2010年11月

2010年11月30日

社会人基礎力育成グランプリ

今晩は!
本日は野瀬が更新させていただきます!


今日で11月が終わり、明日から12月になりますね~



12月に入ってすぐ、僕には大事なイベントが控えています・・・・







それは昨年度も参加した【社会人基礎力育成グランプリ】です!!



DSCF4072














↑昨年度パンフレット








ご存知でない方の為に簡単に説明します。


この大会では全国の大学生が数々の課題を乗り越え、

大きな成長を遂げたエピソードから「社会人基礎力」が

どれだけ成長したかを発表し合う大会です。




社会人基礎力の3大要素

・前に踏み出す力
・考え抜く力
・チームで働く力

が年間でいかに成長したかを発表します。




僕たちは一年間でこれらが大きく成長したとは思いますが、


上手く表現できるか不安です・・・





相手は文系ばかりですので

この手のものは得意分野でしょう(笑







しかし昨年は悔しい想いをしましたので、


今年は入賞できるよう頑張ってきます!!







ですので今日もあと少し練習がんばります・・・






osuracing at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月29日

今日は。。。

一回生の吉岡です。

今日は一回生でレギュレーションの確認を行いました。
前回のレギュの変更点の発表のときに、中途半端な訳だったり、Webサイトで確認しなければならないところを確認しました!
ですが!以外と難しいところがあり結構苦戦しました(。。)

でも今日の確認で地獄のレギュレーション訳も終わりです☆

IMG_4831


みんな、真面目に訳してます。。。

訳が終わったときにはみんなはっちゃけてました♪


まさかレギュレーションにこんなに時間がかかるとは思いませんでしたorz
訳し始めてから一ヶ月半もたっています><
自分たちの英語力に落胆しました。・゚・(ノД`)

でも、英語も含めて頑張って勉強していきたいと思います

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

osuracing at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月28日

カート

こんばんは。
1回生の大谷です。
今日は、小林さんと、寺地君と、僕で名阪スポーツランドに
カートの練習に行ってきました。


僕と寺地君は今回が2回目で
前回は雨でスピンばかりしていました。
今回は晴れだったので前回よりスピンも少なく
スムーズに走れたと思います。
最後の方はカートに慣れて
どんどんペースも上がってきたので
とても楽しかったです。


でもまだまだ小林さんの走りには及ばないので
これから練習してもっともっと速く走れるように頑張ります。



cache_0000012c917a971598












今日は疲れたので

今日は、帰ります!


osuracing at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月26日

溶接講習

はじめまして、1回生のチョウヒです。
中国出身、25歳です。車に興味があるので、GFに入りました。
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。


今日は第二回溶接講習がありました。
なかなか難しいですが、
フレーム班の先輩である小松さんに教えていただきました。
DSCF4012
第一回目に教えて頂いたことを
思い出しながら溶接の練習をしていきました。
みんな、苦戦していました。
僕もまだまだ練習を重ねていかないと
うまく溶接もできないと思いました
フォーミュラのフレームを溶接するために
これからも先輩方にいろいろ教えていただき
溶接のプロを目指したいと思いました。笑


これから
いろいろな勉強があるとおもいますが
頑張ってやっていきたいです。
DSCF4055

osuracing at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年11月25日

最近、、、

こんばんは(。・ω・)ノ゙
1回生の古谷です。

最近とても寒くて、1時間目の授業がでるのが苦痛です。
そして、地元の京都に帰るのが面倒で週4のペースで友達の家に泊まっています。
最近ハマっていることは、大学の友達とスーパー銭湯を巡って、お風呂でみんなでしゃべることです。


話が変わりますが、最近、学生フォーミュラのプロジェクトに入ってから先週の日曜日に、
諏訪リンクス様主催の走行会に参加しました。

感想をいいますと、夜勤明けでとても眠たかったのですが、僕の好きな車などが走っていて、
ドリフトしている車を走っているのをみるのも迫力がありました。

見て僕は、ドリ車が欲しくなったので、頑張ってお金をためて、ドリ車をかいたいです。
DSCF2458[1]






















バイトと授業とフォーミュラプロジェクトと遊びが充実してできるようがんばりますv( ̄∇ ̄)v

それではこの辺で失礼します。

DSCF2431[1]























DSCF2499[1]

osuracing at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記