2009年03月

2009年03月30日

3月30日

こんばんは。足回り担当の古賀です。
近頃は暖かい日と寒い日が入れ替わり立ち代わり・・・・そろそろ桜が咲きそうな陽気ですね♪

そして今、OSU-Racingにもある「花(華?)」が咲こうとしています。
それは、車両作りのラストスパートに燃えるメンバー一人一人の情熱の花であり、また、新一年の加入の時期になれば、きっと新しい力がチームに活気を与えてくれる大きな花です!

車両設計がいよいよ大詰めに入り、製品の製作を始めたパートもちらほらと…。
OSU-Racingの車両製作は着々と、確実に進んでいっています!!!
他班の動向を聞く限り足班は地味ーに足を引っ張っているのも事実!がんばらねば!

写真は、広島のお土産のもみじ饅頭(の箱)です。
持ってきてから、ものの1時間もしないうちになくなりました♪喜んで貰えて良かったです!

・・・あとがき・・・
ブログ更新を10人の1回生でローテーションをしていますが、10日もあるといつが自分の担当日なのか、忘れてしまうことがあります。。。みんなごめんなさい(><)w

もみじ饅頭

osuracing at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年03月28日

プロジェクト会議

こんばんは。エンジン班のカワベです。
もう春なのに寒い日が続きますね(´−д−;`)

昨日、今年度最後のプロジェクト会議がありました。
各プロジェクトの代表の人たちが今年度の感想と、次年度に向けての意気込みを一言ずつ発表しました。

DSCF4631












次年度よりプロジェクトの数が増えるようで、どんなプロジェクトが始まるのか楽しみです。
来月には新入生が入ってきます。他のプロジェクトに負けないように、新しいチームスタッフを増やしていきたいです!!

                              投稿者 カワベ

osuracing at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年03月26日

色紙

こんにちは エンジン班小林です。

昨日はこのブログでも紹介したと思いますが、送別会しました。

送別会ではたこ焼き作って食べまくってました。たまに闇タコ焼きになってましたが(笑)
でもほんとにみんな常に笑顔って感じで楽しかったです。


そして、卒業される3人の先輩にみんなのメッセージ入りの色紙をプレゼントしました。


DSCF4557








←研究室の裏でひっそりと作ってました。

DSCF4565

osuracing at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年03月25日

送別会

本日水曜日は全体会議でした。

今日の議題は一週間の各班報告、諏訪リンクス走行会の反省、
4月からの新入生勧誘の話が中心でした。


思い出せば一年前、
大学に入学したての僕たちに先輩方が
「このプロジェクトは熱いぞ!」
と声を掛けてくださり、
そこでであったのが学生フォーミュラでした。

あの頃は車両のそれぞれのパーツが
どのような働きをしているかも分からず
ただ興味津々に見つめているだけでした。


今では作る側になってますが・・・

一年は早いものです。




4月になれば今度は僕が
若い世代を引き込む番です。




今年は何人入ってくれるかなー





カリスマ性出しすぎて
100人ぐらい来たらどうしよー



















まあないな( ´_ゝ`)笑














会議終了後、卒業生の送別会をしました。

開始前の記念撮影です




DSCF4569













このメンバーで撮った
最後なのに初めてのまともな写真
のような気もします。



この後は大いに盛り上がりました。





本当にすごいです。


日記更新してる後ろで大盛り上がりです。




卒業される先輩方、

本当にお疲れ様でした。




またいつでも研究室に遊びに来てください♪



以上更新は野瀬でした。






osuracing at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年03月24日

〜諏訪リンクス走行会〜 2009 Spring Ver.

先日3月22日名阪スポーツランドでスポンサーをして下さっている、諏訪リンクス様の主催する走行会に08年モデルの2号機を出走させてきました☆


今回の2号機は4回生が卒業前に、不具合が多かった2号機をなんとかしてより良いマシンに!!と意気込み、ブラケットなどに手を加えた改良版です。



路面は春雨がしたたるウェットコンディション、レインタイヤを装着し、いざ出発
です↑↑

DSCF4495












高まるエキゾーストノート、満ちたぎるアドレナリン、車を愛する心。

この全てがグリッド上で調和した時マシンは歩み出します・・・










足まわり班の3人がマシンの走行を見守っています。

DSCF4503












男の背中はサーキットに映えますね〜哀愁すら感じてしまうのは私だけでしょうか・・

いやぁー3人揃って男前過ぎます!!!







マシンの走行の方は順調かと思われましたが、トラブルはつきもので、ドライブシャフトが折れるとゆうアクシデントに見舞われました。。

しかし、エンジン班ではもう、ある程度の原因や改善点などを押さえているみたいです☆


それを踏まえて次は絶対に折れないドラシャを開発し、その暁にエンジン班は5人揃って勝利の旨酒を酌み交わすことができるのでしょうか??☆







今回の走行会も、峠仕様の車や、サーキット使用、ラリー使用に至るまで色々な車をいっぱい見れてとても楽しかったです♪





そしてサーキットに毎回彩りを添えてくれるキャンギャルの二人の後ろ姿とにやける野瀬♪



DSCF4530





ピチピチ〜☆★













                     更新者:   みやの

osuracing at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記