2012年05月

2012年05月31日

プロジェクト共有全体会議



こんばんは
2回生の松本です(`・ω・´)






今日はプロジェクト共有全体会議がありました!


ちなみにそれを知ったのは3日前です。

確認不足です。

急ピッチでパワーポインター、レジュメを作り、
そして、インパクトアッテネーターの提出資料をまとめ、
学校の課題などをやりこなした3日間でした。







今日の会議の発表を終えて、よくやってくれたと
お褒めの言葉を先輩に頂きましたが、

自分にとっては余裕を持って出来なかったところがおしいと思いました

DSCF7436

















インパクトも明日14時で締め切りです。

最終確認をして提出したいと思います。




それでは!








osuracing at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

期限まであと少し

みなさんこんばんは。

夜遅くに失礼します。

三回生の浦山です。

昨日は凄い雨でしたね〜。

皆さん大丈夫でしたか?

僕は、突然の土砂降りに直撃してしまい、友達と大学内を猛ダッシュしてました(笑)

何だか変な天気でしたね。


さて、表題にもある通り、静的審査の資料提出の期限が迫ってきています。

デザインレポートや、コストレポートの提出まであと少しで、みんな最後の仕上げを
頑張っています。


昨年よりも良い結果が残せるように頑張ります。


では今日はこのへんで〜


osuracing at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月29日

今メンバーは?

こんばんは




今日はメンバーが何してるか簡単に実況したいと思います。





どうも、元根です(。・ω・)ノ





今日の僕は大忙しです昼間、企業の合同説明会に行き、それからミーティングが2回あり





今は資料作成しています。




そんな中、他のメンバーはといいますと・・・





僕の後ろでは1回生の寺地くんが黙々と印刷した資料の仕分けをしています。


IMG_1546













ん〜頼もしいですねー   将来が期待できそうです!!








さて、足を運び8号館二階へ行くと・・・







居ました!
大谷に松本です。

IMG_1545












デザイン等のまとめをやっているようですね〜


あと数日で6月ですからいまが頑張り時ですね








おっ!そのそばで吉岡に浦山がなにやら相談してるみたいですね

IMG_1544















小西は?




さっきまで真剣にCADとにらめっこしながら自分の仕事をこなしていましたが・・・






どうやらお腹が減ったらしく立ち上がってそわそわしています(^_^)







っと、こんな感じで皆頑張っています。





簡単な実況ですが、今日は失礼します。

osuracing at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

ブレーキ講習会

みなさんこんばんは!

3回生の大谷です。

昨日はキャリパー等のご支援をして頂いている

日信工業様主催のブレーキ講習会が大阪大学で行われました。

内容はブレーキの基礎知識から始まり、

各大学が抱えている疑問や悩みに対する回答などがありました。

自分は昨年ブレーキペダルの設計をしたので、

ペダル設計に当たっての考え方等、とても勉強になりました。

また、ブレーキの設計にも今回の講習で更に興味が沸きました

ドライバーの要求に応えられるブレーキ設計を目指していきたいです。



osuracing at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月24日

デザインレポート

みなさんこんばんは。

三回生の浦山です。

今日は何だかすっきりしない日でしたね。

僕は今日一日体がだるく感じました。

おまけに黄砂も飛んでるみたいで、何だか喉がざらざらする感じがします(笑)

うがいを徹底しないといけませんね。


さて、フォーミュラーでは現在デザインレポートの製作に励んでおります。

今年は、僕がレポート全体のまとめをするのですが、結構難しいです。

デザインレポートは、車両のアピールポイントを文章で書くので、こういうときにもっと
国語の勉強をしとけばよかったと思いました

頭では分かっていても、文章を書くとなるとなかなか良い日本語がでてきません(笑)

日々、悩みながら文章を作っています。

レポートと言えば、忘れてならないのが一週間に一回ある実習のレポートで、今回のレポートも
結構大変そうなので、締め切りに間に合うように頑張ります。


今日の写真は、今の研究室の様子です。





DSC_0074










写真の二人は、三回生の大谷と、四回生の元根さんです。

二人とも、いつもパソコンの画面を見て悩んでいます。



では今日はこのへんで〜







osuracing at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)