2012年10月

2012年10月31日

trick or treat

こんばんは。

1回生の古川です。

今日はハロウィンですね(^0^)/

お菓子はいらないです。いたずらをさせてください。(笑)

でもうちの学生フォーミュラではその様なイベント?があるのを忘れて活動をしています。

僕もフロントサスペンションの設計という重大な仕事を任され、

毎日うんうんうなりながら頑張っています。

車両完成にむけて先輩方も毎日頑張っておられるので僕も先輩方からいろんなことを

吸収していきたいと思います。

それでは皆さんかぜなど引かないように気をつけてください。


osuracing at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

ちびっこはとっても元気!


こんばんは。

松本です。

昨日はいつもお世話になっているスポーツランド生駒様で

ジューキーズ生駒カップがあり、お手伝いに行ってきました!


当日はなんと雨(T_T)


僕たちはカッパと長靴を装備して運営のお手伝いをしました。


小西さんの指揮を下に駐車場整理やら受付など頑張っていました。

レース自体は2歳のときにはコースショートカットがあるので

ミスしないようにショートカットのポジションにいました。

なんといっても
子供がとっても可愛い(*´∇`*)

o0640042612258854824


















レース結果など、レースの様子を
生駒様のブログにて掲載されています。
http://ameblo.jp/ikomariders/

是非ご覧ください。



表彰式では2位の子にメダルと商品を渡していました。

そのとき

「ありがとう」

とちびっこから言ってもらいました。
(むしろ言って頂きました)


純粋なありがとうを聞けたような気がしました。笑

嬉しかったです。
それでは!笑

osuracing at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

Really cold outside

みなさんこんばんは。

三回生の浦山です。

急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

あっ題名は珍しく英語です(笑)

意味は、そのままで、「外はとても寒い」です。

思ったことをそのまま書いてみました。


今日は、各班会議の日で、エンジン班とシャシ・フレーム班に分かれて会議を行いました。

内容は、今後の車両の設計事項についてが主な内容で、今年度車両より速い車両にすべく
色々な議論が行われました。

写真はシャシ・フレーム班会議の様子です。

DSC_0787











奥ではピーマンこと吉岡がパソコンで議事録をとっております。

会議ですが、毎回こんな様子で和気あいあいと会議をしております。



話は変わりますが、今日の5時間目の授業はセミナーといって就職活動の準備のための
講義が行われました。

この前入学したと思ったのに、もう就職活動なんて早いですね。

自分の就職したい会社に入社できるよう頑張ります!


では今日はこのへんで。




osuracing at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月22日

両立

こんばんわ!

3回生の大谷です。

後期の授業が始まり1ヶ月が経ちました。

僕は前期より多くの授業取ってるので大変です。

というより、フォーミュラに割ける時間が少なくなり困ってます。

設計がフル始動してスケジュールに余裕が無い中、日中に4時間から5時間削られるのはかなり痛いです(-。-;笑

学生は授業受けるのがメインな筈なんですけどね(^^;笑

フォーミュラも授業も最も要領良くできるようになりたいです!!


さて、そのフォーミュラですが僕は引き続きサスペンション関係の設計をしてます。

今年は足回りの大部分をやり替えるのでやる事はいっぱいです(笑)

今まで年々確実に速さを重ねてきたマシンが来年どうなるか今からドキドキです。

去年より速いマシン目指して頑張っていきたいと思います!

osuracing at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

お久しぶりです!!

こんばんは
一回生の芝原です。

最近は、アルバイトの方が忙しくて
あまりフォーミュラの活動の方に参加できてません。

一人暮らしをするための、お金が必要なためこれだけは辞めれないのですが、
あまり活動に参加できないのは、迷惑をかけるのでアルバイトをどうしようか悩んでいます。

これから、時間が空いている時があれば、少しでも活動の方に参加していきたいと思います!!

では、また!!

osuracing at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)