2010年07月

2010年07月30日

意外に難しい

こんにちは

サスペンション班奥村です。

毎日厳しい暑さですが、今日は雨でしたね。

少しはマシでしたが、やはり暑いものは暑いです。

そんな中クーラーが効いている部屋というのは天国です。
クーラー考えた人は天才だと思います。




DSCF0841













突然ですが、写真は今年度のペダルです。

訳あって必要な物が1つ欠落しています。

何でしょうか・・・・・・



そう、オーバートラベルスイッチステーです。

オーバートラベルスイッチとは、ブレーキの油圧が何らかの理由でかからなくなったときに(すっぽ抜け状態)機械的にそのスイッチが作動しエンジンが停止するというものです。

そのオーバートラベルスイッチの位置を保持するステーなのですが

位置出しがものすごく難しいので苦戦しております。


今回はステー溶接後でもスイッチの位置調整が可能なように設計変更しましたので、溶接の位置出しは容易にできそうです。


大会まで残りわずかです。頑張っていきましょう。

osuracing at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月28日

フレーム修正中

こんばんは。エンジン班のカワベです

ただ今4号機はデフマウントの修正中です

DSCF0830[1]














ご覧の通り、ほぼ全バラシ状態です。


18日の関西合同走行会で発覚したもんだいなのですが、ピンチなことに、現在僕たちの大学は定期試験の真っ只中です

フレームも修羅場を迎えていますが、僕自身も修羅場です

(テストヤバイかも・・・)

フレームの修正も大切ですが、テスト勉強も大事です。

日々の勉強が大切だと、身にしみて感じました

回らない頭で日々勉強していきます・・・

osuracing at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月27日

エアコン

こんばんは。
3回生の小林です。

毎日暑いですね。

テスト勉強とフォーミュラの活動の両立は難しいですが頑張っています。

でも、今日は活動とは関係ない内容ですが許して下さい。




研究室は涼しいです。

なんといっても

DSCF0823














このエアーコンディショナーがガンガン効きます。

エアコン2基使用して温度24度でメチャ寒いです。

ちょっと前に風邪引きました要注意ですね。

とりあえずエアコンの温度は控えめにしませんか〜?


osuracing at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月26日

うなぎは食べましたか?

こんばんは!今日は野瀬がブログ担当です〜



今日は土用の丑の日ですね!

皆さんうなぎは食べましたか??






僕はそんな高価なお魚には残念ながら手が出せません






きっとこの夏も夏バテに苦しむでしょう・・・












今回は先日開催されたオープンキャンパスの第二段特集です!










僕と一回生浦山君は16号館前の展示エリアに


4号機を展示しました!





PAP_0063



























ご覧の通りテントの中に展示していたのですが、


この日の暑さは強烈でした







どうも暑い日は僕自身の燃費が悪く、


日中と通して3リットル以上は給水していました(+o+)





本当に倒れそうでした




しかし来てくれた高校生の中には


この日の暑さに負けないくらい熱い生徒もいました!!






情熱をもってこの大阪産業大学のプロジェクト共育に参加すれば、


充実した4年間を過ごせることに間違いありません!









なんせ自分自身がそうでありますから








来年一緒にプロジェクトができることを


楽しみにしています♪







以上、お疲れ様でした!!!







osuracing at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年07月24日

オープンキャンパスだ・・・

こんにちは


2回の元根です。



来ました! 夏だ、前期テストだ、オープンキャンパスだ



という事で、本日オープンキャンパスがありました。


DSCF0816












(受付の3回生河邊と1回生小西です)


前回のオープンキャンパスの倍以上もの来場者数でした



たくさんの人に産大の良さを知ってもらい、



さらに学生フォーミュラに興味を持ってもらおうと必死でした。



DSCF0814













一人でも多く学生フォーミュラに入ってほしいです。(*´Д`*)


本日、猛暑のなか全国からお越しくださった皆さんありがとうございます。


全国の車、バイク、鉄道好きの皆さん、是非次回のオープンキャンパスにいらして下さい。


お待ちしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



osuracing at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記