2011年03月

2011年03月31日

31日

DSCF5309






こんばんわ!野瀬です!


さて気づけば3月も31日・・・

明日から4月ですね〜




日が経つのは早いものです。



去年入学してきた一回生も明日から二回生。



一年で見違えるほど成長してくれました。





自分自身も明日から4回生。


卒業まであと一年となってしまいました。




3年前にこのプロジェクトの門を叩き、

一通りを経験し、充実した学生生活を送れています。



本就職活動でも役立っています。


おかげさまで順調です。





そんな学生フォーミュラ参戦プロジェクトで


あと一年活動させてもらえることに感謝します!










本日の全体会議では新入生歓迎作戦を立てました!




このブログを読んでくれているかもしれない


4月からの新入生諸君は


写真に写っている先輩たちに気軽に声をかけてください!





逆に先輩たちから声をかけられた時は


逃げずに話を聞いてやってください!ワラ





きっと学生フォーミュラに興味を持ってもらうことが


できると思いますから!!




osuracing at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

30日

こんばんは。

最近携帯電話をスマートフォンにしました
奥村です。

スマートフォンは少し早いかなと思っていましたが、
メールチェックや説明会予約など就職活動にはぴったりだと
いうことで思い切って購入いたしました。

特に人気企業の説明会予約なんかは、すぐに満席となる場合が多く、
予約するだけでも一苦労です。

ですが、ほぼ確実に予約が可能になりました。

もうすぐ4月ということで面接が増えてきましたが
今のところ、どの企業の面接でも「学生時代に何に力を入れてきたか」というような質問は必ず受けます。

僕の場合はこの活動くらいしか取り組んできた物はないですが、
はっきりと言えることだと思っているので
やってて良かったと思います。


さて、
最近はコストレポートの準備のほうに着手しています。

しかしフォーマットのほうが全て英語表記なので

英語の苦手な僕にはなかなか辛いです・・・


参考資料の準備のほうが完了次第
勉強会を開いてチームのほうに展開していこうと思います。

osuracing at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

いただきます

今晩は・・・



DSCF5298[1]






ジャン!!お米です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


どうです?美味しそうでしょ!



どうも元根です。



上記のお米、実は先日参加させていただいた諏訪リンクス走行会の参加者様から頂いたものです。

最近、研究室で2011年米騒動が起こるほど重要な食料源でした。
僕たちの日々のパワーの源はお米と言っても過言ではありません!

そんな中お米を下さり本当にありがとうございます。


さらにお米だけでなく、ラーメンまで頂きました。

P1000344 (1)









ありがとうございます。ラーメンとお米!最強の組み合わせです。


やっぱお腹がすいては、設計・製作はできぬと言いますから・・・
本当にありがとうございます。
しっかり食べて、日々活動に励み頑張ってまいります。


私たちの活動はこのような皆様の支えがあり成り立っているのだと思います。

これからも頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。





では早速、いただきます(o^∇^o)
IMG_0732









osuracing at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月29日

大忙しな毎日です

どうも3回生の小松です( ・ω・)ノ

近頃は本格的な就職活動が始まり、説明会に参加したり、履歴書を何枚も書いたり、適正検査の勉強をしたりと大忙しな毎日です。

中でも履歴書やエントリーシートの書き込みがなかなか終わりません( ´Д`)

しかも震災の影響を受け、各社採用日程がかなり変更されています。実際に履歴書の締切日や採用スケジュールが延期されていたりして結構混乱しています。

さて今日は材料の関係で溶接が進まなかったのですが、明日からはまたジグの溶接が始まり、近々フレームの溶接も始まります。

昨年はスケジュール調整に専念したり、体調を崩したりとフレーム製作に関わった時間が少なかったので、今年は可能な限り製作に関わりたいと思います。

そして今製作している車両が僕にとって製作に関われる最後の車両となりました。
誤差、ひずみを限りなく抑えたジグ、フレームを作ろうと思います。

DSCF5275[1]












そして僕が就活中に作業を進めてくれる後輩の育成もしっかりと行いたいと思います。
溶接の技術はまだまだ高くはない後輩達ですが、僕がこの3年間経験した溶接のノウハウを伝授することも、僕の重要な仕事だと思っています。


DSCF5278[1]













早く内定を取るために、これからもがんばります( `・ω・´)ノ

ではでは今日はこの辺で( ・ω・)ノ゙



osuracing at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月28日

名阪走行会

みなさんこんにちは!
1回生大谷です。

もうすぐ新学年になりますね
明日から講義の履修申請が始まります。
昨年は少し単位を落としてしまったので2回生では
なんとか全部取れるように頑張りたいです。


そして、前の日記にもありますが、
昨日はスポンサーの諏訪リンクス様主催の走行会がありました。

自分はオフィシャルとカート走行をしました。

なんと今回諏訪リンクス様より、走行会の中でカート枠を
設けて頂きました。

カートに乗るのは去年の11月以来で、
普段はあまり乗る事ができないので、貴重な機会でした!

久しぶりでとても楽しかったです。
段々カートに慣れてきましたが、無駄な動きが多かったように
思います。
自分なりに課題もあったので、次頑張りたいです。


また奥村さんのマーチと河邊さんのロードスターの闘いは
とても面白かったです。

途中ロードスターの、後ろにマーチが追い付き
数週の間二台の接近状態が続きました。

今回ロードスターはとても速かったですが、
最後にはマーチの勢いが勝りました。

見応えがあり、楽しかったです。







osuracing at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記