2006年01月26日

駆け出す君の場面を見守るから / 徳永英明『輝きながら』

こんばんわ。オストワルドです。
さすがに一週間もあけるといろんなことがありましたが、割愛。
主に昨日のことを話します。


私たちの商会では、BBSで大航海アイテムしりとりをやっています。
その名の通り、単純に大航海にでてくるアイテムでしりとりをするだけなのですが、
そのアイテムの画像をはらなければいけない所がくせ者。
「サファイア」とかしか思いつかないと、サファイアの写真を撮りに奔走しなければならないわけです。

私に与えられた文字は「ラ」。


オストワルド>ラ、か・・・
オストワルド>ラピしか思い浮かばん・・
オスト>思いついたんでいいと思う


まあ普通にラードとかもあるわけですが、
ラピッドしか思いつかなかったわけです。
どうしようかなあ、写真撮りに戻るかなあ・・・などと考えて酒場で呑んでると、



酒場マスター>XXXXがこの街でラピッドファイア砲10門を捨てたらしいぜ



きたこれ。


これはもう探すしかない!と思ったわけです。
こういう場合、一番確率が高いのは道具屋前、次は銀行近くです。
で。



20060125-2









一瞬で発見。



20060125-3










以上、プチ奇跡の話でした。









20060125-1











そうそう、そーじゅたんのすすめでギルドウォーズもやってみました。
正式サービスは27からということですが、ちょっとやってみるかもしれません。
PvPモードが面白いです。団体戦格ゲーみたいで。
RPGモードでゲットしたスキルがPvPモードでもそのまま使えるので、
スキル解放のためにRPGをやる感じ。
PvPモードでは初めからレベルマックス(つってもLv20ですが)で始められるので、
PvPしたくてもレベル上げとかメンドクセ、と思ってる僕みたいな人には最適デス。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ostwald/50310130
この記事へのコメント
ちと、そこの御仁。あなたが彼の高名な泣く子も黙るオストワルドさんですね。
お目にかかれて光栄です。
この俺の名を聞きたいですか?
いいでしょう。俺の名前はジャン・ヌエバ・ルトロ。

ちまたでは徳の人ジャン。豪の人ジャン。智の人ジャンと呼ばれていますが。

では率直に申します。
飴玉商会、素晴らしかったです。
俺はいつも影ながら応援していましたよ。

夢に乾杯。ではまた!
Posted by ジャン・ヌエバ・ルトロ at 2006年02月06日 18:20
ど、どうも。
影ながら応援ありがとうございます。
何故このタイミングでこの記事にそのコメントなのでしょうか。
まあもし見かけたら気軽に声をかけてください。
気さくな人なので。
Posted by オストワルド at 2006年02月08日 18:08