2009年04月

2009年04月28日

久し振りのアルミ溶接

先週ぐらいから溶接班のタケちゃんマンに吸気系のアルミ溶接してもらってました。

DSCF4821











ちなみにタケちゃんマンはアルミ溶接ほとんどしてなくて去年の溶接講習会以来だよ

うですが、無理を言って溶接してもらいました。これからまだまだ大量のアルミ溶接

があるんでまたタケちゃんマンに頼もうと思います。次もよろしく。

そして!今日のお昼休みにのんびりとお昼ごはんを食べていた時のことなんですが・・・

DSCF4843













飛行船が飛んでいました!

なにかの宣伝をしてたようです。






DSCF4841











                          更新者:小林

osuracing at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月22日

大掃除

どうもフレーム班の小松です。(*・ω・)ノ

最近、今使っている研究室以外に新しく部屋をいただきました(*゚∀゚)

しかし、あくまでも先生が使っている部屋の一画を分けてもらっただけなので、あまり広いとは言えません。

部屋をどう使うか話し合った結果、研究室に有り余っている物を保管する倉庫として使うことになりました。

先週の終りぐらいから特に使わなさそうな物をちょこちょこ移動させていました。

今日は、丸パイプや角パイプなどを移動させました。

DSCF4827











かなり研究室が広くなりました。

近々模様替え班が、研究室の模様替え作戦を実行するそうです(=゚ω゚= )

その後フレーム班会議をしました。

早くメインフープとフロントフープが来て欲しいですねぇ

会議ではゴールデンウィーク明けにできるよう計画をたてました。

フレーム班はますます忙しくなりそうです(´−д−;`)


ではでは今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

osuracing at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月21日

キャンパス・ウォーカーの取材

こんばんは。エンジン班のカワベです。
今日は、全国の高校へ配布されるキャンパス・ウォーカーの取材がありました。

僕の田舎である但馬の学校にも配られると思います(笑)

取材の対応は我らの広報、チャラ男ノセが受け答えました。
僕達の活動を知って、大産大に興味持ってくれる高校生が増えてくれる事を願っています。

来年の4月にはいっぱい新メンバーが増える事を、期待しています!!

DSCF4814


投稿者 カワベ

osuracing at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月17日

整理整頓

本日はエンジン班会議が開かれました。

エンジン回りの担当者が進捗状況を報告していました。特に大きな問題もなさそうです。車両完成に向けて頑張っていらっしゃいました。


DSCF4799













会議の様子です。


その後、研究室にある普段使わないタイヤなどを大学の先生に貸して頂いた倉庫に移動させました。


段ボールや、不要なものも処分できてすっきりしました。


pm11:00の出来事でした。みんなお疲れ様です。


奥村

osuracing at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月16日

PM11:00

目を覚ましてよ〜♪

・・・はい!起きてますっ!夜中11時の研究室の様子です☆







DSCF4772



エンジン班の3人がエンジン部品の組み付けを行っています。










そのかたわらでは・・・







DSCF4773




石原さんが1号機のカウルを付けていました。カウルを止めるファスナーが足りなく苦労している様子です。










DSCF4775




足まわり班古賀はなにやら勉強しているふりをしています。









DSCF4774








奥村も負けじと頑張ってます。 ひたすらCADをしています。














その横で・・・


DSCF4776







パソコンとにらめっこ中の宮野。画面の内容は・・・?淫つ














とゆうosuracing春の夜更けでした☆★










                          更新者⇒みやの





















































osuracing at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記