2009年11月

2009年11月29日

BELL TALENT FACTORY

遅くなってしまいましたが、
先週の諏訪リンクス様走行会で毎回恒例のキャンギャルさんが来てました。

NEWコスチュームの瀬戸愛華さん、KOMEさんです
large3












large












large2











このNEWコスチュームは、なんと3号機車両のメインカラーの赤、黒に合わせてデザインされたようなんです。3号機との相性も抜群ですね
といってもキャンギャルさんのお二人が抜群に綺麗だからなんですけど

普段はキャンギャルだけでなくBELL TALENT FACTORYに所属していてモデルさんとして活躍されています。
瀬戸愛華さんKOMEさんはブログをもっていますので、是非ご覧ください!



osuracing at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年11月28日

あちゃ〜

こんばんわ。エンジン班、一回生の山口です。v( ̄∇ ̄)v


本日は、小林さんと古賀さんが生駒スポーツランドへカート走行に行ってきました。



僕もものすごく行きたいのですが、あいにく土曜日は実習の授業があるので参加することができませんでした。(TДT)





さて、カートですが
今日も好調で徐々に好タイムを叩きだしていたそうです。(・∀・)

カート写真























と、思いきや、古賀さんの走行中・・・




バーン!!!とあるものが弾けてしまったようで・・・




そのあるものとは・・・
エンジン側のスプロケットの歯(゚ロ゚;)



ですが、危なげなく走行を中止して状況を確認。


壊れたエンジンは只今京都へ出張中だそうです。


原因は、どうやらチェーンが徐々に伸びてきていたようで
スプロケットに噛みにくくなっていたようです。



カートは来週にも修理ができるそうです。
待ち遠しいですね。



以上、一回生山口がお送りしました。

それではまたお会いしましょう。( ´_ゝ`)ノ



osuracing at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月27日

最近の僕

こんばんわ!!

最近めっきり忙しくなり、首が回らなくなってきたオク…イシハラです。



本日はスポンサー様にお知らせがございます。

僕たちが参加させていただく大阪モーターショーのご案内です。

各スポンサー様には渉外担当よりご連絡が届いていると思いますが、

大阪モーターショーの入場券を送付させていただいております。

当日は是非、本校のブースをご覧いただきたく思います。

DSCF8305[1]


























また、学生フォーミュラだけでなくガライヤの燃料電池車や通称「空えもん」たるソ

ーラーカーも展示いたします。

是非ご覧ください。



さて、本日の研究室の作業状況を少し…




DSCF8307[1]



























本日はフレーム班の竹ちゃんマンこと竹原の作業風景です。

何を作っているんでしょうか。

見た感じはフレームの各バルクヘッドを楊枝で作っています。

ジグの構想なのか…フレームの構想なのか…はたまたミニ四駆のフレームなのか…。

最近授業が忙しくて現状をあまり把握できていない先輩に教えてほしいものです。

新チームが発足して1カ月ほどたちましたが、メンバーそれぞれの個性がようやく出て

きました。

その勢いで自分の構想設計なり、アイデアなどをメンバー同士でぶつけあってほしい

ものです。

今のチームに「衝突」や「情熱」などの泥臭い言葉が入ればさらに伸びると思うので。



さて、ここからは私ごとですが、ようやく冬装備がそろいました!!!!!!
DSCF8306[1]


























フルフェイスと冬用グローブです!!!!

黄色と白と黒…なかなか派手ですが自分としては気に入っております。

でも…バイクが赤です。

後輩に「あと青が入ればガンダムですねw」と言われました。

そうですね。ガンダムですね。

でも、ガンダムは頭にENKEI DATUMOU SHOWはありません。

以上、イシハラでした。

osuracing at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月26日

今日のOSURacing

お久しぶりです。
フレーム製作班の竹原です。

今日は水曜日ということで水曜恒例の全体会議の日です。
名阪走行会の反省、各班の活動報告、2009年度車両の再評価など3時間に及ぶ会議を行いました。
やはり会議の後は頭をフル回転で使ったせいかおなかが空きますよね
そんな時には...

