2012年07月

2012年07月31日

ストライダー

こんばんは


合同試走会から一段と日に焼けて絶賛脱皮中です!


どうも元根です。


なぜ、一段と焼けたかといいますと


昨日スポーツランド生駒で『ジューキーズ生駒CUP第2戦』が行われ、



私たちはスタッフとして参加しました。



このレース、ランニングバイク「ストライダー」という乗り物で行われるのです!!


IMG_2372














写真のように小さい子供(2歳)から乗れるサイズ!



当日のレースは・・・



僕は寺地とゴールにいましたが



スゴイ勢いです!



引かれそうになります!!



小さい子供だからって油断してはだめです



レースもかなりデッドヒート!!でなかなか楽しめました。



最後には大人の人も大きいストライダーで体験し私たちも乗りました!

IMG_6569

























結構 足にきます!



しかもブレーキ無しなんで



減速できない・曲がれない



そして 転ぶ。・゚(゚`Д)゙



といった結果になりました。



そんな中でも後輩には負けなかったですけど(* ̄∇ ̄*)




そんな具合でまた日に焼けました。



そして今、大阪産業大学は前期試験中ですので



テスト勉強の方頑張ります!(・◇・)ゞ



では、失礼します




osuracing at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月28日

4号機

こんばんは。
3回生の吉岡です!

今日はオープンキャンパスがありました!
15号館16号館前共にたくさんの高校生が来てくれたみたいです!
フォーミュラ目当てで来た高校生もいたとか!
はやくも来年が楽しみですw

撮り忘れで写真はありません!すいません!



それと!
本日4号機のフレームを売りに行きました!
僕がフォーミュラに入った時に初めて見たマシンのフレームです。
このフレームをみてフレーム班に入ると決めました!!
その結果エンジン班ですがw

今日ひさしぶりにまじまじとフレームを見ましたが、今のフレームと細かい部分が全然違いますねw
2年間の進化を感じます(´∀`*)

1 (2)


それでは明日も早いのでこのへんで失礼しますv( ̄∇ ̄)v


osuracing at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

明日はオープンキャンパスです!

みなさんこんばんは!
3回生の大谷です。

最近の僕の活動は現状起こっている問題の解決と次期車両の足回り設計といった感じです。

特に現在キャリパーにトラブルが発生しており、夏のテスト走行もあるので
早急に解決しないといけません。

他にもハブボルトやステアリングの改善等まだまだすべきことはたくさんあります。

そんな中、次期車両の設計も徐々にですが進めております。
まだまだ産大のマシンは速くなる余地がありそうです!


そして、明日は産大のオープンキャンパスです!
学生フォーミュラのブースも16号館前と15号館で展開します。
15号館搬入の流れで・・・



ジャッキアップしました!
写真 (3)






















明日は15号館で車両の展示もしてるので是非足を運んでみて下さい!!



最後に・・・
昨日一回生の寺地君のお母さんが研究室に足を運んで下さいました。
そしてなんとなんと大量の食糧を持ってきて下さいました!!
昨年も持ってきて頂いたのですが、これから夏にかけて作業が増える中本当に助かります。
昨日は本当にありがとうございました!!
image



osuracing at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

character


こんばんは〜

最近散発した2回の松本です!


ここ最近、チームは色々なことに悩まされています。



一番の問題はブレーキ関連です。

エア抜きをするブリーダーからブレーキフルードが漏れる
といった症状に対処する術もなく24日に走行する予定かなくなりました。

本当に残念です。
この日のために懸命に作業してきたのにと思うと・・・。

2つ目は冷却性の問題があり、カウル無しだと問題ないのですが
装着して走行し続けると水温がどんどん上がっていきます・・・・・

この問題はラジエーターダクトの最適化、
シュラウドの追加にファンの変更で何とか乗り切ろうと思っています。

カウル無しで水温が安定している実績から自信があります。
これで上がるようであれば、カウルレス?!

それはないですね!笑

昨年と同じ問題がここにきて起こると早く解決したいのですが
テスト走行ができないとどうにもできない状態です。



エンジン始動でアイドリング中にファンをまわして冷却されていたらいいんですが
簡単に確認できる方法をみつけて、万全の態勢で次回走行に臨みたいと思います。


それでは!!

osuracing at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

諏訪リンクス様 走行会

皆さんこんばんは。

三回生の浦山です。

夜遅くに失礼します。

暑い日が続きますが体調など崩されていませんでしょうか?


さて、昨日(7月22日日曜日 ) は名阪スポーツランドで、私達OSUracingのスポンサー様である諏訪リンクス様主催の走行会がありました。
私達は走行会のオフィシャルとして走行会に参加してきました。

走行会に参加された皆様お疲れ様でした。


走行会当日は、朝から曇り空で霧もでてましたがお昼からは晴れ間が広がり、走行会日和となりました。


そして私達のOBでもある、奥村さん、野瀬さん、小松さんが走行会に参加されました。
久しぶりにお会いしましたがとても元気そうで、卒業されても全然変わっていませんでした(笑)


私はオフィシャルとして、最終コーナーで旗ふりをしていましたが、皆さんの走行をみていると
なんだか自分も走行に参加したくなりました。

社会人になって愛車を購入したら、是非とも参加したいです。

三回生メンバー(小西、大谷、浦山、吉岡)が将来、各自の車で走行会で競い合うのもおもしろいなー
っていう話も今日のフォーミュラーメンバーの雑談のなかに出てきました。

それぐらい、オフィシャルとして参加しましたが見ていてとても面白い走行会でした。

参加者の皆さんが車についてお互い気軽に話していたのも良かったと思います。



さて、フォーミュラではテスト走行に向け忙しい日々が続いております。
大学は期末テスト期間に入っておりますが、あんまり意識がないです(笑)

単位を落とさないよう頑張ります。


では今日はこのへんで。


DSC_0305











DSC_0310











DSC_0320















osuracing at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)