September 10, 2005

第2回 日本橋を皆でキレイにしよう 開催概要

ついにきました。当日ですよ。


第2回 皆で日本橋をキレイにしよう

目的:日本橋でんでんタウン付近の落ちてるゴミを拾い
   なおかつ、今後もゴミが無い街を目指し
   日本橋を訪れる人達にも
   「ゴミはゴミ箱へ」を実行してもらう。
   
日時:9月10日(土)
時間:集合 17時〜17時半
     18頃開始 
     約1〜2時間くらい?
     (昼間だと人多過ぎだし)
     なお、作業開始後は受付本部(インド料理LaLaの2階)
にて受付



集合場所:関谷公園 集合場所変更になってます →新集合場所

行動範囲:堺筋を南端(高速高架下)から日本橋3南交差点の歩道橋まで。
      範囲内を、4つのブロックに分けて掃除します。
      (今回もオタロード付近はパス)

持参して欲しいもの:ゴミ拾いをするので軍手などを自分用を。
            ゴミ袋、掃除用具などは準備します。



・参加希望の方はコチラの記事のコメント欄に
 参加表明をお願い致します。
 当日、本部を設営する予定なので、突発の方はそちらにお願いします。

・注意事項はこちらをご参照ください。

・前回、第1回の様子はこちらからご参照ください


Posted by osouji_nipponbashi at 18:00│Comments(2)TrackBack(13)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/osouji_nipponbashi/50048771
この記事へのトラックバック
『第2回 日本橋を皆でキレイにしよう』が開催されることが発表されました。詳しくは公式ブログの日本橋をみんなでお掃除するブログを読んでください。yukiも今回参加して、日本橋をキレイにしたいと思います。○関連記事前回参加した時のレポート
『第2回 日本橋を皆でキレイにしよう』開催決定【yukiの日記帳】at August 21, 2005 22:17
第2回 日本橋を皆でキレイにしよう。 先月実施された”日本橋を皆できれいにしよう”ですが、うえむ@さんから第2回の告知が行われています。 今回は、公式HPを作成されてということで前回よりも参加者が増えるといいですね。 2次会が企画されてないのは恐らく収容の....
第2回 日本橋を皆でキレイにしよう【だって、なも☆彡なんだもんっ!!】at August 22, 2005 12:37
日本橋をみんなでお掃除するブログ 以前、うえむさまが中心となって個人主催でのボランティア「日本橋をきれいにしよう」が行なわれたことがありましたが、第二回開催決定したそうです。いつも楽しませてもらっている地域への恩返し、素晴らしいですね! 今回から専用...
日本橋をみんなでお掃除するブログ【電脳メイドしづ子20GB】at August 22, 2005 15:57
「第2回 日本橋をキレイにしよう」の詳細が公開されました。 次は9月10日土曜日です。皆様奮ってご参加を。 今回はわたくし赤紙召集がかかりまして、正式にスタッフとして参加。日本橋をみんなでお掃除するブログの更新も微妙にやったりします。 とりあえず
土曜と日曜で騒がなかったのはいつのことだろうか・・・【伽藍堂! 〜中身はないよ〜】at August 22, 2005 23:52
てな訳で第2回概要が発表されました。 日時:9月10日(土) 時間:17時〜17時半     18頃開始      約1〜2時間くらい?     (昼間だと人多過ぎだし) 集合場所:関谷町公園 つーことだそうです。 一応休みなので今回も行けるかと。 集合場所の関谷...
日本橋をみんなでお掃除するブログ:第2回 日本橋を皆でキレイにしよう 開催概要【黙示録都市 ―Apocaliptic City―】at August 23, 2005 01:00
「第2回 日本橋を皆でキレイにしよう」の開催決定が僕らのうえむ@さんより発表されました。参加表明やらの詳細はコチラの公式ブログをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/osouji_nipponbashi/開催日は9月10日(土)となっております。日本橋が大好きな人や、「ゴミ拾い...
第2回 日本橋を皆でキレイにしよう 開催決定【主催者独言倶楽部】at August 23, 2005 11:05
『第2回 日本橋を皆でキレイにしよう』というわけで、ポンバシのお掃除企画が前回に続いて2回目が決定しています。 先週からうえむ@さんが告知されているわけですが紹介遅れました。 決行は9月10日の土曜日。 私は仕事が入らないかぎり参加させてもらうつもりです。 ...
『第2回日本橋をキレイにしよう』が迫ってますよ。【おまけ的_】at August 28, 2005 00:04
大分遅れましたが第2回 日本橋を皆でキレイにしよう が発表されてます。(このブログ作ったのが最近やしなぁ…)決行は9月10日(土) 今回も予定が入らない限り参加したいと思います。詳しい内容は公式ブログでどうぞ。
第2回 日本橋を皆でキレイにしよう【UNHAPPY!!EVERYDAY】at August 30, 2005 13:41
つ訳で、補足していたものの、紹介も参加表明もしていなかったワタクシ。 この場を借りて参加表明したいと思います。 公式ページと参加概要はこちら。 日本橋をみんなでお掃除するブログ 制作:洋ナシ〓 GJ!! 開催概要などは上の公式ページを参照して下さ
第2回 日本橋を皆でキレイにしよう 参加表明【虚言日記 〜Kyogen Diary〜】at August 30, 2005 22:33
http://image.blog.livedoor.jp/osouji_nipponbashi/imgs/e/5/e54e68ec.gif http://image.blog.livedoor.jp/osouji_nipponbashi/imgs/e/5/e54e68ec.gif http://blog.livedoor.jp/osouji_nipponbashi/archives/50048771.html   ということで、こういう企画があるんで...
皆で日本橋をキレイにしよう!【ウダグダ…】at September 01, 2005 07:48
うえむ@さんから第2回発動されました! 9月10日(土)に開催されます。 公式ブログも立ち上がりました。 日本橋をみんなでお掃除するブログ http://blog.livedoor.jp/osouji_nipponbashi/ たっぱあ夫婦も参加します。そして前回MVPの方が早くも参戦
第2次日本橋掃除し隊発動!!【隠れオタ雑記帳】at September 03, 2005 10:04
昨日は、お疲れ様でした はーと きのうですか、うえむ@さん主催うえむ@氏の『日本橋をみんなでお掃除する』に行ってきました。 天気は少し心配でしたが、幸い降ることもなくもってくれました。(しかし、悲劇が・・・) 掃除は、日本橋のメインストリートを4つに...
日本橋をみんなでお掃除するの巻【あなたの心にやすらぎあれ】at September 11, 2005 23:32
昨日は、お疲れ様でした はーと きのうですか、うえむ@さん主催うえむ@氏の『日本橋をみんなでお掃除する』に行ってきました。 天気は少し心配でしたが、幸い降ることもなくもってくれました。(しかし、悲劇が・・・) 掃除は、日本橋のメインストリートを4つに...
日本橋をみんなでお掃除するの巻【あなたの心にやすらぎあれ】at September 11, 2005 23:33
この記事へのコメント
前回以上に気合を入れてがんばります。
もちろん当店メイドも大多数参加いたします。
店長
Posted by 吉村範夫 at August 22, 2005 02:50
でんでんタウン青年部藤原と申します。前回、赤のはっぴを着てお声を掛けさせていただきました。公式ホームページに情報を掲載させていただきました。私自身も参加させていただきます。皆様、よろしくお願いいたします。
Posted by でんでんタウン協栄会青年部 at August 30, 2005 13:46