DSCF8291












やっぱり的場さんが作ってくれるおいしい晩ご飯が恋しくなります
みんな毎日おいしく頂いています
的場さん、いつもありがとうございます

そしておいしいご飯のあとには恒例の食器洗いじゃんけんが行われます。
先輩後輩は関係ありません。ガチです。
今日は一回生のやまぐーこと山口が食器洗い担当になりました。

DSCF8293















OSURacingでは恒例となった的場さんの手作りの晩ご飯。
しかし、残念なことに今年度いっぱいで的場さんが卒業されるため終わりの時がだんだんと近づいています
さびしいなぁ...

osuracing at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月24日

11月22日名阪レポート

どうもフレーム班の小松です(*・ω・)ノ

今日は11月22日に行われた諏訪リンクス様主催の走行会について書いていきます。



早朝6時30分、名阪に到着するとメンバー全員でピットを設営
その後フォーミュラとカートの整備を行います。ピットが広く使えたので整備しやすかったです!

DSCF8138












DSCF8137












バギーも寒い中目覚めてくれました。(・∀・)
DSCF8149












ドラミと慣熟走行の後さっそくクラス1から走行開始です!

DSCF8156












DSCF8173











DSCF8182












DSCF8243












さぁいよいよ僕らの番です(`・ω・´)
まずは小林から!

DSCF8200













タイヤが温まらずリアが滑ります

DSCF8199













続いて宮野!
DSCF8231













「小林を超える」とはりきって出ていきましたw(゚o゚)w オオー!

DSCF8273















しかし!! ギュアァァァァァァーーーー!!

豪快にスピン!!

一回転してフロントが軽くタイヤバリアーに接触!

様子を見るためピットへ帰還ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!

恐らく大丈夫...。




そしてお昼休み 今回はこの時間をお借りして耐久走行と僕らOSUレーシングを広く知ってもらうためにマイクパフォーマンスによるプレゼンをやらせて頂きました。

多くの人に僕らの活動を知ってもらえたら幸いです。

そして一端マシンを止めて集合写真。 この時クーラント漏れが発生...。
突然の出来事だったので慌ててしまいました。





集合写真









諏訪リンクスさん写真お借りしました。



ピットに戻ってマシンをチェックしていると小林からハンドルがおかしいという指摘が...。

調べてみるとラックマウントに異常が...
ハンドルをきるとマウントが疲労により異常な歪みかたをします。
さらにハンドルのセンターもうまく固定できない状態...

ゆっくりなら走れそうですが、あくまでも操舵系の部品です。万が一のことがあれば、ドライバー命にかかわります。ということで足周り担当でもある奥村から走行を中止することに

フォーミュラは走行不能になりましたがカートは走り続けます!

そんな中小林が38秒を記録!!
さすがはエース( ̄ー ̄)ニヤリッ

フォーミュラやカートを走らせる中、走行会に参加していたドライバーの方々に同乗走行をさせていただきました。

DSCF8236














乗せていただいたメンバーも勉強になった、参考になったと言っておりました。本当にありがとうございます。


そして表彰式! 残念ながら奥村は昇ることができませんでした。

けが人もなく無事に終了できてよかったです。

今回は多くの走行枠を作ってもらったにもかかわらず、途中で走行不能となってしまい誠に申し訳ありませんでした。次回は全走行枠を走りきれるよう入念な車両整備と問題の解決に取り組んでいきます。

最後に今回も多くのご支援をして頂き本当に感謝しております。改めてこの場をお借りして諏訪リンクスの皆様にメンバー一同、御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。これからもご支援よろしくお願いします。



さて次なるイベントはいよいよ大阪モーターショーです!!
キレイになった3号機を是非見に来て下さい!!!


ではでは今日はこのへんで(・ω・)ノ゙



osuracing at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記