2011年04月

2011年04月30日

GW

こんにちは!3回の小林です。

昨日からゴールデンウィークに入りましたね。

毎年ですが、本プロジェクトにはゴールデンウィークという言葉はありませんw
出かけたい所は色々あるんですが・・・

今年は溶接が毎日のように予定に入り、溶接機フル稼働という状況になりそうです。
他にもコスト資料を作ったり忙しい1週間になりそうです。


osuracing at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

引っ越し屋さん

こんばんわ!

最近調子のよい、野瀬です!



今日はいい天気でしたので

朝から約半年間洗われていなかった

OSUracing専用積車のライトエースくんを洗車し、

雨の日ワイパーを動かせばさらに視界が悪くなってしまう窓ガラスに

コーティングをしてやって抜群の撥水能力を与えてあげました(笑)



その後はチームの新たな拠点づくりのため、大がかりな引っ越し作業を行いました!


倉庫と主要拠点を入れ替えるだけの作業のはずが、

予想以上の物の量に体が悲鳴をあげていました( 一一)


そんな時、ピカピカになったライトエースくんは部屋と部屋を何往復もしてくれて

とても助かりました!まあ運転したのは僕ですが(汗





引っ越しが完了した研究室がこちら!


DSC_0040














8号館8103教室に移転致しました!

昨日までのEB101教室よりもわかりやすい場所になりました!

場所の詳細は後日アップしたいと思います!




以上です!お疲れ様でした〜!(^^)!

osuracing at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年04月28日

一年生歓迎会

こんばんわ

シャシ班の奥村です。

今日は、四回生の奥村です。

只今コストレポート専属部隊兼、シャシ班として活動しております。

本日4月28日は、

新入生歓迎会の日でした!

参加してくれた1回生のみんなは
楽しんでくれたかな?

僕のことは覚えてくれているかな?

しかし今日は連休前なのか、

参加人数が少なくて

4人しか参加してくれませんでした・・・

参加してくれた人も、
都合が悪く、参加できなかった人も、

先輩はみんな優しい、おもしろい人ばかりですので、
興味がある人は是非総合実験実習棟のフォーミュラプロジェクトまでお越しください!

メンバー全員で歓迎します!


ですが、


明日は、研究室の引っ越しです。

普段、設計や会議をする場所が変わります。

8号館の8112教室が本拠地になる予定です。

8号館は溶接や工作センターの近くなので、
今の研究室より作業がはかどりそうです!

製作もあとわずか!

シェイクダウンに向けて頑張りましょう!

osuracing at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年04月27日

5月がやって来る

どうも4回生の小松です(*・ω・)ノ

今日も説明会に行ってきました
またまたエントリーシート作成しないといけません( ´−д−`)

就活が順調かどうかというと...正直微妙です(≡ω≡ )

しかし内定がもらえるまで挫けずにがんばっていきます




さてフレーム製作ですが先週ようやく骨格ができあがりました。

今はAアームのブラケットやデフのマウントといったフレームに部品を固定するためのものを溶接しています。


このブラケットやマウントは車の性能に大きく関わってくるので、フレーム以上に精度を保ちながら冶具の接地、溶接を行わないといけません。

そのせいか少し製作スピードが落ちている感じです。

しかしブラケットやマウント、ステーの溶接が終わらなければ、フレームは完成しません。

細かい作業ばかりでO型の僕には苦手な仕事ですが、最後まで妥協せず続けたいと思います(`・ω・´)



またカウル設計も解析やその結果を反映させるために修正するといった一連の作業を繰り返し行い、一定の成果がでてきました。




昨年と比べると製作が遅れていることは否めませんが、着実に作業は進んでいます。




書類作成に追われているのでそろそろ失礼します( ´・ω・`)


ではでは今日はこの辺で( ・ω・)ノ゙


osuracing at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年04月26日

こんばんは

みなさんこんばんは!
2回生の大谷です。

今日は危うくブログの更新を忘れそうになりました(笑)
なので自宅からの更新になります。
最近更新率が高いので、
この流れを止めないように
頑張って更新しようという気持ちになります。

最近は学校が始まったこともあり、
加工のスケジュールがとても忙しいです。
でもシェイクダウンに向けて作らないといけない部品が
たくさんあるので、まだまだ頑張らないといけないですね!

osuracing at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記