明日は甥っ子の高校入試の発表の日です
先日妹が、卒業式に貸したストールを返しに来た時に「受験生の親の、落ち着かない胸のうち」を話していきました。甥っ子は、自己推薦を受けなかったので今回の試験で一発勝負です。塾では大丈夫だと言うし、本人も塾と同じ志望校を望むし、親から見たらどうも無理だし…困ったと言う事でした。妹は高校入試が終わってから甥っ子に「できなかった」と聞いて、「胃が痛くてたまらない」と言ってます。大学入試は何校も受験できるから、さほど困る事はありません。でも、高校受験では中学浪人が毎年できる現実…この辛い春をどうにかしてあげる事はできないでしょうか?松本の私立や、東京の私立に向かわせなくても、少なくても飯田下伊那で高校生活が送れるようにしてあげて欲しいものです。
さあ、明日の朝はnanakoも甥っ子からの結果報告をドキドキして待ちましょう

さくらのムース♪先日「ホワイトディ」の記事を書きましたが、あの記事を読んで「あげたくなった…」と友人がケーキを準備して持ってきてくれました。実はバレンタインディにnanakoはこの友人にあげてないんですよ〜(笑) それでも頂けると言うので「なんか〜悪いじゃん〜」と言いながら素直に喜んだnanakoです あはは…書いてみるものですね〜いや〜催促した形になりました(承知で書いたと言う意見もありますが…)。飯田のケーキではなかったので、初めて食べる食感に驚きながら2個食べ切りです(笑)
このケーキは「さくらのケーキ」でムースでできてます。ケーキの中にはチェリーが入っていました。上に乗っているのはさくらの花の塩漬けでした。甘くなったお口に塩味が効いてサッパリしました。

チョコレートケーキ♪こちらはチョコレートケーキ。金粉が乗っています。ケーキの中にはマロングラッセと干しぶどうが入っていて、これまたメチャクチャ甘くて…美味でございます〜 
ほんとにどうも頂きました〜。

まだ「あげたくなった」のプレゼント受け付けていますので、お忘れの方、あげたいと思われる方はドンドンnanakoに運んできてください
あはは…もうないよね〜

てんぷらまんじゅうなり〜♪ケーキを2個食べ切りしたところへ、実家からお彼岸につき物の?「てんぷらまんじゅう」が届きました。息子が好きなので、妹が揚げてくれたようです。あんこがあまり好きではないnanakoも、なぜかこの「てんぷらまんじゅう」は大好きなのです。さっそく息子と頂いちゃいました〜。

と言う事で…今日はメチャクチャ「あまあまなnanako」なのでした〜