2006年01月01日

年の初めのためしとて

ゲイ春。

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

             −−−−−−2006/01/01 オストワルド



今年の第一声は「あ、メール来てる・・・」。
今年一番初めにしたことはパソコンをつける。
今年最初に聴いた曲はJanne Da arcの『RED ZONE』。
今年最初に歌った歌もJanne Da arcの『RED ZONE』。
今年一番初めにしたことは携帯メールを見る。
今日は一日バイトに行ってました。

合掌。  

Posted by ostwald at 20:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月31日

蛍の光 窓の雪

みなさん、今年は本当にいろいろとお世話になりました。
なんだかいろいろと書こうと思っていたのですが、
このままだと更新しながら年を跨ぐことになりそうなので、
とりあえずいったんご挨拶をしておくことに。

皆さんに出会えたこの年は、私にとってかけがえのない一年となりました。
来年も是非是非宜しくお願いします。

それでは、よいお年を。  
Posted by ostwald at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

サンタクルーズ

どっぷりとマビノギ生活してます、こんばんわ。
しばらくマビノギやってるかも。。。
大航海のみんなゴメンwww


さて、マビノギもいまはクリスマスシーズン。
街にはツリーが立ち並びます。

20051224-1











訳もわからずイベントコンパニオンみたいな人に話しかけると、
勝手にクリスマスイベントスタート。
クリスマスイベントのミニゲームは、スタート地点にいるニワトリから赤タマゴをふんだくり、
それをゴール地点まで持って行くという内容。
途中にはキツネがうろついてて、吹っ飛ばされると卵が割れます。
キツネは単体では弱いのですが、集団になるとやっかい。
数も半端じゃない。
とてもじゃないけど、10歳の私が一人で行けるとは思えません。


作戦:ナンパ。

一週目は偶然会ったドラねえの協力で何とかクリア。
二週目は強そうな人たちがギルドぐるみでやってたのでそれに便乗してクリア。
三週目はスタート地点で4人くらいナンパしてクリア。
ナンパスキルが高くてよかったな、と思います。

ついでにたまたまゴール地点にいたサンタのお姉さんに声をかけ、
写真を撮ることに成功しました。


20051224-2






















サンタ姉さんえろい!
思わずサルネイムにもせず原寸大でお送りしてしまいます。

世界観が変わってもエロは直らないようです。
むしろ、自分が子供キャラな分、相対的に他の人が年上になり、
お姉さん好きの自分としては「甘えた」になってしまいます。

ま、そんなわけでお姉さんを翻弄してクリスマスイベント終了。
良い仕事をした。



その後、ピンキーツアギたんと合流。
焚き火のもとでくつろいだ後、
ツアギたんがパンチラをみせてくれました。


20051224-3












なんか僕がその瞬間を撮った!みたいに思われそうですが、
ツアギたんが「みせてくれた」のです。あしからず。

その後ツアギたんのスパルタを経てレベルが13にあっぷ。
感謝感激です。





オマケ。


20051224-4



どろぷさんのサイトでおもいっきり「マビノギ」の項目に入れられてた。




だから課金しました。

  
Posted by ostwald at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月21日

復帰した。

HYAAAAAAAAAHAAAAAAAA!!!!!!


こんばんわ、オストワルドです。
一ヶ月ご無沙汰しておりました。

ま、リアルでいろいろと有ったのですが
恥ずかしながら戻って参りました。
ヒャッホォイ!!!!

今日からはしょこたんぶろぐぐらいの勢いで更新しようと思っています。

やるのは多分次のどれか。

・大航海
・WoW
・マビノギ(ピンキーとどろぷさんから誘われた
・シルクロード(上の二人とそーじゅさんから誘われた


あと、今もう一つネトゲやってまして、

その名も
野村のバーチャル株式投資倶楽部


野村證券がおくる秘密兵器的ネトゲ、それがこれ、バーチャル株式!(略称バカ)
実際の市場を使って100万円を持っているという設定でスタート。
一定期でどれだけ利益が上がるかを競う!
いまは株式がアツイ時代。是非皆さんも御例しあれw


  
Posted by ostwald at 04:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月09日

もうすぐ外は白い冬

やあ、お久しぶり、オストワルドだよ。
まだちょっと休止中だよ。

全然関係ないんだけど、このサイトにはアクセス解析をつけている。
別に荒らされたどうのこうのとかそういうのを調べるためではなく、
これについている「検索ワード」というのが面白そうだったからだ。

