2012年10月10日

ことりっぷ

高校の友人「ブログやってるんだ!! livedoorブログ!!」




高校生の私「へぇ〜? おれもやってみようかな。」




から始まった、このブログ。←




18歳のあの日から、今日まで、

幾度もやめかけたり、衝動的に記事を全て削除したりと、情緒不安定極まりないブログでしたが、←

このブログをきっかけに、本当に多くの出会いがありました。




大切なブログです。




最近までずっと放置し続けておきながら、ブログ自体は削除しなかった理由は、そこにあったような気がします。




http://s.ameblo.jp/korma268




移転先のURLです。




それからこのブログは、残したままにしておきます。




引越し先のブログも、よろしくお願い致します。






osp66 at 06:26|PermalinkComments(0)雑記 

2012年10月08日

DANCER OF THE NIGHT

画像1





久しぶりの音楽イベント。




テレビ朝日ドリームフェスティバル2012




非常に、楽しかった(^ω^)




最近リリースされた音楽にはめっぽう疎いことに定評のあるおれですが、

今日のアーティストの方々は、優しかったwww




愛を感じた←




懐かしい楽曲の数々を披露してくれました。




今まで、




懐かしい音楽は、ただ自分の過去を見せてくれる、その部分について感慨にふけるだけのものだと思っていた。




でも、今日はそうはならなかった。




確かに懐かしくは思ったけど、「懐かしさ」に心が届くまでのプロセスがいつもと違った。




懐古的な感情、過去へのベクトルではなく、むしろ未来へ向いていた気がした。




まったくもって、

「おいおまえ、何言ってんの?」だけど、




なんというか、




「昔はこの曲聴いてああだったな〜」


「今はこの曲聴いてこうだな〜」


「じゃあこの先、例えば10年後はこうかな〜」


ほわわわ〜ん




ざっくり言うとこんな感じ。←




過去→現在⇄未来


にベクトルがある感じ。




まあ、そういう感じよ。




画像1





画像1





あ、写真勝手にいただきました。

心当たりのある君、ありがとう←





osp66 at 22:02|PermalinkComments(0)雑記 | 思い思い

2012年10月07日

体育の日

に、代々木第一体育館。




明日は久しぶりの音楽イベントなんです。




半年ぶりかな?




サカナクションがいらっしゃるということで、非常に楽しみなのです。




晴れると、いいですね。




今回なんかすごく日記っぽいですね。




牛乳飲み過ぎて腹痛いので寝ます。





osp66 at 23:23|PermalinkComments(0)雑記 

それでも

Beautiful Life.


<a href="http://youtu.be/7_LUXNtGRdE"></a>

osp66 at 06:28|PermalinkComments(0)思い思い 

2012年10月04日

思い出シリーズ

レコード


カセットテープ


CD


MD


そして、楽曲データへ。




音楽はこうしてその容れ物を変えながら、時代の変化に対して、常にその身をゆだねてきた。




時代の波は繰り返し浜辺を満たし、そして『過去』となったものたちをその浜辺にうちつけていく。




そう、おれのMDたち。




T○UTAYAで借りては、せっせとMDにため込んできたおれの音楽たち。




iTunesという新しい女が出来てからは、ずっとぞんざいな扱いを受け続けてきた昔の女たち。




ふと当時を懐かしく思い、MDラックの引き出しを開ける。




「RIP SLYME」「JUDY AND MARY」……




中学時代の記憶がゆっくりとよみがえってくる。




なんとなく「ポルノグラフィティ」の2ndアルバム『foo?』が聴きたくなり、引き出しを探す。




ポルノ、ポルノ、ポルノ……




あ。




あった。




「ポルノ」の文字が目にとまり、どのアルバムかを確かめようと、手書きのラベルを読む。








『ポルノグラフィティシリーズ』






『ポルノグラフィティシリーズ』







シリーズ






男は思い出を、静かに引き出しへと戻した。





osp66 at 21:57|PermalinkComments(0)雑記 

2012年10月03日

○○さんがあなたに誕生日の利用を誘っています

Facebookから毎日山のようにくるこのメッセージ。




わたしには、意味がわからないの。




誕生日の利用ってなんだろう…




○○「なあ、たくや。おまえもうすぐ誕生日だろ? 利用しちまえよ……そ・れ・を。」




おれ「そ、そんなぁ……、そんなむごいこと、おれには出来ないよ!!」




的な?




