本日開催の第4回大須店WIXOSS夢限CS、参加者21チーム(63人)でスタート!!
参加者多かったので2つのブロックに分けて行いました!

第4回1jpg4-2

ルリグ分布は両ブロック併せて
ピルルク14
花代、緑子各11
遊月4
タウィル、ミュウ、ウムル、タマ各3
アイヤイ、エルドラ各2
ママ、アルフォウ、ウリス、ナナシ、サシェ、イオナ、メル各1


決勝トーナメントのルリグ分布は
ピルルク、花代各6
緑子5
遊月2
タウィル、アルフォウ、ウリス、アイヤイ、エルドラ各1
でした!
相変わらずピルルクと花代は多いですね。今回は緑子(特に動物軸)を使用された方が多くいました。緑子を使っていた方のほとんどは大阪や東京からの遠征勢だったので、他の地域では緑子が流行っているのかと思われます!

優勝:エルーンは背中に

先鋒:ユノハナガニさん(apex)
4-1-1
中堅:タローンさん(爾改)
4-1-2
大将:DTNBK鷲沢さん(火鳥遊月)
4-1-3

第3回夢限CS優勝者のタローンさん率いるチームが見事優勝しました!!相変わらずピルルクをぶっ殺す構築をしていますね。
先鋒のユノハナガニさんは黒カメラのコストとして新たに採用されたHMSが大活躍したそうです!
大将のDTNBK鷲沢さんはピン投されているカードが多く、状況に合わせて托生→曲折で手札に加えられるので色々なことができる構築となってますね。

2位:チーム真っ青
先鋒:ベーコンさん(apex)
4-2-1
中堅:ショートさん(アイヤイ)
4-2-2
大将:ナカヌさん(1止めエルドラ)
4-2-3

見事2位に輝いたチーム真っ青。
先鋒のベーコンさんは、チーム戦に多いワンショットデッキ対策にアイドルを採用されたいましたが、全く仕事しなかったそうです・・・。
中堅のショートさんは名古屋では有名なアイヤイ使い。3止めアイヤイで使われるスイングライド過労死コンボを4アイヤイで採用した型で入賞されました。
大将のナカヌさんは1止めエルドラで5-2の戦績を残しております!うまく回れば、1ターンで相手の場、ライフ、エナ、手札をすべて0にするので、油断ならないですね。

3位:真剣にガチャ回しなさい!A

先鋒:お豆腐さん(雪月花代)
4-3-1
中堅:タックンさん(タウィル)
4-3-2
大将:suiginさん(動物緑子)
4-3-3

廃課金勢の方たちで組まれた真剣にガチャ回しなさい!A 、見事3位に入賞!
先鋒のお豆腐さんはおしゃれアイテムとしてモルガとターコを採用された型となっております。雪月はやはり強い。
中堅のタックンさんは名古屋で有名なタウィル使い。序盤の盤面明け、デッキ圧縮手段としてベルフェイフリードセットを採用された型となっております。カスペはあまり仕事しなかったそうです・・・。
大将のsuiginさんは最近話題の動物緑子を使用されました(フレンズは採用してないようだね!)
大会中にライフからオサキが6回ほど出たらしいです。
ちなみに真剣にガチャ回しなさい!A チームはリルブロックで予選全勝(個人でも全勝)しております!今大会の勝利数分10連ガチャを回すそうなので、一人最低でも4回10連ガチャ回すそうです。

4位:鉄砲玉
先鋒:gladderさん(アルフォウ)
4-4-1
中堅:ミヤモトさん(爾改)
4-4-2
大将:ほむけつさん(動物緑子)
4-4-3

世界大会2位のほむけつさん率いる鉄砲玉チームが見事4位に入賞!
先鋒のgladderさんが使用したアルフォウは新しい大全PRの選択する物語がガン投されています!しかもサーバントは全てコングラ!
中堅のミヤモトさんは+5000パンプと相性がいいキタキツネが採用された爾改です!しかもサーバントは全てコングラ!(すごーい!)
大将のほむけつさんは世界大会でも使われた動物緑子で6-0決めてました!世界2位は偉大。大好きなほむほむも見守っています!(ちなみに担当はさやか派です。)
ちなみに鉄砲玉チームはメルブロックで予選全勝(個人でも全勝)しております!

以上が本日の夢限CSの上位成績者のデッキレシピとなります!

次回の夢限CSは3月19日に個人戦を予定しておりますので、ご参加の方よろしくお願いします!
今回開催したチーム戦大好評だったので、今後は2~3か月のペースでやっていこうと思います!

2/18に開催された学年単大会の結果報告になります。
大会詳細はこちら→http://blog.livedoor.jp/osu193/archives/17153330.html

参加者14名!
ご参加いただいた方々ありがとうございます!!
+担当スタッフ参加の計15名で開催させていただきました。

各学年の人数分布は
一年生 7名
二年生 4名
三年生 4名

と一年生が最多でした。

全5回戦終了後、ポイント上位の方同士の決定戦にて見事優勝は一年生!!
一位から四位まで一年生でしたが、型も人それぞれで違った戦い方を見させていただきました。

最優秀学年賞も一年生が獲得でした。


同HR2枚制限というレギュレーションでの開催でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
学年単ということで、懸念していたのが主にチャイナことりであったことと、キャラ単とはまた別のデッキとして参加いただきたく今回のルールは設定させていただきました。

今後について
キャラ単、学年単と開催せてていただき、たくさんのご参加ありがとうございます!
ユニット大会も開催したいところですがまだAqoursのユニット楽曲がないためVol.6に期待しております。
ただそこまで待つと結構期間が空いてしまうので、間にまたやりたいと思ってますので、続報をお待ちください。

改めてご参加いただいた皆様ありがとうございました!

↑このページのトップヘ