「検索ワード」とは、文字通りこのサイトにどんな言葉を検索してたどり着いたかを調べるもので、
本来の目的用途は全くわからないんだけれども、
ともかくいろいろなところでネタにされることが多い。
で、しばらく「該当なし」という寂しい結果ばかりだったんだけど、
今日たまたま見てみたらようやく反応があった。
10月の分なんだけど、1位が


螟ァ闊ェ豬キ(2人)

あ、ごめ、全然読めない。

あと、同じネタで「・ッ・・ェ・ム・ネ・鬢ホカサセ・ぁ」てのもあった。

モミアゲはホカさせない。(ホカス=すてる)


そのほか、「大航海時代」「大航海」「先生」「司祭」「カエサルの鎧」と
まあ無難なのもあるんだけど、
中には「セクハラ」とかもあったりする。

あと、「ゲイ」とか。


検索エンジンでゲイ。


「ハードゲイ」ならまだしも「ゲイ」。


ものっそリアルじゃないですか。。。つД`



そんなわけで私は週末には戻る予定。ボチボチ。。。


ああ、あとね、

「苺チャン」「☆苺☆」「苺」



苺すげー。





  
Posted by ostwald at 02:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

イメージはいつも雨のち晴れ

こんばんわ、オストワルドです。
一週間ぶりの日記です。

何故こんなに間隔が開いたか、端的に言えばネトゲを殆どしてないのです。
ちょっと忙しいことが続いておりまして、復帰はもう少し後になる見込み。
まあ時々ひょっこり顔を出しますので、
そんなときはレアだと思って弄ってやってくださいまし。


短いですが、それでは。  
Posted by ostwald at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

抱きしめたい 溢れるほどの想いがこぼれてしまう前に

こんばんわ。オストワルドHGです。
隠してた性癖をはき出してすっきりです。



じゃなくて。



ホモネタ広がるのはやすぎです。
なんですかフォーって。なんですかHGって。
住谷はいつのまにHGになったんですか。


ま、そんなこんなで昨日もインしたんですが、
ホントびっくりするほどネタがない。
すべったところを報道されるジャニーズも可哀想だなってことぐらいしかネタがない。


そういえばCDドライブが開かなくなった。
強制イジェクトしたいがピンがない。


電話がかかってこない。


イソガシス


ネムイ


ネモイ
  
Posted by ostwald at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

We are the world,We are the children

10月9日、オフ会に行ってきましたYo!

