのは1月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Screenshot_8

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/01/04(日) 20:53:43.93 ID:???0.net
ロシアの学者たちは、地球に危険な小惑星が近づいていると報告した。
この小惑星が地球に最も接近するのは1月26日。危険な小惑星について発表したのは、ウラル連邦大学の専門家たち。

小惑星BL86の直径は、400-1000メートル。小惑星は26日、地球から120万キロのところを通過する。
これは地球から月までの距離の3.1倍。学者たちは、極めて近いと指摘している。
小惑星BL86は、北半球で観測が可能。天体望遠鏡あるいは強力な双眼鏡を利用する必要がある。
 これより先、米航空宇宙局(NASA)の学者たちは、小惑星が地球に衝突した場合に致命的な危険が及ぶ恐れのある国のリストを発表した。
リストには、日本、米国、英国などを含む10カ国が入っている。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_04/281888578/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1420372423
この記事の続きを読む

【緊急速報】ロシア北方領土4島返還へ! ルーブル安で

このエントリーをはてなブックマークに追加
Screenshot_4
1: アイアンクロー(禿)@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 15:49:16.64 ID:FlxmZmkP0.net BE:252675218-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/samurai.gif
森永卓郎氏が提言「ルーブル暴落は領土返還の最大好機だ」
日刊ゲンダイ2014年12月26日09時26分

ロシア・ルーブル安で“好機”到来か。

ロシアの通貨ルーブルの対ドル相場は25日現在、1ドル=52ルーブル。今年初頭から約4割も暴落した。
その引き金は世界的な原油安で、ロシアは原油が輸出額全体の3割を占める産油国。原油暴落は、ロシア財政をキリキリと締めつけている。

 この状況を「日本の対ロ外交にとって最大のチャンス」とみているのが、経済アナリストで独協大教授の森永卓郎氏だ。
一部メディアで、「こっそり(ロシアに)行って『助けてやるから4島全部一気に返せ』っていうのを(日本)政府が今やるべき」と提言していた。
改めて森永氏に真意を聞いた。

■1年続けばロシア経済はパンク
「今の原油安の状況が1年も続けば、ロシアの財政は早晩、窮地に追い詰められるでしょう。
日本は無利子融資など、ヒモのついていない“カネ”を送るべきです。
うまくいけば『まず、歯舞、色丹の2島返還』という返答を得られるかもしれない。ただし、援助の実態を上手にオブラートに包む必要があります。
あまりにロコツに“カネで解決”という姿勢を見せると、日本国内での反対が大きくなるうえ、プーチンのメンツを潰すことになる。
札束で頬を叩くようなことをしてはいけません。日本政府は原油が再び値上がりする前に即座に動くべきです」

 安倍首相は今年5月、ウクライナ問題で経済制裁を科していることに関し、プーチン大統領から「日本は北方領土問題の話し合いも中断するのだろうか」と恫喝されていた。

 国内の景気対策で手いっぱいの安倍政権。対ロ外交の「最大のチャンス」をみすみす見過ごす手はない。
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_233629

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419576556/
この記事の続きを読む

プーチン大統領 2024年までの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

終身大統領になる気はないみたいですが、次の大統領選には立候補するようです。
プーチン大統領は支持率80%と大人気、立候補すれば確実に当選しますね。

ルーブル大暴落で物価高騰中のロシア国民に向けたプーチンの慈悲

ロシアNOWが選ぶ「2014ロシア発おかしな動画TOP10」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Screenshot_1

ロシアNOWはロシア政府が認めるWebサイトです。
そのサイトが選ぶロシア発おかしな動画TOP10です。
全部確認しましたが、これ、ロシア発だったんだという動画がたくさんありました。
来年も今年以上のインパクトがある動画を待っています!

2014年ロシア発おかしな動画

ロシア人の陶工が作り出すクルクル回すサンドアートの世界

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシア人陶工の「ミハイル・ザドーフニコフ(MIkhail Sadovnikov)」さんによる作品。
ロクロでクルクル回しながら変化していく様がとても美しい・・・
ご意見・ご感想
相互リンク・RSS募集中!
(非エロ/グロサイト)
お気軽にどうぞ。
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
記事検索
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