先日、個人的にクリニックを受診する機会があり、待ち時間に久しぶりに雑誌を手に取りパラパラめくっていました

そしたら、とても気になるタイトルが…

「麗しの美尻・美脚」

もちろん、ananから

職業柄、つい、手に取ってしまいました

もちろん、お尻の穴の形ではなく、おしり全体の形についての話でしたが…

おしり全体の形については、肛門科というよりは、シェイプアップというか、筋トレやストレッチの世界の話で、私が言及できることではありませんが、「お尻の穴自体の形」は人それぞれです

そこには、美尻も何もありません。

お産後、ひだ(skin tag)が残った、としても、個性の範囲かなー、と個人的には思います

もちろん、どうしても気になるとか、取りたい!と御希望のかたは相談にいらしてください

治療方針についてご相談させていただきます

たしか以前にも取り上げたような気がするこの話題。

毎年、肌の露出が増えてくる夏前にはこのテーマになるのでしょうか