2005年02月07日

私の住む街

200502071554000.jpg僕の住んでいる街は新宿まで三、四十分という駅から歩いて二十分の静かなところです。何もありません。子供達の遊び声が響く住宅街に今日も『火曜日』を全力で歌いました。防音していない部屋から聞こえる調子外れの声はいまやご近所の風物詩になりつつあります。嘘、ごめんなさい金井町のみなさん。
乙三の曲で中野を舞台にした『私の住む街』もこの部屋が出産地なんですね。そしてこの曲はストリートライブやイベントで行く先々のご当地ソングにされてしまいます、僕の身勝手なMCによって。すまん、悪かった、そろそろ本来の中野に返してやりたい。
そこで切望します、なんとか中野サンプラザでライブができないものかと。
まだまだ無理と東西南北より叱咤の嵐。いいんだいいんだ、いつか必ずやってやるもんね。
そしてそのまたいつか
ジスイズアソングオブニューヨーク
って叫んでみたいものです。

写真はうちの最寄り駅前唯一のバス停に貼ってある時刻表です。わかりにくいですが一日に二本しか無い路線だそうです。

果たしてこれが日記なのか半信半疑の
乙三ボーカル、大竹創作

Posted by ossan_official at 17:26