オフ会はこんな感じでした。


・昼、ナディの電話で目が覚める僕
・ちょっと早めにナディと合流し、ご飯を食べる僕
・高島屋前集合といったのに、何故か2時間前に高島屋屋上で待つぺす
・早くも超挙動不審なぺす
・迷いそうだから京都駅から歩いてきた(相当な距離)というぺす
・やっぱり早めに合流しとして、高島屋屋上に呼び出されるオスト
・モンモンからの連絡を受け、迎えに行く御一行
カラーコンタクトのモンモン
・モンモン:「ぺすぺすお手」→本当にお手をするぺす
・ぺすを気に入るモンモン
・飴玉投げつけてきたり、俺に対して敵愾心むき出しのモンモン。
・飴玉商会らしく、飴玉(というかぷっちょ)をなめる3人+ナディ
・子供用の乗り物に乗ってはしゃぐ僕とオスト
・やはり屋上に呼び出されるシュロさん
・サラリーマンと間違えられるシュロさん
・案の定遅れてきそうになるモグモグ
・「ああ、その店知ってる」とかいって全然違うところに案内するモグモグ
・後に出る名言「オフ会は酒と酒とのぶつかり合いだと思った」の言葉通り、ビールをがんがん飲むぺす
・酔うぺす
・酔っぱらいまくるぺす
モグモグにスキンシップしまくるぺす
・華麗に壊れるぺす
・それでも律儀に鳥取のおみやげをくれるぺす
・インディーズCDをくれるシュロさん
・カシスソーダをコップ1/3で酔いだす僕とモンモン
・モンモンやオストに甘え出す悪い傾向の僕
・ウーロン茶を注文したらブルーハワイを頼みやがるモグモグ
・ニヤニヤ観察を始めるオスト
モンモンとナディにメガネをかけさせる僕
・めちゃくちゃメガネの似合うナディとモンモン
・メガネした方が絶対かわいいよモンモン!→んじゃあ今はかわいくないの…というお決まりの地雷を踏む僕
・でもやっぱりメガネ(以下略
・ツインの部屋を借りたというモンモンに「2人きりになると俺子犬みたいだよ。従順だから」とか言い出すぺす
・終始壊れっぱなしのぺす
・2次会にいく最中、「ハーゲンダッツ食おう!」と叫び出すぺす
・本当にハーゲンダッツの店に入るぺす
・グリーンティーのアイスを食べ終わるモンモンに、「待つのも旅情だろ!」とキレだすぺす
・人体模型に興味津々のモンモン
・二次会はカラオケ
・洋楽を歌うナディ、邦楽を歌う僕、かわいい歌を歌うモンモン、ほとんど聞いてる4人
モンモンにセクハラし出すぺす
・マイク越しに「ぺすぺす変態」「キライ」「しね。」の三連コンボを浴びせかけられるぺす
・仕方なく逆隣のオストを愛撫し出すぺす
・「俺の青春は1989,90年だ!」と言い出すぺす
・1990年のメドレーをいまいち歌えないぺす
・退店30分前に「よし、吹っ切れた!カラオケしよう!」と言い出すぺす
・唐突に「みんなでWe are the world歌おう!」と言い出すぺす
・案の定サビの「♪We are the world,We are the children」のしか歌えないぺす
・エレベーターに取り残されるぺす
・その後、とりあえず喫茶店に入る御一行
・ハーブティーが不味いからと、ミルクとか砂糖とかいろいろ入れだすモンモン
・ホテルが決まってない男性諸君のために、JJクラブに行く御一行
・この辺で帰宅するモグモグ
・さすがに疲れのせいか眠りだすぺす
オストに寄りかかって眠りだすモンモン
・めちゃくちゃ役得のオスト
・めちゃくちゃ羨む僕
・ホテルに帰るナディとモンモン
・しばらくだべるも、眠りだす僕とシュロさん
・そのまま一晩があける
・起きたらいないオスト
・「マンガ読んでた」とクールに徹夜宣言のオスト
・「どうしよう、帰るお金がない」と不安なことを言い出すシュロさん
・RMTを推奨する僕
・ぺすを連れて京都駅に帰る僕
・「どうしよう、お土産買ってないや」といいつつ、キヨスクで京都市の地図を買い出すぺす
・ぺす土産が鳥取の地図でなくてよかったなと思う僕
・ぺすを見送って帰宅する僕
・家で仮眠とろうとした瞬間ナディからのメールを受け取る僕
・ナディと一緒に観光を満喫する僕
・帰宅、就寝、起床、現在(11日1:45)に至る!


まぁこんな感じでした。
何はともあれ皆様お疲れ様でした。
そして、来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
大変楽しかったです。また、機会があればご一緒しましょう。

それまでは文字の世界で ノシ







MVPはぺす

  
Posted by ostwald at 01:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月09日

いつも一緒にいたかった

現在オフ会中、ぺすが壊れてます  
Posted by ostwald at 21:28Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月08日

明日春が来たら君に会いに行こう

ちょっぴり私信のみのブログに。
関係ない人ごめんね



---------------------------------------------------


いよいよ、明日オフ会です。
皆様よろしう。


いちおう、集合場所の詳細と再確認。

集合:四条河原町の高島屋前 17:30

交通:阪急河原町駅下車徒歩すぐ 路線図 梅田、十三などから直通
   京阪四条駅下車徒歩5分 路線図 京橋から直通
   市バス四条河原町駅下車徒歩3分 路線図 京都駅から直通、だけどやめた方が無難
   地下鉄四条駅下車徒歩5分 市バスと同じところに路線図。京都駅から直通


まあ、だいたいの人の交通先は聞いていますので、
近くについたら連絡下さい。迎えに行く方向で。
全員連絡先は知ってると思いますが、
もし知らなかったらモバイルサービスでも使って聞いてください。

ま、そんなわけで、あとは流れに身を任せ・・・
   



  
Posted by ostwald at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

ちょっと大きなあなたのシャツ 通した袖をつまんでみた

こんばんわ。オストワルドです。
昨日は一日中チャットオンライン。
アレクサンドリアから出てません。シット!


