2012年02月

2012年02月29日

僕もどうにかやるさ 

2級講習から帰ってきました。
どうも4回生の小松です。(*・ω・)ノ











                  19






さて何の数字でしょうか? 19です。
もちろん年齢のことではなく、僕が好きな数字でもありません。












そう残り19日。
これは僕を含めた4回生が、学生という身分でいられる残りの日にちです。
もしかすると今日が僕にとって最後の更新になるかもしれません。
 
3月19日の卒業式を経て、1週間と少しを過ごすと社会人という身分となり、新しい生活が始まります。


4年間 一瞬でしたね(´∀`)
とにかく波乱万丈な学生生活でした(`・ω・´)

工作技術や工学的知識を身に付けたり、泊まり込みで、朝まで作業したり、作業部屋で寝たり、会議をしたり、たわいもない話をして笑ったりといろんなことがありましたね。

しんどく、忙しいながらも充実した4年間でした。
これも沢山の方々に支えられたおかげです。ありがとうございました。

ここで得た力を社会でしっかりと発揮したいと思います。






さてさて最近はあまりフォーミュラに顔を出せていませんが、3月3日に開催される成果報告会と同時に、ダイハツ様主催の溶接講習が実施されます。

当チームからも小西と吉岡が行ってきます。
実際に行って、見て、聞いて、自分のそしてチームの糧としてほしいですね!







脳ミソメモリーがパンパンになりかけていますが残りの学生生活を楽しもうと思います。
ほぼ私事でしたが、今日はこの辺で失礼致します。


ではでは今日はこの辺で( ・ω・)ノ゙





osuracing at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

成果報告会告知

みなさんこんばんは。

最近、愛車が欲しくてしょうがない二回生の浦山です。


寒い日が続きますが皆さん風邪などひかれていませんでしょうか。

花粉症の季節にも入りましたが、花粉症持ちの人は大丈夫ですか?


さて、今日はプロジェクト共育の会議があり、3月3日にある成果報告会の
発表練習を行いました。

約15個のプロジェクトチームが発表練習を行い、我らがOSURACINGからは
大谷が発表を行いましたが、なかなか上手く発表が出来ていたように思います。
本人はとても緊張していたと思いますが・・・・。

この写真は今日の練習風景ですが、報告会当日もこんな感じで発表を行います。

DSCF7049
















DSCF7064


















写真が見にくくてすいません

では成果報告会のお知らせをこの場をお借りしてさせて頂きます。

3月3日 土曜日に本学の本館1階 多目的ホールにてプロジェクト共育の成果報告会が開催されます。

この報告会は、30個のプロジェクトチームが、日頃の活動内容や成果を講演発表とパネル展示にてご紹介させて頂き、当チームも、午前11時より発表を行います。

開場は9:50、開始は10:00で、17:00頃閉会予定です。

お車でお越し頂いても構いません。

お時間がある方は是非お越しください!


では今日はこのへんで。

























osuracing at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

話合い

みなさんこんばんは!

2回生の大谷です。

今日は2回生と3回生で今後の事について話し合いました。

内容は新入生の勧誘活動から今後の引き継ぎまで様々です。

特に今年は勧誘活動に力を入れようと思っています。

現在、実質活動しているメンバーが15人いますが、

その内の5人は4回生でこの春に卒業してしまいます。


人手不足に陥らないために、新入生勧誘は気合いを入れてやっていきたいと思います!

DSCF7006



osuracing at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

3回目




みなさんこんにちは。
20日に実家へ引っ越しする松本です。



最近バタバタしていて、昨日の更新も忘れてしまいました。(言い訳ですが・・・・


学校が始まると、研究室に泊る(住む)といった生活がはじまりそうです。笑




そういえば、最近よくCADの練習してるのですが、
まだまだ思うように扱えなくて苦労しています。


なかなか時間がかかりそうです。





先輩方に教えてもらう前に本を読んで自分なりに進めてますが、
すぐに聞き出そうとするにはそばに誰かがいほしいもんです(笑)



今日も簡単ですがこのへんで・・・・。

それでは。

osuracing at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

寝不足

こんにちは!

2回生の吉岡です!


昨日学校に泊まったら全然眠れなくて寝不足です。。

やっぱり枕が違うと眠れないですね(;´Д`)


2012_02_15_18_34_43



最近は研究室では、大谷が会計の資料作りをしている姿が良く見られます!

この時期になると世間の会計と同じように会計は忙しそうですね(´・ω・`)




今日はエンジン班会議がありました!

スケジュールが大事ということは分かっているのですが、なかなか考えがまとまりません(´;ω;`)

いままで自分でスケジュールを立てたことがなく初めてのことに困惑しています><;

でも!自分なりにスケジュール立てて目標に向かって頑張っていきたいと思います!

osuracing at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)