2008年03月30日

カウシロップアワー

76d34c8c.jpg奥村愛子さんにお誘いいただいて 久しぶりの対バンのイベントでした。素敵なミュージシャンに囲まれて 良い刺激を受けつつも楽しいライブでした。
今日「クラブエイジア」にいた全ての方に感謝です、楽しい夜をありがとうございました。
楽し過ぎてソロの時にお客さんの酒をこぼしてしまいました…この場を借りて謝罪させてください、ごめんなさい。そして こぼした後も楽しくライブをしてしまって すみません、以後 気をつけます。
とにかく 「ありがとうございます」と「ごめんなさい」が言いたかったので 渋谷の居酒屋より
大竹幸平のほろ酔い日記でした。
  
Posted by ossan_official at 22:41音楽

2008年03月25日

30歳て!!

87a34b44.jpg掲示板へのメッセージありがとうございます!!

いや〜僕も遂に30歳なんですねぇ。。『30歳でオッサンのサックス吹き』…完全に普通の言葉ですよね。。。(笑)

そんな寂しさを吹き飛ばす勢いで新しいフィールド『30代』を駆け抜けようと思いますので、これからも乙三.と僕を(ここ大事/期末試験に出るかも)どうぞよろしくお願いします!!


ps.写真は昨日の合同誕生日会にて、克弥さんから頂いた目覚まし時計です。(お腹の感じが30歳??/笑)



30代号りょうちより。



問:さて、何回30って言ったでしょう?
  
Posted by ossan_official at 13:30音楽

克弥&大郷の合同誕生会。

f2fffed1.jpgひそかに行われている誕生会にて、自分がどーしても焼肉が食べたいとの事で、一人焼肉を始めたカメラマン内田氏。

黙々とひたすら焼いております。

はたの じゅん。
  
Posted by ossan_official at 00:13音楽

2008年03月22日

やっぱり

10d751c6.jpg暖かかった今日の海老名ビナウォークでした。
暖かいうえに良い天気、東京は桜の開花宣言がだされたみたいですね。そんな行楽日和のなか 足を運んでくれた皆さん・足を止めてくれた皆さん ありがとうございました。お蔭さまで今年度の野外ライブを楽しく締め括れました、来年度もまたよろしくお願いします。
今日は控室で缶コーヒーをいただきました、ロマンスカー仕様です。しかし 良く考えると「ロマンスカー」って素敵な名前ですね。普段あまり乗る機会はないんですが、今度乗る時はロマンスに酔いしれたいと思います。
とにもかくにも 桜の開花をライブで迎えられて よい春のスタートがきれた気がする
大竹幸平です。
  
Posted by ossan_official at 23:41音楽

2008年03月17日

3月も後半に。

5179eb52.jpgライブ聴いててくれた人どうもありがとうございます。東京亀戸は、ただ外にいるだけでも非常に気持ちがいい天気でしたね。春が来たと言い切ってもいよいよ大丈夫かな。



そんな空気につられてか、自分の過ぎてきた3月を色々思い出してしまいますね。卒業式とか、終業式とか。自分の身の回りの色んな事が強制的に精算されて、そして、また1から好きにやりなさいよみたいな、嬉しいような残酷なような不思議な季節。それが染み付いてしまっているのか、いまだにどこかソワソワしてしまいます。



そういえば昨日の話なんですが、もうすでに咲いておりましたよ、サクラが(目当てにワザワザ電車に揺られたんですがね…)。おそらく1番せっかちな品種だと思われます。本当にニクい奴ですね。何かを祝福してくれてるとしか思えない程のピンク色。見事なり。



皆さんにも早く一番桜を目にしてほしいですね。そして、はたして何を祝福してくれているのかを春の空に問いてみるもまた一興では。



橋本
  
Posted by ossan_official at 01:39音楽

すっかり

f22af8e5.jpg暖かかった今日の亀戸でした。
足を運んでくれた皆さん・足を止めてくれた皆さん、ありがとうございました。久しぶりのライブに春の陽気が加わって楽しいヒトトキでした。
先月まではホットだった ライブ前の一杯も今日は迷わずアイスです。このまま暖かくなっていくのか まだ寒さがもどってくるのか分かりませんが、今週末の海老名も暖かいと勝手に決め込んで楽しみです。
ただ 花粉症の皆さんには辛い季節みたいですね。なんて言っときながら ここ数年僕もこの季節になると鼻水が出てきます…まぁ 周りの花粉症の人達が言う程辛くはないので 気にせず春を楽しみたいと思う
大竹幸平でした。
  