と、いうわけでただの雑談にチェンジ。


オストワルドはリアルでもスマートなのです。
スマートといえば聞こえはいいですが、要はもやしなのです。
アンガールズを身長170cm位にした感じです。

でね、モヤシ体型をしていて何が困るかって、服がない。
異常体型な人は往々にしてそうかもしれませんが、
ビッグサイズに比べてリトルサイズというのはあまりにもおざなりなのです。
特に困るのがパンツ。
ブリーフとかトランクスとかじゃなくて、要はジーンズとかの方ですが、
男性サイズの物はともかくウエストが合わない。
だいたい70↑なんですよ、男性物って。これじゃブカブカなわけですね。
ベルトなんかもすごい切らなきゃいけない。
切れないベルトに用はない。

靴もそうなんです。足のサイズが異様にちいさい。
男性物の靴なんかほとんどアウトですよ。革靴買うのも一苦労。

シャツも、丈は合うんですが首周りがいただけない。
カッターシャツとかならまだあるんですが、
Tシャツとか全サイズになってるものほどだらしなーくなってしまいます。

つくづくこの世の中は平均しか考えてないと!
真に平均な人などいないのに!
異端はすべて排除!それが資本主義であり、民主主義だ!!


などといきまいて、結局ただ怠惰な僕がいけない。
仕方がないのでレディースのジーンズを買って帰りました。
ちょっとローライズ気味の・・・


(´・ω・`)ショボーン




  
Posted by ostwald at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

えと

とりあえず記事を削除しました。本当にごめんなさい。
以下、謝罪と弁明。
事情を知っている人しかわからないことだろうし、
レスくれた方だけに当てた私信なので、とりあえず伏字にしておきます。

Ctrl+Aで読んでください。





えっと、本当にごめんなさい。
謝っても謝りきれないと思いますが
直接いうことは不可能だろうし、
ここを見てくれる可能性も少ないかもしれないけど…

僕の至らなさで、あなたの尊厳を脅かし
プライドを傷つけてしまい、
本当に申し訳なく思ってます。
何より、僕を信頼してくれたことに対して
それを裏切ってしまったこと。
情けなくて、口惜しくて、しかたない。


言い訳をさせてください。

今回のことに関して、すべては僕の分別の至らなさだと思っています。
価値観がたぶんにずれていたのだと思います。
僕は、その人が真剣なことほど晒してはダメで、
冗談めかしていったことなら冗談として晒せると思っています。
まして、あなたはそういう事(「晒した」という事ことではなく、中身に関して)に対し、
耐性というか、普段からネタにするほうでしたから、
ほとんど気にすることなく載せてしまいました。
内容が内容だけにもっと慎重になるべきだったと思います。
配慮がいたりませんでした。本当にすみません。

いくら弁明をしたところで傷がいえるわけじゃあありませんし、
火に油を注ぐだけかもしれませんけど・・・

あなたを傷つけたり、貶めたり、
そういう意図があってやったことではないという事だけでもわかって欲しい。
悪意はありません。
もちろん、だからといって結果的にしたことは同じなのですけれど…

今後こういう事は起こさないようにします。十分配慮するようにします。
ちゃんと尋ねるようにします。
本当に申し訳ありません。


ごめんなさい。本当に。
自分の発言に責任をもてないのは最低のことです。
今回はその最低のことをしたと思っています。
本当は直接謝りたいと思ってます。
捨てキャラでもメストワルドでも何でもいいので
Tellしてきていただけないでしょうか?
ほんの少しでも望みをかけて待ってます

ごめんなさい。



あと、一応ドーラさんにも。

警告は警告として受け止めておきます。
確かに、最近商会のチャットがおざなりになっているとは思います。
フランスのほうのチャットもあるので(あと艦隊とかTellとか)
チャンネルが増えるとやっぱりどうしてもどちらかがおざなりになってしまいます。
あと、フランスのみんなで1週か2週に1回くらい何かイベントをするので、
それには参加をするようにしています。
飴玉のイベントに毎回参加するのと同じ。頻度が違うだけです。

ただ、フランスの人とばっかりつるんでるという事はなくて、
昨日はたまたまそのコがフランスだっただけで(しかも途中まで)
普段はほとんど一人か、行く先々で出会ったフレと組んでます。
フランス人チャットの人と艦隊組んだことなんて2、3回じゃないかな。
だから、その指摘は100%勘違いです。

