2010年10月13日

『おすまし手帳』、統合します!【※ブログお引っ越しのお知らせ】

3年と10ヵ月になりますね。


山あり谷あり続けて参りましたこのブログ、

でこぼこ道や曲がりくねった道、地図さえない 。それもまた『人生』。
なんつって、続けて参りました
このブログの『おすまし手帳』なんですけれども、



今日をもちましてお引っ越しさせて頂きたく候。




ということで、以下のところにお引っ越しすることにしました。 
 

これからの『おすまし手帳』







いわゆるひとつのアメブロになりますね。

まあ、“お引っ越し”というか、
うすうす感づいていらっしゃる方もおられるとは思いますが、
しばらく前からこちらのライブドアのブログと同じように更新しておりまして、正しくは“統合”と言うのだろうな。
といった感じです。。


どうかどうかどうか、
これからの『おすまし手帳』もお気に入りに入れてくださいませ。
それでもって、
地味ブログではありますが、時たま覗いてくださいませ。
そうすると私がすごく嬉しくなります。


愛をあげますので、愛をください。


ただただ
今後ともどうぞよろしくお願い致しますという一心です。




                             須藤 真澄
                             2010.10.13


osumashi_su at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

もう、おすましなんかじゃいられない。

らいぶ


先日、
事務所の方にお声がけ頂きまして、
イジリー岡田さんとクワバタオハラの小原さんがメインで司会をする
【大人のガールズトーク『ぶっ・cha・ちゃけ!』】という
トークライブに行って参りまして。



イジリーさんとは以前に、
『ヅラ刑事』や『日本以外全部沈没』の河崎実監督との繋がりで
お会いしたことがあるのですが、
びっくりするくらい紳士的な方で。。


ライブのお話もひれ伏したくなるくらい上手で、
私ももう、おすましなんかじゃいれられないな。


なんて。



osumashi_su at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

熱望していたものを喰らったり。

お芝居のお友達と
かねてから熱望していた韓国料理の“サムギョプサル”。

いわゆる“韓国風焼き肉”と言うのか、
豚をカリカリに焼いたやつ。

女子会だが、全員、
愛だの恋だのの話もせずに一心不乱に“サムギョプサル”を喰らう。

韓国




それから
こちらもかねてから憧れてたラーメン屋さん、『俺の空』。

おれのそら


隣に座ったラーメンにストイックな人が、
出てくるのが遅かったとか何とかで文句を言って食べずに出ていくという珍エピソード付き。
私の人生にはないこだわりで、
まったくと言っていいほど共感できないが、
まあそういうのあってもいいんだろうな。。
許さないといけないんだろうな。


らーめん




そして、『私の果物ベスト5』に入ります
梨も栃木の実家から届きまして。

なし



10月に入りましたが、秋の始まりはまず『食欲』からな感じ。



osumashi_su at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 

2010年09月18日

正直まだちょっとわからない話。

9923019b.jpg


何でも『ヨガ』というものは、
究極のところ突き詰めると『瞑想』に行き着くらしく…

ということで、
知人の誘いもあり、『瞑想』なるものを初体験。


「良いも悪いもあるがままをそのまま受け止める、受け入れる」
とのこと。。


頭を空にするのはわりと得意。


インストラクターの方曰く、
アルファ派だとかベータ派が出ているから良い状態だとのことだが、
“Majiで睡眠5秒前”的な状態になった私は果たして。。




あぁ、世の中には私の知らない世界がたくさんあるよなぁ。
考えただけでも息が詰まりそうなくらいに。
なんて。



目に見えないものを語るのは難しい。
ましてや精神世界を共有してる確信を持つことなんて。
恐らくはきっと段階が必要。
いや、もしかして思い込みひとつだったり。
いやいやいや、きっとそんな低次元の話じゃないはずだ。
そんな話じゃないでほしい。


と、考える面倒な自分もそのまま受け止める、受け入れる。
と、行き着く先もグルグル回る。


osumashi_su at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 

2010年09月04日

☆出演情報☆

9月9日(木)の『ルビコンの決断』
(テレビ東京 22:00〜)
の再現VTRにちょこっとだけ出演します。



良かったら見つけてみてくださいな☆



     ◇


経済ドキュメンタリードラマ
『ルビコンの決断』
ニッポン式コンビニ誕生物語
〜セブンイレブン36年目の真実〜



(※たまに番組内容変更のときもありますので、
その際はご了承ください)


