2010年12月

2010年12月31日

年の瀬

こんにちは。

3回生の奥村です。

今日は2010年最後の日ですね。

2010年はとても充実した年だったと個人的に思っています。


いろいろな事がありました。

いまだに成長したとか、強みがあるとかそういうことはないですが(笑

1つの車両を作れる環境があって、毎年大会に出れている事にとても喜びを感じます。

ふと家に帰るとこんな感じで1人で考える時があります。

こんな環境を提供していただいている皆様に感謝しなくてはなりませんね。

しんどいとか言える内が一番いいのかもしれません。


今日は自宅にいるのですが、朝起きたら

真っ白でした。

雪ですね。

クリスマスといい大晦日といい、吹雪いています・・・

寒すぎてどこにも行けません。

雪の日の運転は気を付けましょう。



それでは今年1年の最後の日記ということで


2010年OSURacingを支えてくださったスポンサーの皆様、先生方、チームの家族の皆様、1年を無事終えることができました。ありがとうございます。

来年もチーム一同飛躍し、皆様のご期待に応えられるよう頑張っていきたいと思いますので来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を。

osuracing at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月29日

スポーツランド生駒 デモ走行

こんにちは!

3回生の小林です。

先週の12月23日(木)ことになりますが、
スポーツランド生駒様にてキッズカ―トミーティングが開催されました。
キッズカートは国内で開催されているJAF公認の最年少カートレースです。
レースのお昼休みの時間を頂き、学生フォーミュラ車両の展示と
デモンストレーション走行を行いました。





画像 005











学生フォーミュラの活動を説明するチームメンバー。



画像 003















画像 006











フォーミュラと写真撮影(笑)!


画像 007














走って


画像 009














マイクパフォーマンスをして

1回生も積極的に動き回ってくれてスムーズに行けました。

最後にスポーツランド生駒様今年もこのような
機会を頂きありがとうございました。













osuracing at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月28日

忘年会

今日学生フォーミュラプロジェクトの忘年会がありました。
忘年会には学生フォーミュラのOBの方と諏訪リンクスの方とお世話になった先生方に来ていただきました。
学生フォーミュラの過去の話などのお話しを聞くことが出来たのでとても楽しかったです。
後、ビンゴ大会もありました。景品には車の電装部品や大人な向けの物もあったりしました。
今日は本当に楽しかったです。そして、忘年会に来ていただいた皆様誠にありがとうございました。

良いお年を!




osuracing at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月25日

クリスマス=試験

1回生の岬です

今日は実習の筆記試験がありました

自信は全く無いです・・・

だいたいクリスマスに試験という訳の分からないプレゼント、
今まで生きてきてこんな嫌なプレゼントはありませんでした

ちなみに交通機械の1回生が試験で頭を痛めている中、先輩方+山田(←短大1回生)は
4号機のテスト走行

走行中にダンパーガードが他の部品と干渉するというトラブルがあったらしく、帰ってきた時には外してました

DSCF4574[1]















ステアリングの下がスカスカで地面が見えているのが分かるかと思います

トラブルにもめげずに走りきった4号機と、先輩方+山田君、さすがです


なお2010年に僕が書くのは今日が最後です

閲覧者の皆さんならびに大産大のGFプロジェクト関係者の皆さん
楽しいクリスマスを、そして良いお年を

osuracing at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年12月20日

最近のプロジェクト

1回生の上村です。

最近はワークチームという来年度に向けて

マシンの課題を班ごとに分けて解決してゆくチームができています。

ジャッキ班、流体班、カウル製作班、機械設計班、電装班といった分け方です。

自分は機械設計班とジャッキ班の2つに属してます。

特にジャッキ班は溶接や塗装と言った実践的な作業があり、非常に楽しみです。

また、機械設計班はパーツのリストを作っていくので、

パーツの名前を1つ1つ確かめられて、さらに新しい発見も出来るかもしれません。

早く先輩方々に追いついて積極的に活動できるようになりたいです。

osuracing at 19:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記