どちらのコミュニティに偏りを入れるとか、
誰かとばっかり行動するとか、そういう事はしないようにしようと思っています。
活動の幅が広がったので、一人一人とのつながりは薄くなってるかも・・・
という懸念はありますが。。。


足許は常に自分です。
飴玉にばっかりべったりもしないし、フランスにばっかりべったりもしないよ。
今回はちょっとふらついちゃったから、
ちゃんと地に足をつけるつもり。



警告ありがとう。







  
Posted by ostwald at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月29日

今すぐkiss me

とりあえず復帰いたしました!
現在大航海DL中。
メッセなどなどでは既に復帰済みです。

みんなと会えるの楽しみ!  
Posted by ostwald at 03:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月27日

今会いたい!すぐ会いたい!

やヴぁい。マザボ逝ってるかも知れない。
新しいディスプレイが到着したんだけど、つかない。
結局部品を一つ一つ古いヤツと交換して確かめた所、
どの部品を交換しても同じ症状。
マザボが逝った可能性が濃厚…。鬱鬱鬱。

とりあえず明日ちゃんと確認してきます。
うまくいけばっ!!


で。




オフ会開催告知!

大航海時代オンライン関西オフ、通称メガネオフを開催いたします。
日時は10/9(日)、17:30に四条河原町高島屋前集合。
18時ごろから2〜3時間飲み食いして、終ったら二次会行って23時頃解散。
まぁ、ありきたりなコースです。

また、遠方からお越しの方は来られる方は
なかなかこの時間にあわせてくるのは難しいと思います。
一応9日は全日スケジュールをあけて待ってますので、
京都に早めに着いたという方は連絡してくださっても結構です。
梶井基次郎の『檸檬』の舞台となった丸善とか、池田屋跡とか案内してあげます。
まぁ、慣れといた方が後々楽だし。

四条河原町への交通の便ですが、JR京都駅からだとバスか地下鉄が便利です。
バスでいくと本願寺とかが見られるはずですが、
うっかり四条烏丸とか四条大宮とかでおりてしまうと目も当てられないことになります。
地下鉄は四条駅下車。
わかりやすいかとは思いますが、くれぐれも五条とか三条とかで降りないように。
大阪からお越しの方は、阪急河原町駅下車で即刻高島屋前につけます。

ホテルなどのご予約ですが、こちらのホテルはいかがでしょうか?
男女ペアで入らないといけないところが若干ネックですが、
女性は僕と入れば大丈夫!
結構人気があるらしいです。行った事ないですが…。

また、朝まで遊びほうけたいというなら心配ご無用。
カラオケも充実してますし、JJクラブもあるので心配はいりません!

と、いうわけで秋の京都にきませんか?
参加希望の方はコメントを残して行って下さいな。
一応、最終確認の為、参加の意思を見せてる方も
もう一回リアクションよろしくお願いします。


てなわけで、まってる。







  
Posted by ostwald at 19:19Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月25日

静かに粉雪が舞うもうすぐに会えるんだね

こんばんわ、オストワルドです。

あのね、信じられない事が起きたの。

木曜日、つまり前の書き込みの後のことなんだけど、
パソコン本体の電源が爆発したのね。

冗談じゃなくて、
とりあえず本当にディスプレイが原因なのか確認しようと思ってもう一回電源をつけたら、
とつぜんパァンって乾いた破裂音がして、そのままマザボのランプが消えたの。
一瞬狙撃されたかと思って、
そう言えばその前日窓全開でえろ動画見てたら、
むかいのおばさんに思いっきり見られてて、
もしかしてそれが原因かなあと邪推してみたりしたんだけど、
破裂音の発生源はどう考えてもMyPC。ボムよBOMB。
マザボ他に外傷はないから、取りあえず電源が一番怪しいってことになり、
金曜日にとりあえずリアルフレンドを呼び出してかわりの電源を貰い受けたの。
現在それで一応動いてる。
とはいえやっぱりディスプレイの方には何も写らない(スタンバイ状態になる)ので、
おそらくディスプレイの方も何かしらおかしいんだと思う。
かなり旧式のブラウン管のヤツだし…突然画面が消えることもたびたびあったので、
とりあえず新しいディスプレイがくるまで様子見と言う事で。
本当は今日復帰したかったんだけど、若干復帰が延びる予定。
復帰したら(あるいは明日以降ここで)オフ会の話をします。

いじょ、報告でした。みんなごめんね。


あ、そそ、試験は無事終わりました。



結果は聞くな。

  
Posted by ostwald at 01:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月21日

Clash! into the rolling mornig!!