osumashi_su at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出演情報 | お仕事

2010年09月01日

またしても、おすまし主婦。

cdd0e5c5.jpg


ちょっとしたテレビのVTR撮影。


最近の得意技である『おすまし主婦』。


今回は少し昭和レトロな感じか。。



放送日は決定したらお知らせします。
そうします。



osumashi_su at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2010年08月29日

『年末はよろしく』ということ。

こんにちは。

パソコンが言うことを聞かなくて。
という理由でブログが嫌いになりそうなここ最近の私。
あぁ、ナーバスさんです。。



さて。

先週末に、年末に予定している公演、

劇26.25団 
『可愛い怪物』
2010年12月24日(金)〜29日(水)
@下北沢駅前劇場
作・演出:杉田鮎味


の『よろしく会』が行われまして。



まあ、なんとも魅力的な人が多く、
笑い死にしそうになりながらも会はニコニコで終了。



今年のクリスマスから年末にかけては
こんな愉快な仲間たちとパーティー☆

なんて思うと、
今からすでに踊りだしたくなっちゃったり。
ステップ踏みたくなっちゃったり。


フフフフ。



な、もので、
何かと忙しくなりそうな年の瀬ですが、
皆さま、きっとドキドキするようなお芝居がありますので、
ちょっと気の早いお話ではありますが、
『年末はよろしく』ということです。


478f177e.jpg


右側より
長尾長幸くん(from 劇26.25団)
前田雅洋さん
永山智啓さん (from elePHANTMoon)
杉元秀透明さん(from 劇26.25団)


※何故だか写真は男子ばっかりになっちゃいましたが、
 本当は女子率高しの公演です。。


osumashi_su at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま | 出演情報

2010年08月22日

残暑のおすましOL in公園。

0774f9af.jpg
残暑に負けずに撮影。


いや、
もしかすると負けていたかな。。




過去最高、蚊に刺されて
おすましOL、無事終了。

osumashi_su at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2010年08月16日

里帰りとか色々。

久しぶりにお盆と稽古がかぶらなかったので一丁前に帰省。

@栃木県小山市

おやま




家族がそれなりに元気で大変良かった。。


ということで、田舎道を抜けてお墓に行ったり、
けしき



栃木ではわりとメジャーな
『レモン牛乳』のアイス食べたり、
れもん




中学時代や高校時代のお友達と会ってみたり。。



良いニュースも暗いニュースも等しくあって、
みんなしっかり自分の生活を営んでまして。
『元気』やら『力』をもらったのはもちろんのことだけど、
それなりに『混沌』としたものも正直もらって帰って。。


その『混沌』とやらは
実のところ抱えてるここずっとの『混沌』なんですけども、
言うなれば、
なんだかもう『“言葉”で話してるにもかかわらず通じないなぁ』
と、いうようなことにも近いっちゃあ近くて。。
でも、『発する“言葉”が拙い』とかそういう理由の
ものでもない気がしてまして。


でもそれは、“気晴らし”であるとか
そういう“一時の何か”で解決するのは正しくない
というか、それでは解決できないものではないかと。

だから今のところは自分で感じて納得して理解できるまで、
『混沌』は『混沌』のままで、
というのが一番正しいスタイルなのではないか、ということで
『混沌』のお持ち帰りと相成りました。


里帰りのハートウォーミングブログにしようとしたのに
いささか湿っぽい話題になってしまいましたが、
まあ何のことはありません。。



明日からまたそんな『混沌』の合間にも
『マトーリョーシカ』などにちょいちょい思いを馳せつつ、
大都会生活。


今年の下半期は大小合わせて2つほど舞台も予定してるので、
色んなものを身につけたり捨てたりしながら、
環境を受け入れ、変化することを恐れず、
潔く参りたい。
躊躇なく参りたい。


栃木→東京間でそう思いました。



osumashi_su at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 

2010年08月10日

いびつが好ましい。

2237e709.jpg



所詮“つくりもの”は“つくりもの”だぜ。
と思ったり、
それでも『観たり』『読んだり』。


まあ、不安定と言えば不安定なのかもしれませんが、
人間らしいっちゃ人間らしい。
そんなポジティブな言い回しも出来るようになりましたよ、お母さん。


と、いうわけで
ナナガツがあっという間に去りましてハチガツ。。


灼熱のせいか、なんだかぐんと早い。



お芝居も映画も観てますが、最近心揺れたと思ったのは、
川上未映子さんの
『わたくし率 イン 歯ー、または世界』
という本。


いびつなものほど心惹かれるのは
私の心がいびつだからだろうか。


予定調和だったり、整っていたり、まとまっていたり。
きれいな丸はいらないから、
少しでも刺さるものが好ましい。。


osumashi_su at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)よもやま 
今後の予定
劇26.25団公演

『可愛い怪物』

作・演出:杉田鮎味
@下北沢駅前劇場
2010年12月24日(金)〜29日(水)



Recent Comments
カウンタ