旅立ちの朝甥っ子が「旅立ちの朝」を迎えました

「8時には出発する」と、妹に聞いていたので、7時少し前に実家に手伝いと見送りに行きました。

しかし・・・義弟、甥っ子、姪っ子はまだ夢の中・・・

妹は、前日に職場の送別会があったようで、眠たそうなマナコで朝食を作っていました。
お仕事をしているママは、こんな時は大変です。


お引越しnanakoは・・・みんなの食事が終わるのを、お茶を飲みながら待ち・・・それから、手伝って荷物の積み込みを始めました

驚いたのは・・・まだ、荷作りができていなかった事・・・ 
「これいるの?」
「これ持って行くの?」
驚くべき言葉が飛び交っていました・・・。オイオイ・・・ 

ほとんどは東京で購入するのですけれど・・・それでも持って行く物はあります。

一応・・・妹の、「これは持たせたい」と言う、『母親としての荷作り』だけは終わっていたようですけれどね。

荷作りをする人と、積み込む人とに分かれて、義弟が借りてきた職場の大型ワゴン車に積み込み開始です 

思い出すのは、我が家の息子の引越しです。普通車一台で移動しましたっけ・・・。持って行ったのは学用品と、洋服だけ・・・。ほとんどあちらで買ったのでした。


お餞別・・・家を出る時に、「御餞別」を持って行きました 

いつも甥っ子や姪っ子にお小遣いをあげる時には、ポチ袋に入れるんですけれど・・・今日ばかりは、ちゃんと熨斗付きで持って行きました。

中身は1万円也

それにしても・・・「御餞別」と言う字は難しいから嫌いです・・・いつも上手く書けない・・・。「PCで印刷できるように考えなきゃ・・・」と思った瞬間でした

どうあれ・・・1時間とちょっと遅れで、無事に出発して行きました ちゃんと生活できるんだろうか・・・甥っ子の先が案じられます。息子も出来ているんだから大丈夫でしょうけれど・・・心配でなりません。
頑張れ甥っ子 頑張れ新大学生


ウヒャウヒャ♪nanakoの「NAGOMI」は、ただいまランキング参加中です。一日一回、左の写真のプリンちゃんをクリックしてくださいね。反映されて、ランキングアップにつながります。

今日のプリンは、寝転がってnanakoに「なぜなぜされている図」 トイプーと言うよりクマに見える・・・。プリンは、これが一番好きらしいけれど・・・「やめて〜」と言うアクションの時・・・歯をむき出しにするから怖い・・・。昔・・・よそのお宅のワンちゃんに噛まれた事があるから・・・たとえ愛しいプリンでも、歯のむき出しはいまだに怖い


注文したコンタクトレンズが、海外から無事に到着です 
送料が高いから・・・決しては安くないのかも・・・。めんどくさいから・・・そろそろ・・・メガネオンリーにしちゃおうか・・・と思ったりします。でも・・・牛乳瓶の底のメガネはいただけないよね・・・。「教育ママに見えるから嫌い」の度を、はるかに越しているから嫌なんですけれど・・・


コンタクト到着