2017年09月23日

こんばんは!

はじめまして!一回生 カウル班の中植です。
4月から学生フォーミュラに参加させていただき、初めての大会を終えて多くの学習をしました。
他大学のエアロを見ていて、自分たちの代になったらどんなエアロにしようか考えるのが楽しいです!(たぶん実現しないです、、、、、)

自分は車よりもバイクのほうが大好きで、SRX250、GAG、JOG、アドレスV100、
CB125Tなどに乗ってます!家にはまだまだバイクがあり、マメタンやモトコンポ、ポッケ、スカッシュ、GB初期型、Vmaxその他諸々です!自分は結構田舎に住んでいて峠もいっぱいあります。高校時代は毎週走りに行ってたのですが、大学生になっていける時間が無くなって少し寂しいです。バイク自体にも乗る機会が少なくなり、メンテナンスが大変です、、、、もし丸一日時間があるとしたらCBのフロントフォークを
OHしたいな〜と思っています。
最後に、バイクに乗る際はちゃんとした装備で乗るようにしてください!


osuracing at 20:11|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

パンツァーフォー

初めまして1回生エアロ班の梶川です。
4月から参加して多くの個性豊かな先輩や同級生と出会い、
楽しく忙しい日々を過ごしています。
私は他のメンバーと違い車やバイクにあまり詳しくないので
日々の日常会話でも勉強になり、とてもためになります。

私は戦車が大好きで、意外と戦車と車は繋がってたりします。
例えばポルシェの生みの親であるポルシェ博士も戦車の設計をしていたり、
ロールスロイスなども戦車のエンジンを作っていたりと意外と繋がりがあり
戦車も面白いですよ。
特に二次大戦のときの戦車は色々な試行錯誤をしていて、
国の個性が出ていて面白いですよ。


osuracing at 18:50|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

初めまして

初めまして。一回生の角山です。
僕は、エアロ班とドライバーを担当しています。
4月から参加して以来、先輩からアンダーパネルやウイングの積層方法や
フィッティング、塗装方法など教えてもらっています。
まだ、一回生なので解析や設計など出来ないので、先輩から教えてもらい、
身につくように頑張ろうと思います。

また、僕はロータリーエンジンが好きで、今はRX-8が欲しいと思い、
バイトをしています。
ですが、教習所のお金を親に返すまでは、余裕がありません。
なので、フォーミュラとバイトを頑張って手に入れたいと思います。



osuracing at 21:11|PermalinkComments(0)

2017年09月10日

全日本 学生フォーミュラ大会4日目

お世話になります、2回生の奥田です。
大会4日目の報告が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。

4日目はいよいよ最後のエンデュランス走行です。
午前中、12番目の出走目となりました。

前半10周はペースダウンするもなんとか走り切りました。
ですがドライバー交代した後の14周目に差し掛かったところ、
オーバーヒートにより再始動不可となり、あえなくリタイヤとなってしまいました。

今年こそは動的種目完走とならず、悔しいですが今のモチベーションを
保ちながら来年度に挑む次第でございます。

また午後からはピットで他のチームの方々と質疑応答を行いました。
1505022113207

私は主にメカニックとして、車両の部品構成や構造についてなどの対応を致しました。

その他にもご支援頂いている企業様がピットに来て下さり、
グッズや飲料を頂きました。
この度は誠にありがとうございました。


osuracing at 14:56|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

全日本 学生フォーミュラ大会3日目

こんにちは、二回生の大西です。

昨日は、動的種目のオートクロスとスキットパッド、アクセラレーションを走行しました。
オートクロスは決められた600mのコースを1周にかかるタイム、スキッドパッドは円を2つつなげた8の字の形をしたコースで片方の円を2周、もう片方の円を2周するのにかかるタイム 、アクセラレーションは75mの直線のコースを走るのにかかるタイムを競う種目です。
IMG_7208

結果はオートクロス33位、スキッドパッド61位、アクセラレーション35位でしたが、無事走行出来て良かったと思います。

osuracing at 14:23|PermalinkComments(0)