Posted by ossan_official at 00:37音楽

2008年03月12日

トロンボーンなんて、

9f77546f.jpgそうそう道ばたで見つけるような代物じゃあないですよね。しかし私はトロンボーン吹き。毎日色んなトロンボーンと出会います。今や、小学生向きの小型サイズとかまであるんです。(写真のうち3本がそれです)








「子供にトロンボーンをやらせたいけど、ウチのはチビっちゃいからねぇ…」



って人には朗報かな。







そんな人がいればだけど…。





橋本より
  
Posted by ossan_official at 22:37音楽

2008年03月10日

あいにくの

7400bb03.jpgと思いきや新宿からは青い空と白い雲が見えます。
昨日今日とレコーディングの乙三は部屋にこもっていますが天気でテンションも変わるので晴れ間はありがたいです。

写真は仕事する振りして携帯ゲームにはまるスタッフのYさんです。レコーディングスタジオにありがちな一コマ。
  
Posted by ossan_official at 10:29音楽

2008年03月08日

横浜

7a0d85c8.jpg
ラジオを聴いてくれた方、会場で観てくれた方、足を運んでくださったみなさん
ありがとうございます。
弾き語りでしたが『百』でした。
エフ横、しかも生、
演奏できるって嬉しさと緊張の狭間であっという間。
たくさんの拍手と声援、とても沁みました。
重ね重ねありがとうございます。
手を振ってくれたちびっ子達もありがとね、舞い上がりそうな気持ち落ち着いたよ。
自分は動じないなんて喋っていながら半端なくドキドキしてました。
無事?終わって横浜を堪能したかったのですがすぐに帰宅。
せめてもと思い今原由子さん(横浜といえば)のアルバムを聴いてます。
中華ではなくスタッフ全員とスパゲティーを食べました。
諦めきれず今夜は麻婆豆腐を。
 
 
ボーカル 大竹 創作

  
Posted by ossan_official at 18:33音楽

2008年03月06日

動画は

794ff0bf.jpg
無理みたいでした。
しかも微妙な時間差でだれかの日記とかぶってるし。
申し訳ないです。
写真はドラム高橋がまだ三十一歳の頃です。
 
 
ボーカル 大竹 創作

  
Posted by ossan_official at 00:13音楽

リハの様子

確か動画も見れる気がしたので。
画像悪いけどこないだ、ドラム高橋克弥誕生日のリハ。
しかも五秒。
 
ボーカル 大竹 創作

  
Posted by ossan_official at 00:02音楽

2008年03月05日

隊長。

295f173c.jpg「乙三.構成員がこの中に紛れてしまったそうです。」
  
Posted by ossan_official at 23:54音楽

2008年03月03日

ありがとうございます。

642b8f95.jpgたくさんの書き込みありがとうございます!おかげさまで32歳をむかえることができました。m(__)m
今日は朝からリハで、メンバーと過ごす一日でした。昨日、購入した新しいスネアをためしまくりました。
やっぱり、何か新しい変化とはいいものですねo(^-^)o
そしてつい先ほどまで、ドラムの師匠とスネアについての長電話(^o^;
音楽って本当におもしろい!
しかし昨日、ある友人に『俺もいよいよ32だよー(^o^;』なんて言ったら、彼が『大丈夫です。僕も同じく一年繰りあがって28になりますから。』、、。

たしかに世界中の人がみんな毎年一つ歳が増えるんですね。(;^_^Aなんか妙に幸せな気分になりました(^^ゞ
こんな調子で32歳をむかえましたが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!ありがとう!

