今日はわけあって、コクーンのボーネルンドへ行って来ました

さんざん、遊びまくったあと、さて、そろそろ帰ろうかというところで、、、

子供的にはめちゃくちゃ楽しい場所なわけで、
「そろそろ帰るよー」
→「やだ」

「じゃあ、それやったら帰るよ」×数回
→「やだ」

「じゃあ、ママ先に帰っちゃうよ」(と少し歩いて帰るふりをする)
→「やだー(涙)」

「ママやだー(涙)」

「じゃあ、ご飯食べに行こう、大好きなラーメンにする?」
→「ラーメンやだー(涙)」

→私、こんな子供にとってのパラダイスにつれてきたこと後悔し始める…

と、いう、だいたいいつもこんなかんじです。

いやー、疲れた
楽しいから帰りたいのはわかるんですけどね、
なかなか難しいものです。

そして、結局、フードコートのラーメン(一風堂)へ
たまには、ジャンクフード?でもいいじゃないですか。
うーん、一風堂やっぱりおいしい
30才過ぎて、思いきって1人ラーメンデビューして以来、都内在住の独身時代はちょくちょく行ってました

「女医」というと、テレビに出てるキラキラ系女医たちのせいで、容姿端麗で健康的な食生活、カタカナ系輸入健康食品?とかにはまってます、風邪なんか一度もひいたことありません、うふっ
なんて、イメージがあると思いますが、

私は正反対…

容姿気にせず(←昔はもう少し気にしてた)、ラーメン大好き、チアシードなどを買うもなかなか続かない、しょっちゅう風邪?ひいて、喉を痛める(←お産してから体が病弱になった気がします)

あーーー、だめだーーー
と、思いつつ、キラキラ系の女医になるつもりは全くありません、あしからず。

あ、でも、今度、聖路加時代の同期女医(見た目はキラキラしてますが、中身は真面目で患者さん思いで優しい女医さんです)が、開業するとのこと

内覧会にお邪魔する予定です、そこで、もしかしたらインスピレーションを受けて、私もキラキラ系に変わるかも~
なーんて。

DSC_0777