どうもおっさんです。
おっさん、とうとうスマホデビューしちゃいました。
ずーっともう5年以上普通の携帯を使ってましたが、彼女がスマホを買うというので俺も一緒に買っちゃいました(笑)

ただ、スマホってよくわからないんですよね。
アイホンとスマホって何が違うのかとか、まったくわからず、ググって調べたんです。
スマホの中に、アイフォンとアンドロイドってのがあって、なんか微妙に違うらしいとわかりました。
アイホンはアップル単独で、アンドロイドはあらゆるメーカーが同じgoogleのOSを使って作ってると。
比較サイトなどを色々見て勉強してみましたが、どっちも長所も欠点もあります。
悩みました・・・・w

まぁ、とりあえず触ってみないとどうしようもないと、彼女とヤマダ電機行ってスマホコーナーをウロウロ。
電源の入ってるアイホンがあったので彼女といじってみましたが・・・。
なんだこれ・・・わけわかんねwwww

次にアンドロイドコーナーへ。
こちらは触ってわかりやすかったですね。
ミニPCみたいな感覚です。

彼女もアイホンは何をどういじっていいかわからなかったけど、アンドロイドのほうはいじっててわかりやすいと言いました。
んじゃ、アンドロイドにしようとあっさり決定。
あとは機種決めですが、買いに行ったのが3月で新社会人向けに色々キャンペーンをやってました。
なんか今使ってる携帯番号のまま引越しできるとかで、それをすればキャッシュバックがつくとかなんとか!
店員のお姉さんが声をかけてきたので、色々質問して、おすすめを聞いたら、DIGNOという機種を勧められました。
お姉さんが担当してる中で1番性能的にもよくて、キャッシュバックも多いんだとかw
見た感じも触った感じもいいし、あっさりとじゃあこれでと決定w
問題は色が黒・ピンク・ダークグリーンの3色しかなかったことです。
自分は白が好きなんですが、白ないし。
黒とピンクは売り切れでダークグリーンしかないとのこと。

なんでこんな微秒な色作ったんだw
黒白ピンクでいいのにww

まぁ何度も店に足を運んだりあちこち歩きまわるのもつかれるので、もうこの色でいいやと決めました。
彼女の色が1番気に入らなかったようですが、色はカバーだかケースでごまかせるので、それで納得してましたw

さぁいざ契約ってときに、彼女が衝撃的なことを言いました。

「あ、携帯忘れちゃったwてへぺろ」

てへぺろじゃねーよwww

自分も彼女もドコモなので二人そろってauへお引越しです。
携帯忘れた彼女もドコモに問い合わせなどして、とりあえずこのままなんとか手続きできるとのことww

そして、キャッシュバックが二人合わせてJCB商品券35,000円分+任天堂3DS!!!
え?w3DS??
3DSも貰えるのは知らなかったので彼女大はしゃぎしてましたが・・・・w

商品券は全部はその場ではもらえないみたいで、残りは後日発送とのこと。
しかし3DSもらったのは嬉しいんだけど・・・ソフトないしww
せっかく得したのにまたソフトでお金使うってことになるw
まぁそれでも遊べるからいんだろうけど、彼女はポツリと言った。

「よく考えてみたら、今持ってるPSPもほとんど遊んでないし持ち歩いてもないなぁww」

ですよねー。
ゲームはほぼPCでしか遊ばないので、もったいないですな。
そんなわけで3DSは近所のゲームショップに売ってしまいましたw
新品未使用品でしたので12,000円で売れました。

これでドコモの解約料分は補填できます(ホクホク)
二人でドコモ→auでスマホにしただけで、お金が増えましたww
どうなってるんですかこれはw

今スマホは楽しく使ってます。
いやぁ便利ですなスマホ!
こんな便利ならもっと早く買えばよかったかも。
本当にミニPCって感じで楽しめます!

彼女もスマホの持ち運び用カバーだかケースみたいのを自分で作ってるくらいで(笑)
スマホがポケットに入らない服の時用に、ベルトの引っ掛け部分にスマホをぶら下げれるような入れ物を自分で作ってましたw

風呂場にスマホを持ち込んで(一応ジップロックなどに入れてw)浴槽に浸かりながら動画見たりできますし、ワンセグもついてるのでTVも見れます。
あと、音声入力が素晴らしい性能です。
メモとかツイッターとかメールなどで、文字入力は音声入力で結構できましたw
たまに空耳アワーみたいになってますが(それはそれで笑えて面白かったり)かなりの確率でちゃんと音声認識して正確に変換してくれます。
これにはビックリでした。
彼女に至っては歌まで歌ってましたwww
ちゃんと認識されて笑ったww

スマホを買おうかどうしようか悩んでる方は、一度売り場をのぞいて一度触ってみるといいかもしれません。
ちなみに自分が買ったスマホ一個で、ニコニコ動画なんかで外から生配信放送できますww
画質はさすがに美麗ではないですが、一応見れる範囲だと思います。

色々遊べて楽しいです、スマホ。
最後にスマホのケースやカバーをいくつか貼っておきます。

-------------iPhone向けオススメケースカバー




-------------DIGNO(au/ISW11K/アンドロイド)









bnr-blgou 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