2012年04月

2012年04月30日

OB訪問

みなさんこんばんは!

3回生の大谷です。

ついにゴールデンウィーク突入ですね!

みなさんはゴールデンウィークどこかお出かけになられるのでしょうか?

僕らは明日、明後日と学校の授業があります(T_T)

休みの大学もあるみたいでかなり羨ましい限りです。

コストも始まったんで一日フルでフォーミュラに時間割ける日が欲しいです!

さて、今日は1期生からのOSUracingのOBの先輩方が訪問されました。

初めて顔を合わせる先輩方もいてかなり貴重な時間となりました。

車両を囲みながら色々意見交換やアドバイスを頂いたりしました。

先輩方の話を聞いてると自分らまだまだでもっと頑張らんとあかんなって思いました。

今回の経験を今後に活かせるように頑張ります!


DSCF7377














DSCF7379

osuracing at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月28日

レポート

みなさんこんにちは。

三回生の浦山です。

今日はとても良い天気ですね。

こんな日は、研究室にこもってないで、ドライブに行ったり
洗車がしたいです!

もちろん愛車はないので、家の車ですけど・・・。


さて、授業が始まって約1カ月が経ちました。
僕は前期の授業は、一時間目からが少ないのでまだましですが
木曜1時間目からの実習はしんどいです。
レポートがないだけ良いですが、水曜の実習はレポートがあったり
実習に関するプレゼンテーションがあるので大変です。

ちなみに、今週の実習のレポートはまだしてません
多分、前日か当日に慌てるパターンだと思いますが。
間に合うように何とかします。



フォーミュラでは、一回生メンバーが思った以上に入ってくれて
一気に研究室の人口密度が上がりました(笑)

現在一回生には、CADの使い方を覚えてもらったり、工作センターが
使えるように講習を受けてもらっています。

僕らとしたら、メンバーが増えることは嬉しいことなので、新しいメンバーがフォーミュラーを
続けられるように頑張ります。

では今日はこのへんで。

急に暑くなったり、夜は肌寒くなったりするので皆さん風邪をひかないよう
気をつけて下さいね。



osuracing at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

初ブログ更新ーーー

どーも、はじめまして交通機械工学科一回生の芝原です。
初ブログ更新です!!
赤が好きでほとんどの物が赤色です。(笑)
赤いつなぎなので見かけたら「こたつー」って呼んで下さい(笑)
あ、こたつって言うのはニックネームです。

えー今は、原付きスクーターのシルバーAF24ジョルノに乗っています。
やっぱバイクは2stです!!w
最近は、ジョルノでウィリーしてこけるのにハマってます(笑)

では、これで初ブログの更新を終らして頂きます。
芝原でした。

osuracing at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

はじめまして。。。

どうもはじめまして、1回生の寺地です。
3回生の方ではありません。3回生の寺地は蒸発しました。
その引継ぎではないですが、1回生の寺地がこれから頑張っていきたいと思います。
さて、ここで自己紹介でもしときます。
この春から交通機械工学科に入学し、学生フォーミュラ参戦プロジェクトにはいりました。
僕はこの4年間学生フォーミュラを通して知識や技術を深め、このプロジェクトをやり抜くことによって自分にとってプラスになるとおもうので、頑張りたいと思います。
僕は、シャシー班の足回り担当できるように頑張りたいです。
大谷さんにお世話になるつもりですw
ちなみにV125Gに乗ってます。
さて、本題に入らせてもらいます。
今日産大のバスロータリーの交差点で車と接触事故を起こしました。
まぁでも自分の過失が大きいので何とも言えませんがw
大げさなことに救急車がきて病院に搬送されました。
大事にはいたってないのでよかったです。
みなさんも左右前後方の確認はしましょう。
気をつけます。
ではこれから頑張りますのでよろしくお願いします。1回生の寺地でした。

osuracing at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月21日

雑巾

皆さん、雑巾って知っていますか?

決して床などを拭く雑巾ではありません。

学生フォーミュラの雑巾は僕たちを苦しめる雑巾です。

図面を開くと本来そこにあるはずの部品がなく雑巾のような表示になるのです(´;ω;`)

なぜか僕が担当しているパートは雑巾が大量発生していて僕を苦しめます。・゚・(ノД`)

たまに雑巾になっていないところがあったと思ったら

今度は部品が図面の枠外に場外ホームランをかましていました(ノ`Д´)ノ

今年度で、雑巾を部品に戻したり、

場外まで飛んで行ってしまった部品を拾いに行くのは最後にしたいです(´∀`*)


IMAG0271



それと、最近は一年生にCADを教えています。

若いと呑み込みがはやくていいですね!すぐに覚えてくれました!

今後の成長が楽しみです(* ̄∇ ̄*)



あ!今日はブログ担当はエンジン班の吉岡でした!

osuracing at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)