2009年12月

2009年12月31日

Good By 2009!!

どうもフレーム班の小松です(*・ω・)ノ

昨日ですがようやくモックアップが完成しました。

DSCF8603













今年は塩ビの代わりに木材を多用して固定をしっかりできるようにしました。

30日ということもあってメンバーのほとんどが帰省中なので詳しい確認と報告は年が明けてからにしますね(´・ω・`)

昨日はモックアップを作った後、体調が悪く感じたので無理して帰らず1泊しました。

その間1人で写真を見てこの1年を振り返ってました。2009年もあと半日ちょっとでさよならです。思えば本当に忙しい1年でした。

1月 設計遅れ気味...。このころは仕事がなかったのでボーっとしてました。
2月 モックアップ製作 確か初仕事
3月 フレーム製作開始 初めてフライスを本格的に使った
4月 フレーム製作 パイプを切っては溶接の繰り返し
5月 フレームの基礎完成 けど精度がいまいち
6月 車輌完成 メカニックに志願
7月 レギュ違反 コミュニケーションがとれてなかった
8月 カウル製作 本当にしんどい一カ月だった
9月 本大会 無事完走できて良かった しかし課題は山盛り
10月 岡山走行会 来年はもっといいタイムが出せる車にしたいですね
11月 モーターショー準備 グダグダ
12月 設計開始 モックアップ製作

よく考えてみたらモックアップで始まりモックアップで終わった1年でしたΣ(・ω・ノ)ノ

来年は...っと 抱負は年明けの会議で発表する約束なので言えません(・∀・)

けど知識も技術も未熟な2回生主体のチームがこうして1年を終えることができるのもスポンサー様や大学、先生、先輩方の支援があったからです。

本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いします。



では皆さんよいお年を!

Good By 2009!!















年越しそば食べるので帰ります。
ではでは今日はこのへんで(・ω・)ノ゙


osuracing at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月28日

走り納め

今年最後のカート走行してきました。
091226_0916~01





















それにしても寒かったです。

しかも、もうすぐ年末というのもあって今日はカート2台だけでした

でも相手のカートと走ってるとアクセル開けるタイミングとか、

ブレーキかけるタイミングとかいろいろと勉強になりました。

普段、運動不足なんで最後の方はふらふらでした

体力つけないとないとダメですね〜。

と言うことで、トレーニング始めようと思います。

三日坊主にならないようにがんばります 

小林でした。。

osuracing at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月25日

クリスマスやのに・・・

こんばんは。エンジン班のカワベです

今日は世間じゃクリスマスらしいですねぇ

4201はなぜか、人が少ないです

DSCF8593













僕はいつもと変わらない一日を過ごしました。

相変わらずパソコンの前に座り、CADをしてます。

DSCF8592












しかも一年に一日しかないという日に、風邪をひいてしまいました


あぁ、なんかおもろいことないかなぁ・・・

osuracing at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月23日

デモラン

今日は、いつもお世話になってるスポーツランド生駒様でキッズカートレースの
お昼休みにデモランしてきました

DSCFsyuugou2












↑持って来てすぐにめちゃ興味津々に見てくれました。

DSCFsyuugou










↑子供達の後ろに・・・(笑)

DSCFsoukou










↑走行中


てな感じでなかなか評判も良く、楽しんでもらえたかと思います。
他にもレースに来られていた方々にアンケートも取らしてもらったり、パネルを展示して学生フォーミュラをしって頂けたと思います。
スポーツランド生駒様、このような機会を頂きありがとうございました。

osuracing at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月20日

忘年会

こんばんは、フレーム班、島根の異端児こと元根です(・◇・)ゞ

本日は忘年会を行いました

日頃、御世話になっている先生方や、スポンサーの諏訪リンクス様、そして、OBの方もおみえになり大変盛大な忘年会となりました。(*´∇`*)



DSCF8442










おいしいお肉とサラダもあり大満足です。

DSCF8440









やっぱり、大勢で食事をすると楽しいですね。普段聞けない貴重なお話も聞けて大変良かったです(^∀^)

そして

お楽しみの、ビンゴゲムをやりました

景品は素晴らしく豪華です




なんと、一番の景品であるシルビアのラジコンは・・・



DSCF8497












小林さんに当たりましたw(゚o゚)w オオー!

ラジコンでも最速を期待してます


最後に、今日御忙しい中御集りいただいた先生方、スポンサー様、OBの方

本当にありがとうございました。

これからも、宜しくお願い申し上げます。

osuracing at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記