2011年10月

2011年10月30日

関西委員会

こんばんは

11月間近なのに暖かいですね・・・


元根です。


今日は関西委員会が阪大であったので行って参りました。


関西委員会も新規メンバーとなり時期リーダーの人もいたりして新鮮な感じで若干ぎこちない進行でした(^_^)


あっ!ところで関西委員会って?


って思う方もいると思います。

正式名称は「関西支部学生フォーミュラ委員会」
といって

「フォーミュラカー作製」を通じてものつくり活動への関心を深め、大会参加校会員の技術相互研鑽と親睦をはかることを目的としている団体です。

勉強会や講習会、合同試走会などの企画運営をやってます。


今回は岡山走行会の反省と今後の日程や新規企画について話し合いました。


各イベントをいいものにするため、しっかり話しあって頑張ります。


委員会終了ご2時間ぐらい世間話をしちゃいました。


どのチームも時期車両開発を進めてるみたいで沢山意見交換できました。


うちも負けないよう頑張ります。


簡単ですがこれで失礼します。






osuracing at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月28日

エキゾースト

 こんにちは!本日の投稿は住本です。


今日は昨日と打って変って、暖かく過ごしやすい一日でしたね。

暖かかったので久しぶりにバイクで通学しました!

やっぱりバイクは最高です(^−^)/笑




さて本日の作業は、小林先輩のお手伝いをしました。

エキゾーストで排気効率アップ!!↓↓↓










シャシダイが楽しみやぁ!

本日の投稿は住本でした。

osuracing at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

全体会議

こんばんは!本日は井上です。

しかしながら朝晩の急激な冷え込みはどうにかならないのでしょうか・・・( -д-)ノ

本日は、次期車両についての話合いが中心となり、また予算申請も迫ってきているため、それぞれの内容を煮詰めていきました。

本大会が終わり、まだ2カ月余りですがもう次年度に向けてみな1歩1歩進んでおります!

ともあれこの急激な冷え込みは殺人的です!!皆さん体調に気をつけて頑張って行きましょう。

osuracing at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月26日

プロジェクト会議!

こんばんは。1回生の伊藤です。


本日は、大学にてプロジェクト会議が行われました。

プロジェクト会議とは、

大阪産業大学にある多数のプロジェクトが、成果や活動内容を報告する会議です。

学生フォーミュラプロジェクトも発表を行いました。


肝心の発表ですが、自分たち1回生が担当でした。

会議のプレゼンする側に立つのは初めてでありとても緊張しました。

自分たちを活動内容、そしてその際の出来事などを話しました。


やはり、後から考えるとこうすればと思うところもあり、

今回学んだことを、今後のプレゼンや会議の場で生かしていかないといけないですね。

osuracing at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

卒研

こんにちは!野瀬です!

今日は二級整備士の講習がありました。

厳しい出席回数にも関わらず、僕は寝坊して遅刻してしまい、

残念ながら欠席扱いになってしまいました。。。。



でもまじめに一日実習を受けて、卒業研究をしに行きました。





P1000138

















若干グロテスクなイラストですが、最近は腕の筋肉を勉強すべく、


色んな本を読んでます!




読めば読むほど意味不明です。




日程的にもヤバいです。





だれか助けて下さい(笑






とりあえず機械工学科のメンバーといっしょにがんばっていきます!





osuracing at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)