高橋 克弥

(写真は昨日購入したスネアドラム)
  
Posted by ossan_official at 23:53音楽

2008年02月24日

まだまだ寒かった

4c1a8f0a.jpg2月のビナウォークでした。天気は良かったんですけどね、いかんせん風が冷たく強かったですね。
そんななか足を運んでくれた皆さん・止めてくれた皆さん ありがとうございました。もうすぐ暖かくなっていくと(勝手に)思っているので、野外でのライブに快適な季節がやってきます。また予定の合う時にでも足を運んでいただけると幸いです。
って まだ来月は寒いのかな…
でも 寒い季節の方が空がキレイですね、今日の海老名の空を載せつつ
夏の青空も大好きな
大竹幸平でした。
  
Posted by ossan_official at 01:00音楽

2008年02月21日

アート

068de730.jpg高校の同級生が「グループ展」なるものをやる っていうんで覗いてきました。
ただの絵ではないんですが 壁に掛けられた作品(なんと表現して良いのか分かりません…)まったく無知な僕でも純粋に楽しめたと言うか世界に浸れた素晴らしい作品でした。
忙しいみたいで同級生の子とは会えませんでしたが、良い刺激を受けました。テレビやインターネットももちろん良いとは思いますが、いろんな物を生で見る楽しさを痛感しました。
と なんだか大袈裟なことを言ってますが、ちょっとアートな気分に浸ってるだけです。
流石に作品を携帯で撮るのは失礼だと思って通路に張ってあったチラシ、暗くて良く分かりません…
すみません…
デシカメ買おうかとも思いつつ、そんなお金あったらギターにお金かけようと思ってしまう
大竹幸平です。
  
Posted by ossan_official at 01:55音楽

2008年02月17日

帰れません

38dca97b.jpg今日は亀戸サンストリート、寒かったけど楽しかったです。
足を止めてくれた皆さんも 足を運んでくれた皆さんもありがとうございました。寒い野外ライブ 少しでも皆さんの「暖」になれたなら良いなぁ と思いつつのライブでした。
で 「暖」をとる為に亀戸で飲んでたら終電がなくなりました…
まぁ 明日は夕方からリハがあるだけなんで 独りで朝を待ちます。
明日に向かって歩く
大竹幸平でした。
  
Posted by ossan_official at 00:48音楽

2008年02月09日

夜更け過ぎに

eb619cae.jpg雪へと変わる前の小雨のサンストリートでした。 と言っても今日は観客で、毎月のように行ってるのに初めてお客さんとして行きました。パチャンガと坂本麗衣さんのライブ。
一週間後には自分が立つステージで寒いなか熱いライブが繰り広げられてました。今日受けた刺激を来週に活かしたいと思います。
そんな決意を胸に家に向かってる途中に凄い勢いで雪が降り出して ふと見上げると高速道路が。ライブ後に車で大阪に戻って行ったパチャンガ御一行…
無事を祈りつつも 部屋でお酒を頂くことしかできない無力な
大竹幸平です。
  
Posted by ossan_official at 23:54音楽

2008年02月07日

今日

714343ed.jpg
(昨日)はレコーディングでした。
こないだの二日間とで一曲の録音が終了です。
どういう形でみなさんの耳に届くのか、これから決まっていくとは思いますが
よかったら楽しみにしててくださいね。
結構いいです。本当。
 
そして今日のエンジニアさんとのツーショット。
ピースって!
 
ボーカル 大竹創作

  
Posted by ossan_official at 02:31音楽

2008年02月03日

雪。

6433305d.jpg雪ふりつもる中、かつや氏の友人の誕生会を新宿でやってます!

雪なんてなんのその!

はたの じゅん。
  
Posted by ossan_official at 20:53音楽

2008年01月30日

ラジオ

f56f76da.jpg聴いてくれたみなさん、ありがとうございます。
海老名へいらしてくれたみなさんも遅ればせながらありがとうございます。

ちなみに日曜日と月曜日は二子玉川のスタジオにいました。まぁ住所は世田谷ですが川向こうは川崎市。

神奈川な一週間でした。
ビバ。




火傷したので腕を冷やしています、慣れないアイロンを使ってみたらこれ。
普段使ってない人、要注意でお願いします。



大竹創平(全然気にしてないです、本当)
  
Posted by ossan_official at 23:52音楽