2010年10月

2010年10月26日

食生活・・・

こんばんは
一回生の小西です^^v

10/22の日記でも書いたように、最近の僕はレギュレーションの訳などでお泊りをしているんですが、どうしても学校で泊まると食生活のバランスが狂ってきます^^;

研究室には、炊飯ジャーは有るのでお米は食べられるんですが、おかずが全く無くてお米だけで夕飯が終わります;;

すごい寂しい夕飯です
誰か僕のために栄養の取れるおかずを作ってくれませんか><;;?

osuracing at 01:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月25日

初めてのカート

こんにちわ一回生の寺地です。
先日24日(日)に初めてのカートに行きました。
今回は一回生にカートの経験をさせていただくということで
小林さんにつれられ、僕と小西くんと大谷くんの3人が参加しました。
僕たち三人はカートも初めてということで
前日から学校に泊まり、とてもワクワクしていました。

当日は雨の天気予報だったのですが
良い天気で迎えることができました。

そして名阪スポーツランドに着きまして
早速走行の準備をし、コースでの作法等を小林さんに教えて頂いて
コースに出ることになりました
最初は小西くんがドライバーということで行きました・・・

がしかし・・・
おしがけおしがけ〜で・・・
あれ?エンジンがかからない。。。
と一旦ピットに戻りまして
何回かおしがけしましたが
いくらやってもかからず
小林さんが整備をしたりもしました
そしていざエンジンがかかり
小西君が一周したところでエンストしちゃいました

そんなこんなで
結局、おしがけてはエンジンがかからず整備
が続き、そのまま出走することができず昼休みに入ってしまいました。

昼休み中に、サーキットに来ていた方にいろいろアドバイスを頂いたりしました。
本当にありがとうございました。

昼からの走行でも
何度も何度も出走を試みたのですが
コースには出ることが出来ませんでした。

結局僕と大谷君は一度も乗ることなく小西君の一周だけという結果に終わりました。

とても悔しかったです。
小林さんもとても悔しそうでした。

でも、今回乗ることは出来なかったですが
カートの整備やサーキットの作法等色んな勉強をさせて頂きました。
連れて行ってくださった小林さんありがとうございました。


とまあこんな結果になりましたが
悔いが残るということで
リベンジをすることになりました。
次は今回のことを生かして絶対に出走できるように
頑張りたいと思います。
942_3_1287889473496

osuracing at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月23日

new研究室マップ!

こんばんは

フレーム班の元根です。


フレーム班にも優秀な1年生が入り、今後がとても楽しみです。




最近、当ブログで研究室が変わったという内容がありますが




さて、いったい何処に変わったの?




って疑問に思われた方もおられるのではないでしょうか。




そこで、私は作りました



研究室変更の地図










どうですか?



4号館「4201」から総合実験実習棟「総合第一実験室」に変わりました。



けっこう分かりにくい所に居るのです。



というわけで、今後とも宜しくお願い致します。














osuracing at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

おしがけ

今日は、カートのおしがけの練習をしていました

DSCF2131












↑1回生たち


おしがけと言っても、周りが建物だらけで危ないんで

エンジンない状態でカートに慣れてもらいました。

あーだ、こーだ言いながら1時間ほどいい練習になったと思います。

で、明日名阪に行ってきます!

雨っぽいですが良い機会と思って練習してきます!



osuracing at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月22日

レギュレーション・・・

1287776650577
こんばんは、1回生の小西です( ゚▽゚)/

今日は5人の1年生が集まって
11年度のレギュ英訳をやっています(-。−;)

やっぱり、和訳は難しいですね^^;
何とか英訳はだいたいできたけど・・・
ほぼ直訳で何が言いたいかわからないです

なのでそれを今は、日本語にあった文にしようとしてるんですが
全く出来ず、もう朝の5時ですヨ(゚ー゚;Aアセアセ

学校がもう始まってしまいますね^^;


レギュレーションをなめてました
もっと計画してやればよかったです;;

他大学の方たちも
こんな感じで苦労してるんですかね??
それとも
私たちだけ??


皆さんも苦労していると信じて
皆さん和訳頑張りましょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

osuracing at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記