2017年10月03日

はじめまして 山です

はじめまして1回生サスペンション班の山です。
4月から学生フォーミュラに参加しています。

私は車に関する知識が全くと言っていいほどなく、他の人との知識の差に驚きました。
だから今は車に関することを調べて勉強しているところですが、次から次へと分からない事がでてきて悪戦苦闘しています。
これからもっといろいろな事が出来るように頑張っていきたいと思っています。

車の免許は持っているんですがバイクの免許はまだ持っていないので、今はバイクの免許を取るためにバイトをしてお金を貯めています。車でもバイクでもどっちでもいいの大学生のうちに日本中のいろいろなところに行ってみたいと思っています。


osuracing at 20:48|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

よろしくお願いします

初めまして、一回生 サスペンション班の二川(フタガワ)です。
4月から学生フォーミュラに参加してから、たくさんの事を学んびました。
私は車についての知識をあまり知らなかったので、学生フォーミュラでは車や
バイクについての知識を持った人たちが集まっていて、とても勉強になり楽し
い生活を送っています。
先輩から教えてもらいもっと作業ができるように頑張っていこうと思います。

私はホンダのs2000が好だったのですが、車のことを学んでいると他の車にも
興味を持つようになっていきました。なので、大学生活の中で一番のお気に入
りの車をゆっくり見つけようと思います。
それまでに免許を取って、お金をためながら、運転技術を上げていこうと思い
ます。

osuracing at 19:23|PermalinkComments(0)

2017年09月23日

こんばんは!

はじめまして!一回生 カウル班の中植です。
4月から学生フォーミュラに参加させていただき、初めての大会を終えて多くの学習をしました。
他大学のエアロを見ていて、自分たちの代になったらどんなエアロにしようか考えるのが楽しいです!(たぶん実現しないです、、、、、)

自分は車よりもバイクのほうが大好きで、SRX250、GAG、JOG、アドレスV100、
CB125Tなどに乗ってます!家にはまだまだバイクがあり、マメタンやモトコンポ、ポッケ、スカッシュ、GB初期型、Vmaxその他諸々です!自分は結構田舎に住んでいて峠もいっぱいあります。高校時代は毎週走りに行ってたのですが、大学生になっていける時間が無くなって少し寂しいです。バイク自体にも乗る機会が少なくなり、メンテナンスが大変です、、、、もし丸一日時間があるとしたらCBのフロントフォークを
OHしたいな〜と思っています。
最後に、バイクに乗る際はちゃんとした装備で乗るようにしてください!


osuracing at 20:11|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

パンツァーフォー

初めまして1回生エアロ班の梶川です。
4月から参加して多くの個性豊かな先輩や同級生と出会い、
楽しく忙しい日々を過ごしています。
私は他のメンバーと違い車やバイクにあまり詳しくないので
日々の日常会話でも勉強になり、とてもためになります。

私は戦車が大好きで、意外と戦車と車は繋がってたりします。
例えばポルシェの生みの親であるポルシェ博士も戦車の設計をしていたり、
ロールスロイスなども戦車のエンジンを作っていたりと意外と繋がりがあり
戦車も面白いですよ。
特に二次大戦のときの戦車は色々な試行錯誤をしていて、
国の個性が出ていて面白いですよ。


osuracing at 18:50|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

初めまして

初めまして。一回生の角山です。
僕は、エアロ班とドライバーを担当しています。
4月から参加して以来、先輩からアンダーパネルやウイングの積層方法や
フィッティング、塗装方法など教えてもらっています。
まだ、一回生なので解析や設計など出来ないので、先輩から教えてもらい、
身につくように頑張ろうと思います。

また、僕はロータリーエンジンが好きで、今はRX-8が欲しいと思い、
バイトをしています。
ですが、教習所のお金を親に返すまでは、余裕がありません。
なので、フォーミュラとバイトを頑張って手に入れたいと思います。



osuracing at 21:11|PermalinkComments(0)