2017年04月28日

株式会社和光ケミカル様にスプレー類を支援していただきました。

こんにちは、二回生の森本です。
桜も散って、新一回生もようやく参加する様になってきました。
昨日の全体会議では、一回生が多すぎていつも会議をしている所で
皆が座って会議をすることができない状態でした。
8人ぐらい立って聞いてました。
一回生のみんなは、会議に参加してどうだったのかな...?
これから頑張って頂きたいですね!

さて、先日株式会社和光ケミカル様からエンジンオイルや
パーツクリーナーなどのケミカル類を大量に支援していただきました。
IMG_2568[1]


とても良い製品なので、大切に使わせて頂きます。

株式会社和光ケミカル様、御支援ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

osuracing at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

フレームがやっと自立しました!

お久しぶりです。
こんばんは、新二回生になった森本です。

遅くなりましたが、今年ご入学された新一年生、ご入学おめでとうございます。
学生フォーミュラをやっている人以外で見ている方は、あまり多いとは思いませんが、
ちょっと入りたいなや、学生の間に充実した生活を送りたいと思っている方、
一度、入ってみてはどうでしょうか?
学生フォーミュラは人生で一番といってもいい程
内容の濃い大学生活を送れると思います。笑

さて、話を戻しまして、
題名でも出たようにフレームが自立したことを報告させていただきます。
アクシデントは、多かったもののスケジュール的にはそれほど遅れもなく、
順調に事がはこんでいる感じです。
IMG_2522[1]

ここからはシェイクダウンを予定している日までにセッティングを済ませて、
シェイクダウンは、何事もなく終わってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

osuracing at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月30日

春休みも残り一週間が切りました


こんにちは、もうすぐ新二回生になる森本です。
昼間はもうあったかくなってきましたね
ずっとこのぐらいの温度だったらいいのにと、とても思います。笑

さて、今チーム全体的には製作に力を入れていて、僕はステーを作っています。
簡単な作業だとは思いますが、丁寧に作ろうとすれば時間が掛かってしまいますね。
時間配分をしっかりしないといけないですね!笑笑

そして、エアロ班の作業としては、今スタイロフォームをメス型加工をしています。
ある部分(言っていいのかわからない)は、カーボンの積層まで
終わって完成しているものもあります。
やはり完成したものを見ると一瞬で今までやってきた作業が
やってきてよかったなと思います。

それでは、そろそろ失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


osuracing at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

エクセディ報告会

どうも、1回の奥田です。
1回と言いましても半月後には2回生です、
このプロジェクトで活動していると1年間もあっという間です。

昨日学校の成績発表がありまして、いい人悪い人と様々です(笑)
2回生になると難しい授業が増える上に、プロジェクトも
もっと忙しくなると思うので上手く両立出来る様に頑張りたいですね。


さて、報告が遅れましたが今月9日(木)にご支援を頂いている株式会社エクセディ様で
報告会が行われました。
関西の学生フォーミュラ6チームが集まり、
大会報告やこれからの予定などを主にプレゼンテーションしました。

また報告会後には他チームや大産大のOB様と交流できる機会がありました。
他チームと交流するにも学生フォーミュラに対する僕の知識がまだまだ乏しく、
深く話すことが出来なかったためにもっと勉強が必要だと感じました。

他チームに負けない為にもチームメンバー個々成長していきたいですね。


それでは失礼致します。


osuracing at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

毎日学校です!

昼間はとても暖かくなり過ごしやすい日になってきました。
でも、それに比例して花粉がすごいですね。マスクをしましょう。(笑)

こんにちは、もうすぐ2回生になる森本です。
全然更新していないので、1週間分をまとめて書かせていただこうと思います。

 3月3日  成果報告会
大阪産業大学のプロジェクトすべてが一年間でしてきた事や、
それを経験してどういうことを学んだのかを学校の外部(企業様)
に向けて発表する成果報告会が行われました。
2016年の車両を外に展示し、多目的ホールでは、
各プロジェクトが説明などをしていました。
とても緊張した空気で、見ているこっちまで緊張しました。

IMG_2264[1]

展示会は上の画像のようにパネルにどういった車両なのかなどを書いて、
誰が見てもわかるようになっています。
この日は小雨が降ったり、風が強かったりであまり天気には恵まれませんでしたが、
報告会が順調に終わったので良い一日になったと思います。

 3月8日  4回生の送別会
大先輩がもうすぐ卒業して、いろんなところに行ってしまうので
学生フォーミュラの皆が集まって学校の近くのお店に夕食を食べに行きました。
あんなに楽しかったのに写真が一枚もないのが悲しいです。
就職するまでにもう一回だけでいいから先輩方と遊びたいです。(笑)

こんな感じで一週間が過ぎました。
今のチームの状況は、設計が大半終わり、製作を中心にやっているような状況です。
これからもっと忙しくなるので気合いを入れて頑張っていこうと思います。

長くなったのでそろそろ終わろうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうごさいます。これからもよろしくお願いいたします。





 

osuracing at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)