2012年06月

2012年06月30日

イベントたくさん!

こんばんは



あと数時間もすれば日の出ですね



どうも元根です。



静的がひと段落し、各チーム走行に向け車両に精を出しているころだと思います。




なんせ、今週末には阪大で安全勉強会!




そして、7月2週目には合同試走会、その後前期テスト・・・



っといったかんじでイベントがたくさんあります!!




僕は、合同試走会の運営担当ですのでそろそろ準備に追われそうです。




最近はずっと研究関係で英文とにらめっこ状態でしたので早く体を動かして作業がしたいです。





後輩たちも試走会に向け車両の仕上げにかかっているので試走会が楽しみです。





では、短いですが失礼します。

osuracing at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月27日

エンジン始動

みなさんこんばんは!
3回生の大谷です。

先週のコストレポート提出で静的審査の書類提出が全て完了しまして、

ここ最近の僕らは今年度車両の組み付けと調整に集中してました。

そしてついに今日エンジン始動を迎えました!

写真























エンジン始動は無事に終了しました。

エンジン班は今もエンジン始動の反省会をしています。

今後の走行に向けても気合が入ってます。

残念ながら写真が少なくてすみません(TДT)笑



osuracing at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月26日

Ikoma



こんばんは。

2回生の松本です。

24日の日曜日、生駒スポーツランド様のミニバイクレースの運営を手伝ってきました!



IMG_2770













当日は雨の心配がありましたが、
天気は曇りから晴れていきました!



社長の奥様から軽食にと、
某メーカーの朝マ○クを頂きました。

IMG_2771















気を使っていただいて本当にありがとうございます。





午前中でレースは終わりましたが、
オフィシャルをしながらレースをみていると、
なかなか面白い内容でした!


混ざって走りたいな〜
なんて思ったり(笑



昼からは新しいイベント
1分間の奇跡という、どなたでも、どんなバイクでもコースを走れるといった
観戦者ももっと楽しめるイベントが開かれました。

1分20秒で走るといったもので
そのタイムに一番近ければいいといった、大変シンプルな競技です。


中にはスクーターのカゴに野菜を入れながら走っているおばちゃんおねいさんもいました(笑


みなさん楽しそうで良かったと思います。

IMG_2773














次回は10月17日に耐久レースとミニバイクレースが開催されます。
普段カート走行などでお世話になっているのでこれからも
出来る最大限のお手伝いをしていきたいと思います。


それでは!




osuracing at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

コストレポート提出!

みなさんこんばんは!
三回生の吉岡です。

大雨の中コストレポートを提出しました!
万全の準備を施しバイクで提出しにいきました!

郵便局でコスト資料を箱に入れる大谷と小西です!

P6200217


資料を箱に入れて喜んでいる小西と寺地です!

P6200213


緊急時に備えて万全の体制で提出の書類を書いている元根さんです!

P6200209


提出をして満面の笑みの大谷です!

P6200242



残念ながら僕は提出現場には行けませんでしたが、提出出来たときいた時には安心しました!

いつもがギリギリだったのですが、期限前に出せて良かったです!


では今回はこの辺で失礼します!



osuracing at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月21日

コストレポート

こんばんわ!一回生の寺地です。
最近ブログ書くこと多くなってきました。


コストレポートの提出期限が迫っています。

デザインレポートの次はコストと忙しくなっていますが、先輩方はがんばっておられます。

静的審査がやっと終わるのでこれからは車輌の方に手が込んでくるとおもいます。

車輌ができて走らせるのを早く見たいものですね。



ところで、他大学のチームはコストレポートとかもう出してるのかな?とか気になったりします。
最近は他大学の車輌や、チーム状況などに興味をもちはじめ、たまに調べたりしています。

そこで、やはり他大学も忙しい毎日をすごしてるようですね。

この前先輩に横浜国大さんのテスト走行の動画を見せていただいたのですが、すごいな、と思いました。あれを見て先輩方もやる気が上がってきているとおもいます!

僕自身も9月の大会が楽しみです。
行くからには一回生でも盗めるものはあると思うので、なにか来年の車輌などに活かせるようなことを見つけて帰って来たいと思います!


それではこの辺で失礼いたします。


osuracing at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)