ディスプレイご逝去。


いま、親のパソコンから書き込み中ですが、
ちょっとだけチャットにも顔を出せなくなる状況です
とりあえずディスプレイは頼んだので、2〜3日で届くとは思いますが・・・



土曜日まで接続しないで置こうかな。。。
  
Posted by ostwald at 14:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月19日

坊やよい子だ ねんねしな

ウー。。。頭痛い。。。
オフゲーだとかいってWoWやってたバチが当たったかな。

明日はちゃんと勉強しよう。
そして今日はちょっとオヤスミ。

ゴメンナサイね、オストワルドでした。


  
Posted by ostwald at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

だからdarling この名もなき詩をいつまでも君に捧ぐ

「愛せよ。人生においてよいものはそれのみである」   ジョルジュ・サンド


こんばんわ、オストワルドです。

昨日、飴子さんからのを受け取りましたので、その仕返しをすることにします。
まぁ、トラバという名の馴れ合いな訳ですが。



「名前の由来」が話題となっているんですけれども、
正直に言ってこれほど困る話題もない。
何故か。一言で言ってしまえば、「適当」だから。


この「オストワルド」という名前は大航海時代のために付けたものです。
MMOはこれが初めてで、
ネット上での交流は初めてではないのですが前のHNも飽きていたし、
新しい輪を作るにあたって、何か新しいものをつけよう、と思ったのです。

で、ふっと思い浮かんだのが「オストワルドの希釈率」という言葉。
昔、化学の授業で習った言葉で、正直未だにそれがどんなものであるのか全く覚えてないのですが、
ともかくひらめきでぱっぱとつけてしまいました。
早くゲームがしたかった、って言うのもあります。

もちろん、前提条件がなかったでもありません。
まず、ふざけた名前は辞めよう、と。
例えば「糞尿25秒」という名前にしたとして、


「糞尿さん、冒険行きませんか?」


「糞尿さんまたナンパ?w」


「糞尿さん大好き^^」





萎えます。


インパクトがあるのは良いんですが、所詮初めだけですし、
慣れられた相手に何度もその名前で呼ばれることを考えるとちょっと嫌でした。

あと、文章とか、顔文字の名前って言うのは考えもしませんでした。
「名前」っていう固定概念があったんですよね。
呼ばれることを前提とした名前。
もはや「先生」としか呼ばれなかったりするんですが。

だからね、すごく適当なんです。テキトー。
もしかしたらロビンマスクになってたかもしれない。良いな、ロビンマスク

まあ、その場合でもどうせ
「エロビン」「エロマスク」みたいなあだ名になるに違いない。



おもえば、僕は名前をものすごく適当につけたがる性格なのかもしれない。
前のHNもものすごく適当に付けたし、
本名は姓名判断なんだけれども、清明神社で姓名判断というダジャレオチ

そういえば、小学校に入り立ての頃、当時僕のトレンドは「漢字」でして、
学習机のマットに書かれている小学校1年生から6年生までの漢字をみては
どんな読み方なんだろう?とかなんとか興味を抱いておりました。

それで、将来子供につけたい名前を考えたんです。漢字で。
ウンウンうなって、色々見た結果、




記山夕木(きやま・ゆうき)


と決め、満足げに机の上にマジックで書きました。

この名前、ツッコミどころ満載で、漢字がおかしいのはご愛敬としても、
まずそもそも僕の苗字は記山ではない。

さらに致命的なことに、



僕の本名がゆうき



名前を真剣に考えたのはきっとこの一度きりだと思います。
案外この辺がトラウマになってるのかもしれませんね。




ちなみに、僕の漢字好きは微妙なラインで継続していまして、
僕の机の上には、中学の頃に書いた「煌々」や
高校の頃に書いた「燕雀安智鴻鵠之志」などが僅かに原形をとどめております。
バイト先の連絡ノートに「爾後宜しく御願致します」と書いて、
読めないと怒られたことがあります。


「これ」は平仮名で「これ」と書くけれども、「わずかばかり」は「僅計」と書く。


うん、やっぱりちょっと頭がおかしいのかもしれない。







  
Posted by ostwald at 18:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月17日