怖いから、とーぶんは放っておこう。





osp66 at 16:41|PermalinkComments(0)雑記 

2012年10月01日

こころ

人間のこころは、人間が思っている以上に単純で、人間が思っている以上に複雑なのかもしれません。




こころが、心臓が、水深5Mのプールの底にいるように苦しい。




確かに苦しい。




でも、その苦しいがどこからくるのか、


あれなのか、


それなのか、


それとも全部なのか、


はたまたどれとも違うのか、


自分でも全然わからない。




今息を吸ったら、潰れる。




osp66 at 15:00|PermalinkComments(0)思い思い 

2012年09月26日

神様どこさ

半年ぶりくらいに、なかなかの風邪をひきました。




頭痛、発熱、悪寒の強力な3トップ。




普段はあまり根性論を表に出さないタイプの人間ですが、




こういうときは、ここぞとばかりに根性論頼み←




なんだか、普段はロクにお参りしないくせに、初詣だけは都合よく行くのと、とてもよく似ている気がする。




なるほど、




神様ってのは、根性の中にいるのか。




ー朦朧につき、完ー





osp66 at 15:23|PermalinkComments(0)雑記 

2012年09月22日

shere

人と何かを共有できた瞬間の、あの嬉しさ。




もっと丁寧に言うと、人と何かを共有できたと思えた瞬間の、あの嬉しさはすごい。




おれ自身、人生の格言じみた、座右の銘みたいなものは、あまり持ちあわせていない方ではあるけれど、

それでもあえてそれをあげる必要に迫られたときには、いつもこの言葉をあげることにしている。




Happiness Only Real , When Shered.




ある有名な映画に出てくるこの言葉が、今の自分にはとてもしっくりくる気がする。




でも、それと同時に、




「人と共有できることの数や種類は、自分が思っている以上に少ない」ということにも、気づき始めてはいる。




もうだいぶ気づいているし、自分ではわかっているつもりでいるはずなのに、




それなのに、




いざ共有できない瞬間に遭遇すると、何故か、とてつもなく悲しい。




それが自分にとって、大切な人 (それは家族や親友、そして恋人であったりする) であればあるほど、とても悲しいし、寂しい。




だから結局のところ、おれは心のどこかで、

「自分の好きな人とはきっといろいろなところで気持ちや感覚を共有できるに違いない。きっとそうだ。」

とかなんとか、思っているんだと思う。




そう信じているんだと思う。




そう信じることで、生きていけてるんだと思う。




“思いなんて、相手に伝わらなくて当然。それが普通だよ。”




そんなことはわかってる。




わかっているけど、それでもやっぱり、自分の思いは届いてほしいし、相手の思いは、受け取りたい。




久しぶりに余計なこと考えてたら、頭痛くなってきたwww




寝よ。←




osp66 at 00:37|PermalinkComments(0)思い思い 

2012年09月19日

怒る

「○○って、全然怒ったりしないよねww」




物心ついてからこっち、人からずっと言われ続けてきた言葉。




そう言われる度に、




「ああー、おれ怒れない人間なんだ笑」




とかなんとか言ってきた。




でも、本当は違う。




普通に怒れる。




むしろ怒るときは、ものすごく怒るタイプだと思う。




ひとつひとつのことに、いちいち怒ったりしないだけ。




そういうことは、みんな言われなくてもわかってると思うから。




でも、




そういうことでも、言ってほしい、ちゃんと怒ってほしいときがあることも、実は少しわかってる。




その相手に気づかせる部分と、おれが怒ってわからせる部分の線引きが難しい。




でも、




おれが大切に思う人ほど、おれは自分で気づいて欲しいんだ。




そう信じているから一緒にいるし、そう信じられるから、これからも一緒にいたいと思える。




大切な人には、いつかこの気持ちが届いて欲しいなあって、そう、思います。




ー完ー




wwww






osp66 at 20:15|PermalinkComments(0)思い思い 
Profile