2011年08月

2011年08月27日

普通、無難が嫌い

こんばんは(*・ω・)ノ

おはようございます(*・ω・)ノ

こんにちは(*・ω・)ノ





と、いうわけで今日の更新は

残念な一回生松本でございます。









はい。





あ、タイトルは気にしないでください(laugh)





今日27日は、産大のオープンキャンパスでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ




こんな時期にオープンキャンパスがあって


人手不足になりますよね(´?д?;`)









はい。岡山から寺地さんが
わざわざ飛んできてくださいました(`・ω・´)










お土産を持って・・・・・・









P1020922













うまっ(●´ω`●)



こんな私はマスカットが大好きです(´・ω・)


寺地さんありがとうございます!!




っていうことで

プロジェクトブース(16号館前)2人

学科のほうに2人に行ってもらい




その他の人は作業









プレゼンの用意、カウルの修正など大忙し♪♪





カウルでは、表面を美しくするために

パテを盛ります


もりもり♪ すりすり♪ 

P1020937




















明日のオープンキャンパスにはほぼ完全な状態になって

16号館で展示予定の車両でフィティングがあるので

運が良ければ見れるかもしれませんね(*´ -`)








あっというまに夕方。。。。。。




作業中に雨が降るかもしれないということで




車両を急遽避難させることに!!





自分がダッシュしていたころにはが!


怖いよー(ノД`)  ※うそです。




そして、車両に到着、出発と同時に



豪雨♪




ちなみに

避難先は信号を渡って坂を登り、橋を渡ってゴール・・・・・・・・・・・・





肝心の信号は、まー見事に




後輪だけタイヤが付いている状態で展示していたので

前はパイプをフレームの中に通して持ってました。


私は右フロントの役割でしたが





メガネはダメですね(´∀`)はい。





もう視界最悪、メガネは曇る、私の心も(略





P1020953













とりあえず到着(≡ω≡.)

P1020950












タイミングの悪い雨だな〜



え?私が雨男?



私は曇り男ですよ〜(なんだそれ)







なんやかんやでオープンキャンパスは終わりました。



終わってからも作業♪




先程、先輩たちと談笑しながらご飯を食べて、

これからまた作業に行ってきます(`・ω・´)!!


今さっき小松さんが

「やる事なくなったし手伝おうか?」




と言ってくれました(´;ω;`)


あんな先輩になりたいですね。


今の先輩方は本当に良い人ばかりで自分は幸せ者です。





では!

osuracing at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ごちそうさまでした!

こんばんわ!
実は今日まで某有名ラーメンチェーン店で
ラーメンが一カ月間無料で食べる事が出来た、野瀬です!笑

今日も昨日に続きひたすらカウルを作る日々・・・
車両も最後の組み付け段階です!

今日は諏訪リンクス様が来て下さり、
僕たちにご飯を作って下さいました!!

さらに今日は諏訪リンクス走行会でお世話になっている
福本様と岡本様にもきていただきました!

おいしい牛丼とそうめんを御馳走になりました。
常に空腹な私たちにはとてもありがたいご支援です(^−^)

また今回は企業様目線で静的審査のアドバイスもいただきました!
ありがとうございます!



P1020920
















お腹いっぱいでした!ごちそうさまでした~!

osuracing at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月26日

恐縮です。

こんばんは

4回生の奥村です。


早速ですが、
最近、私の誕生日でして、サプライズでみんながお祝いをしてくれました。
ケーキなんて高級料理や枕、お菓子などのプレゼントをもらいました。

僕の誕生日は、ちょうど夏休み真っ只中ですので、今まで友達にお祝いしてもらった経験が無く、
今回の誕生日は最高にうれしかったです。
ただ、そこまでしてもらえるとはこれっぽっちも考えていなかったので、恐縮過ぎて
恐れ入ります。

逆に生まれてきてすみません。という感じです。

さて、

そんなただの一般人の事はおいといて、
最近の作業内容を簡単にご説明します。

まず、


DSCF6228
















カウル製作です。夏休みと言えば、これですね。今年は3D切削機のトラブルが相次いで、
大幅なスケジュールの遅れが出ていますが、型が出来たらとても速いスピードで脱型しています。
小松、野瀬のベテラン中心に、カウルメンバーが気合いで頑張っています。写真は小松のツナギです。汗と努力と気合と樹脂の結晶ですね。

そして、部品、フレーム塗装を終えてからの組み付け&ファイヤーウォールの調整です。
主に車検を考慮した組み付けを同時に行っているので、ペースは速くないですが、確実に完成度を上げていっています。あとはペダル類とアップライト、ハブ、制動系と電装を仕上げたら完了です。

そしてそして、静的&大会準備です。
デザインは、パネルに掲載する予定の写真やグラフ、図などを用意している所です。
コストは、リアルケースシナリオの対策として、提出したコストレポートの見直しと、シナリオの方向性を考えています。
プレゼンは、ある程度の話の流れを決めていて、それに沿った原案の作成中です。
大会準備はメンバーで大会スケジュールの確認や小林を筆頭に荷物の準備をしていっています。

過密なスケジュールですが、残された時間は後少し。少しでも上位を狙えるように最後まで頑張ります。

osuracing at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

組み付け

こんばんは。カワベです
今日は久々に暑くなりましたねー。
フレームの塗装が終わり昨日から組み付けを行っていましたが、暑すぎて汗だくです

今年もフレームの色はブラックです。
マシンが引き締まって見えるのでカッコいいです

DSCF6200[1]












エンジン回りはほぼ組み付け完了で、今週末のオープンキャンパスまでには組み上がる予定です。

組み付けと同時にカウルも製作中です。

エンジンカウルの型を削ってます

DSCF6203[1]













カウルの製作は大会にギリギリ間に合いそうな感じなので、正直ヤバいです・・・

でも、カッコいいカウルが出来るよう気合い入れて頑張ります

osuracing at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

秋が僅かに忍び寄る

どうも4回生の小松です。( ・ω・)ノ


題名のとうり夏もあと僅か... 大会も目と鼻の先です。

焦りを感じつつメンバー一同、急ピッチで残された作業に取り組んでいます。


僕はあれですね。  あれです。   カウルです。


毎年この時期急激に忙しくなるのがカウルです。
僕と同じような状況にある大学生がきっと他にもいるはず( ´−д−`)

4年目だから慣れてるんですけどね( ´∀`)


しかし昨年と比べればかなり遅れています。
なんとかこれ以上遅れることがないよう僕と野瀬を筆頭にカウル製作も急ピッチで作業を行っています。


そして今日はサイドポンツーンの成形を行いました。

DSCF6195
















明日はいよいよ脱型です!

綺麗な製品ができてくれるといいのですが...( ・ω・)



さて昨日のことですが、カウル製作と並行してフレームの塗装も行いました。

DSCF6171












僕が塗る予定でしたが、カウル製作でいっぱいいっぱいだったので井上、奥村、河邊に委託しました。


ちなみに今年も昨年に引き続きフレームカラーはブラックです( ・ω・)ノ



大会まで本当に後がありませんが、最後のカウル作り 後悔しないようがんばります!!




ではでは今日はこのへんで( ・ω・)ノ゙

osuracing at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)