2018年11月13日

PROGRESS様に訪問させていただきました。

おはこんにちばんは
OSURacing エンジン班 吉本です。

色々なレースのシリーズチャンピオンが決定する季節ですね。
F1では、ベンツのハミルトン。スーパーGTでは、チーム国光がチャンピオンを決めました。
我々もいつかは、チャンピオンになりたいものです。

さて、本日はPROGRESS様に訪問させて頂きました。

PROGRESS様は、今年度より技術協力していただけることになった企業様です。
特殊塗装を専門にされています。

放熱や断熱の効果がある塗装をして頂く予定です。
これで、弊チームが長年悩まされる熱害がなくなるかもしれないので楽しみです。

DSC_1130






osuracing at 23:19|PermalinkComments(0)

2018年11月08日

株式会社エクセディ様 訪問

こんにちは!
お久しぶりです!

エアロ兼渉外を担当してる中植です!

最近急に寒くなってきましたね。

私の住んでいる大阪のてっぺん 能勢町は最低気温が5度にまでなりました。
ちなみに月曜日のNHK番組『鶴瓶の家族に乾杯』で能勢町が放送されました!
とてものどかで楽しめる場所もいっぱいあるので、皆さんぜひともいらしてください!!

閑話休題

11月6日火曜日に株式会社エクセディ様が来校されました。
エクセディ様は毎年、大会で撮影して頂いた写真や動画を編集し、DVDにしてくださります。
毎年とても楽しみにしています!今年は昨年の映像も使っていただき、良き思い出としても見ることができました。
IMG_8854


また、毎年恒例の集合写真も撮影して頂きました。
IMG_8853


弊チームは来年度大会に向けて今後とも頑張っていきますので
応援の程よろしくお願いいたします。




osuracing at 20:23|PermalinkComments(0)

2018年11月01日

(株)アネブル様 企業説明会

こんにちは!2回生崎永です。
つい3日前に研究室のWi-Fiがぶっつぶれ、
メールは開かないし、共有データは開かないし、検索できないし
と大変です。。。早く直さないと。。。。

さて遅くなってしまいましたが、10月30日火曜日に(株)アネブル様が来校して下さり、
企業説明会を開催してい頂きました。

(株)アネブル様は2005年に設立され、
エンジンの研究開発やそのほかパワートレイン関係の研究開発も行っています。
他のメーカーと違い、アネブル様は独立系ですので、トヨタ様やホンダ様などの
全メーカーからエンジンの研究開発の委託を受けられているので「知る人は知る」
といった企業になています。

実際に企業説明を受けた感想として、
1つの部品を1人で集中するのでなく、チームで1つのものを作り上げていくので
自分たちがやっている学生フォーミュラとすごく似ていると感じました。
車好きの人ばかりがたくさん集まっているので
学生フォーミュラととても環境がにている感じでした。

次回は支援関係のお話をしていただくことになっています。
この度はご支援、説明会を開いていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


osuracing at 16:30|PermalinkComments(0)

2018年10月22日

大東ラジエータ工業所様 大会報告


こんにちは!
2回生パワートレイン班の崎永です。
今年から製作・メカニックの代表をさせてもらいます。
未熟なところもありますが、全身全霊で頑張っていきます!

さて、本日10月22日に3回生の奥田さんと一緒に、
大東ラジエータ工業所様へ2018年度大会報告をさせて頂きました。
内容は大会内容,成績報告、車両について、2019年度支援についてを
お話しさせて頂きました。

来年度はドライバーに恵まれているので全開走行をして
ドライバーに集中して運転してもらうために、
冷却性能向上によて出力向上をはかって、
動的種目の成績向上を狙います!
IMG_6527[1]



osuracing at 18:28|PermalinkComments(0)

2018年10月18日

株式会社東研サーモテック様 大会報告

こんにちは
GF2回の山崎です。
10月15日に株式会社東研サーモテック様に大会報告と
来年度のご支援のことで訪問させていただきました。
4回生の元担当の中島と、今年度リーダーの山崎、
設計リーダーの寺田、渉外担当の中植が報告にお伺いしました。
大会報告は今年度の大会成績と来年度の大まかな日程について
お話させていただきました。
20181018_121406008_iOS



ご支援のお話をさせていただいた後、
工場見学をさせていただきました。
工場見学では、主に焼き入れと焼き戻しの工程を見学させていただきました。
加工方法などを社長自ら教えてくださりとても分かりやすく楽しい見学となりました。
20181018_121430717_iOS
20181018_121422511_iOS





osuracing at 21:40|PermalinkComments(0)