2009年01月

2009年01月31日

プロジェクト会議

昨日18時からプロジェクト会議があり1回生の河邊がプレゼンしてきたようです。
これからのおおまかな予定をプレゼンしたようです。お疲れ様でした。
DSCF3615

osuracing at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月29日

こんぴゅーたー

今日は僕(小林)が「車の頭脳」といわれるコンピューターにかなり興味あったんで、無理やりお願いして(笑)3回生のまとばさん、2回生のいわたさんと一緒にコンピューターいじってました。

先輩はいつもいじってるせいか「ここはこうで〜あれはこうで〜」て感じでわかりやすく説明してくれて、そのあとは好きに触っていいと言われたので1人でずっといじってました。時間があればまた教えてほしいです。  

ありがとうございました!
DSCF3585
  更新者:小林

osuracing at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月28日

関西委員会

1月24日に関西フォーミュラ委員会で大阪大学に行きました。リーダーの代理として1回生の河邊と井上が参加しました。この日は朝からとても寒く、粉雪がちらつくほどでした。会議は2時から始まって、夕方の6時くらいに終わりました。今回初めて参加させていただいて、今後の会議の進行方法や運営方針について大変勉強になりました。

関西委員会












     更新者 河邊

osuracing at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月27日

解析

定期テストほぼ終わりました〜。いままでテストとかでやること多すぎてあんまり活動できてなかったんですが、これでやっと活動にお集中できます!

で、さっそく流体解析しました。が、2週間ぐらい触ってなくて、少し操作がわからず悪戦苦闘してます(笑)
DSCF3574



更新者:小林

osuracing at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月24日

エンジン班ノート

今、写真のエンジン班ノートを見ながら吸気系の勉強しています。このノートはOBの方々が残してくれたノートで、リストリクター、サージタンクの製作方法などいろいろなデータが書かれています。かなり役立ってます。OBの方々ありがとうございます!
DSCF3573














相変わらず今日も寒いです。風邪に気をつけないと・・・

                            更新者:小林

osuracing at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記