2010年01月

2010年01月31日

出来ました!!

いつもお世話になっております。
学生フォーミュラのヤスキチです。

今日で1ヶ月本当に長かった・・・

PCが動かなかったり・・・
接合が出来なかったり・・・
メッシュがきれなかったり・・・




いろんな事があったけど、やっと、まともなFEM解析できました!!





これでやっと『アレ』が作れます。


『アレ』については完成までもうしばらくお待ち下さい。

osuracing at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月28日

もうすぐ・・・

こんばんは。一回生の山口です。



本日のブログは・・・



三月三日に我が大阪産業大学で行われる産大フェア、名を改めまして「成果発表会」についてです。v( ̄∇ ̄)v




昨年は「産大フェア」だったのですが今年からは「成果発表会」に変わったそうです。





今年も我が学生フォーミュラの発表があります。




そして現在、発表に向けてのプレゼン作りをしています。
DSCF8838












そして今年は僕もプレゼンをする事になりまして、今後練習していく予定です。
DSCF8839











発表まではまだ時間はありますが、僕はもうすでに緊張しています(; ̄Д ̄)
当日は緊張のあまり腹痛を起こしそうですね( ̄ロ ̄|||)




こうなったら練習あるのみ!!!気合いと根性です!!!





それでは、明日のテスト勉強してきます。




以上、山口でした。

osuracing at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月25日

テスト開始

みなさんこんばんわ。フレーム製作班の竹原です。
僕だけでなく、全国の大学生にとって憂鬱な日々が続いているのでは無いでしょうか。(テスト期間になるといつも言ってる気がしますが...)
僕は今日からテストが始まりました。頑張らねば...

ところで今日のOSURacingは4回目のデザインレビューを行いました。

DR











今回もお互い設計したパーツについて質問やアドバイス、指摘を行いました。
みんないいものを設計しようと必死に頑張っております。


そして僕たちのデザインレビューが終わるころにBIGBRIDGEの方が研究室に来られました。
BIGBRIDGE様は主に輸入車販売をしておられていますが、今回は最近製作、販売を始められたトライクの製作に当たり、僕たちに設計のお手伝いをしてほしいとのことで交渉に来られました。
これからBIGBRIDGE様のお役に立てればと思います。
ちなみに下の写真がBIGBRIDGE様が製作されたトライクです。


トライク











いやぁ、カッコいいですね!!
僕もいつか購入したいです!!






osuracing at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月23日

大好きです。

こんばんは。

最近コタツが壊れました…石原です。

僕の家には一人暮らしを始めて長く連れ添ったコタツがあります。

しかし、寂しいことに最近コタツは僕を置いて遠いところにいってしまいました。

温風が出ません。

冷たい空気しか出してくれません。

そろそろ世代交代ですね。



さて、コタツの話しは置いといて、

先日僕は大阪大学さんで行われた「これからの大学院における工学教育のあり方」

というシンポジウムに参加してきました。

これがまた考えさせられる内容であり、大変興味がわきました。

僕と同じ、特殊な大学院での教育を実施されている各大学の関係者と学生…

とても刺激になりました。

後輩と新しく配属された卒研生の教育に対してもどんどん取り入れていきたいです。




突然ですが、そんな僕には大好きな物があります。

…それは、丸くてふわふわで男の夢とロマンが詰まったもの。。。


それは…




























P1010093










ホットケーキです

大好きです

甘い=ウマイ!

です。

だって、甘いって書いたら「あまい」とも「うまい」とも読めるのだから。

…知ってましたか?

初代メンバーのトッシャンから教えてもらいました。

OSUracingの料理長にも今度作ってもらいたいです☆

以上。紆余曲折したブログでした。

osuracing at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月22日

話し相手。。。

毎度です。4月から社会の荒波に揉まれる。。。僕的場です、入社まで不安いっぱいです。

そんななか・・・・フレーム班のリーダー宮野正樹(20)は日々パソコンに向かい深夜まで設計をしています。みんなが寝静まってもがんばっています。

そんな彼に話し相手ができました。




DSCF8797








仲良く話し合いながら設計しております。







DSCF8798

がんばれ!!!!!!

osuracing at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記