壊れながら君を追いかけてく

こんばんわ、オストワルドです。
漸う街の風も涼しくなりはじめた今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。



Drop氏といえば、我らが飴玉商会の名誉ある初代会長です。
そんな彼女のハンドルネームはその名の通り「アメ玉」を意味しており、
本人いわく「アメが好きだったが、Candyは既に誰かが登録していたのでDropにした」のだそうです。



で、きょう、ふと思ったのです。


今の今まで、飴玉商会の「飴玉」やDropというのは
サクマドロップみたいなかわいいものを想像していたのですが、

もし、そうではなく、どろぷさんの好きな飴玉というのが





のど飴とかだったらどうしよう


それも、フルーツのど飴とかじゃなくて、
葛根湯とか龍角散とか入ったシブイ奴。
かわいさのかけらもないような…


もしそうだとしたら僕はこれからどう自己紹介していけばいいのでしょう。



「こんばんわ、(のど)飴玉商会のオストワルドです^^」



「どろぷさん、ノドの調子大丈夫?」



「葛根湯フォオオオオオオーーーー!!!!」




いやです、とてもじゃないけど(のど)飴玉商会なんて…



どろぷさん、是非一番好きな飴玉の種類を教えてください。



  
Posted by ostwald at 17:11Comments(3)TrackBack(1)

2005年09月15日

愛しいなんて言い慣れてないけど、今なら言えるよ君のために

mest3

こんにちわ、メストワルドだよ!





ま、正直出オチなんでこの後の展開全く考えてないんですけど。


ニュースでも見てお茶を濁してみますかねぇ。





キーボードのタイプ音から情報漏洩のおそれ--米研究者らが報告


犯罪とか闇の技術はすごいもので、
これなんかホントにもう予想できませんよね、普通。
こうやって表に出て来たってことは、かなり前から可能性が示唆されていて、
おそらく実際に被害があったのではないでしょうか?
そのうちこれ防止のために無音キーボードが発売されたり、
指の動きを赤外線で追ってパスワードを抜き出す技術が開発されたり、
いたちごっこねずみごっこになるわけですね。
ま、ハイテクに頼るまでもなく、オレオレ詐欺に代表されるような
人の精神的な隙間を突いた犯罪の方がよっぽど怖いわけですが。

キーボードのかたかたという音は
タイプライターのころから続く一種のセンチメンタリティであり、
それがなくなるというのはすごく寂しい。



そういえば昔、当時好きだった女の子がいて、
彼女がキーボードを打っている横でうとうとと寝入りそうになっていて、
キーボードの音を聞きながら、この時が永遠に続けばいいのに、と思ったのを思い出しました。


感傷は身近にこそつきまとうものです。





今度は安達祐実ゲット、お笑いツッコミなぜモテる?


この記事自体はどうでも良いんですが、その一番下に

>「井戸田は、『キングコング』の西野廣、『次長課長』の井上聡と並ぶお笑い界のイケメントップ3。

と書かれていて、
キングコングの西野はともかく、次長課長の井上て…。
たしかに井上はそれなりの顔をしていますが、
次長課長といえば圧倒的に河本が目立っており、
次長課長自体危ういのに、井上単体の顔の認知度がどれだけあるのか疑問。
品川庄司の庄司とかナイナイの矢部とか、
ツッコミで男前なんていくらでもいるだろうに、なぜあえて井上…。


と、こんな記事に突っこんでいる私は決していい男ではない。




又吉イエス


唯一神。


さすがですね唯一神。
これだけネットで騒がれていて、愉快犯で入れる人がいても良いのに、その得票数は全国最下位
昨日リンクした「巫女さんの将来に希望のもてるサポート体制を!」とか言ってる人よりも少ない。

さすが神。笑いの神としか思えません。






ところで肝心の試験の方ですが、
過去問を手に入れたところ、英語の問題が三島由紀夫の論文でした。
全篇英語。その前は横光利一だったし。
どっちもかけらも読んだことねえよ…。

鬱気味。




  
Posted by ostwald at 18:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月12日

