2011年12月

2011年12月29日

12月も終わりです。

こんにちは

4回生の奥村です。

今年もあと2日で終わりますね。

1年間なんて早いものです。

しかしながら、この活動をやっていると、
年末とか、正月のムードは一切ないので本当に年末なのかと疑うことが良くあります。

でも、カレンダーを見ると年末なんだと実感します。

とりわけ正月休みに予定があるわけでもなく、
付き合いが悪過ぎて地元の友達からの連絡も2〜3年前くらいからぱったりとなくなってしまいました(汗)
今年もひっそりと年を越そうかと思っています。
その前に、内定先からの課題をやります。もう日にちがありません。

来年も卒業までやり残しが無いように、プロジェクトや、私生活も頑張って活動していこうと思いますが、

何より卒業したいと思います(笑)


それでは、
これが僕の本年最後の投稿となります。

今年も1年間お世話になりました。
ありがとうございます。
来年も変わらぬご指導のほど宜しくお願い致します。

osuracing at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

勉強だ!

こんばんは

3回生の元根です。

クリスマスが過ぎたらもう年の瀬ですね。
ちなみにクリスマスの日僕はずっと研究室にいました。


とりあえず、きれいな靴下置いてみたりしながら仕事をし



誰か来た!!w(*゚o゚*)w



っと思ったら守衛のおっちゃんだったっりして(・ε・)ムー


さてチームの方では、


オオタニが3月の大阪産業大学プロジェクト教育成果報告会の
パワポを作っています。


成果報告会って?
って思う方もいると思いますので簡単に説明しますと、


大阪産業大学には私達のプロジェクトを始め数多くのプロジェクトがあり、
その活動の1年間の成果を報告する場です。
一般の方も入場自由なので高校生とかたくさんの人に聞いて、見てもらい、
大阪産業大学をもっと知ってもらえる貴重なイベントです。


それに向けパワポを作成しています。
中々いい画像が無かったりして悩んでいました。


他では設計のため、先生に勉強を教えてもらったりしています。


本を読むだけではなかなか理解できないので、教えてもらえてほんとうれしいです。


難しい式もあったりして、前に授業で習ったんだけど・・・


って思う事がしばしば。゜(´Д`)゜。


もっと勉強しないとっておもいます。


自分の為、チームの為、来年は勉強の年にします。




では失礼します。








osuracing at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1年間



みなさんこんばんは。

1回生の松本です。

クリスマスみなさんどんな過ごし方をされていましたか?

私は教習所で卒業検定を受けていました。
27日に実家に原付で滋賀に帰るのですが、
この寒さ何とかしてほしいです。





話は変わりますが、

毎年あっという間に1年が過ぎてしまう中で、

この活動を通して様々な事を学びました。



学んだことは、学校では教えてくれないことです。



将来のためにこの活動に入って、もうじき2回生になる頃なのですが、
なにか自分に物足りなさがあるようで、年末年始は頭の中を整理しようと思います(笑



あと、勉強もしないといけないです。


相変わらず自分の頭の中は空力のことで
頭がいっぱいです。


病気でしょうか?




学生フォーミュラならではのパーツを・・・・・ね!!







それでは!





osuracing at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

12月も、もう終わり

皆さんこんにちは。

二回生の浦山です。

ブログの更新が遅くなりすみません


雪が降りそうなくらい寒い日が続く今日この頃ですが
皆さん体調など崩されていませんか。

僕は風邪をひくことも無く快調です(笑)

気づけば後1週間で2011年も終わりですね。

皆さんは今年はどんな年でしたか。

僕にとってはあっという間の一年で、
フォーミュラ活動の大変さを痛感した一年でした。

春から二回生になり、本格的にフォーミュラ活動に参加
するようになり、設計、コストレポート製作の時期、
初めて製作に携わった5号機の製作、シェークダウン、
カウル製作、テスト走行、本大会とフォーミュラの全てを
見れた年でとても勉強になりました。

来年は、三回生になり、チームの代表となる学年なので
現在同じ2回生のメンバーと頑張ってまいります。

僕のブログは今年で最後になりますので、また来年書き込みます。


では少し早いですが、皆様よいお年を




osuracing at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

練習

みなさんこんにちは!
2回生の大谷です。

ここ最近とても寒いですね。
僕も早速風邪をひいてしまいました。
特に鼻水がやばいです。
ポケットティッシュがいくらあっても足りない感じです(笑)

さて、前の日曜日のことになりますが、
私達のスポンサーをして頂いているスポーツランド生駒様までカートの練習に行ってきました。

今回は4回生の小林さんと2回生の吉岡と3人で行ってきました。

カートは7月以来で久々でした。

普段はあまり練習に行く時間が取れないので、朝から精一杯走りました。

前回より小林さんのタイムに近づければいいなと思っていましたが、
やはりまだまだな感じです。

でも前よりはタイムが上がっていたので良かったです。

吉岡は今回が初めてですが、とても速かったです(笑)
午後になるとスピンも少なくなり、どんどん速くなってました。

osuracing at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)