孤独の無駄使い

こんばんわ、オストワルドです。




徹子は偶然が多すぎる。



〜徹子の部屋〜


<VTR 終わる。出演者の笑い顔アップ>

徹子「これなんですけどね、私普段滅多に見ないんですが
   以前たまたまテレビをつけてたら・・・」

<出演者の苦笑>

〜〜〜〜〜〜〜

こういうやりとりが無茶苦茶多いと思うんです。

徹子は偶然が多すぎる。
そして、7割ぐらいは偶然じゃないか、
あるいは何らかの魔力としか思えない。




あ〜、ネトゲ休止したらマジでネタがない。
だ、だめだ、禁欲生活早くも挫折しそうだ。  
Posted by ostwald at 13:47Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月10日

伝えたいことがあるんだ、君のことが好きだから

こんばんわ。

恋における隔離は、炎の前の風のようなものである。
恋の炎が乏しければ、その火は僅かな風でついえてしまうが、
恋の炎が激しければ、その火はかえってその強さを増す。

オストワルドです。
今日から自分の中での名言とかを書いていこうと思います。
誰の名言か全然思い出せないのですが。


で、きょうはタイトルにもあるとおり告知があるのですよ。
2つばかり。



1つめの告知。
これ急な話で申し訳ないんですけれども、
9/12以降半月ほどMMOを凍結します

別にゲームに飽きたというわけではなく、
たんにちょっと忙しくなったというか、
本気になってやらないとそろそろヤバイというか…
とりあえずそういうわけで、半月ばかりみなさまに会えなくなります。
9月末になったらまたインするかと、それまでごきげんよう。

何かあればメッセンジャーかIRCチャットは常時接続しておりますので
そちらの方でコンタクトを取って下さい。
というかマジでコンタクトを取って下さい。寂しくて死にます。

メールアドレス:sknight@yahoo.co.jp
MSNメッセンジャー:sknight@yahoo.co.jp
IRC(→Limchat
   部屋名:#飴玉商会
   サーバー:irc.friend.td.nu
   ポート:6667

設定などいまいちわからない人はコメントで聞いて下さいまし。


それからもう一つ告知。

こちらは結構先の話になるんだけど、オフ会をします。
日程は10/8〜10/10のいずれか。3連休ですね。
遠征の方がいるのを考えると、
おそらく10/9がメインデーになるのではと思います。
まだ多少煮詰まりきってないのですが…。
肝心の場所は京都。思いっきり地元です。
名付けて京都オフ、あるいはメガネオフです。

現在の所、来るといってくれているのは、

確実組:オストワルド、モグモグ、オスト、シュロットさん魚さん、その他モグモグの商会メン
日程次第組(不確定?):ぺす、もんもん、ナディアさん

モグモグの商会メン、そろそろ誰か教えて欲しいんですけどw
もしかしてミステリアスパートナーでしょうか。

てっかモグモグにこのページのこと教えてネエヤw


とりあえずそんなわけでこちらの方も参加者を募集しております。
詳細は追々、日程もまだ暫定ですので、多少の変更があるかもしれません。
とりあえず、日程の都合もあるけどとりあえず参加してみたいな、という方は
是非是非コメント、メール、メッセ、tell、なにかしらください。

よろしくお願いします。



ちなみに今日のタイトルは小田和正/『伝えたいことがあるんだ』より引用。
次回からクイズ形式にします。乞うご期待。




  
Posted by ostwald at 17:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月08日

blog始めました

こんばんわ、オストワルドです。

いま、ものすごく疲れています。
現在朝6時半。徹夜です。哲也です。

つい15分前に、誰かさんに「blogつくれ」といわれたのを思い出し、
その方の命令は絶対ですから、こうやって作るに至ったわけです。

とりあえず簡単そうなのでライブドアblogにチャレンジ。
思ったより簡単でした。俺のHTML知識がゴミと化した瞬間です。

ついでに「話題のブログ」というところに
インリン・オブ・ジョイトイの日記と書いてあって、
思わずブックマークしてしまう私。

そして読み込む私。


「残念だよな、エロいけど政治発言とかするからどうも・・・」
私の友人はこういってインリンを敬遠しています。
でもインリンの本当の楽しみ方は、エロと政治発言のギャップであって、
政治発言を思いっきり曲解してエロく解釈した時の
自分に対するやるせなさが、インリンを好む上で最大の魅力なのです。




はい、とんだ変態ですね。てか自分でもよくわからない。


まぁこんな感じでblog続けていきたいと思いますよ。

いつまで続くんですかね。
てか次回あるんですかね。。。

  
Posted by ostwald at 06:43Comments(3)TrackBack(0)