2012年11月

2012年11月29日

岡山走行会!

こんにちは!
3回生の吉岡です。

1ヶ月半ぶりくらいのブログ更新になります。
いままでサボっていてすいません(T_T)


さて、土曜日と日曜日に岡山国際サーキットに
関西支部合同試走会にいってまいりました!

今回は僕たちは車両を持ち込めませんでしたが
関西支部では、5校が車両を持ち込んでいました!


1日目は朝に車両討論会がありました!

P1030634


今回は車両を持ち込んでいる人が少なかったので、一台に集まる人数が多く
車両を見るのが大変でした('д` ;)

討論会は時間が短く特定の人にしか聞けませんでした><
学校に帰って写真を見ながら「もっと聞きたいこと有ったのにー!」と思っています('A`|||)

討論会の時に驚きが!
なんと!中学校の時の同級生がフォーミュラ活動をしていました!
まさか、こんなところで会うとは思っていなかったのでびっくりしました!
今年から参加したと言っていたので追いつかれないように頑張りたいと思いますw



討論会の後は、車両走行がありました!

昨年度最速の京都工芸繊維の車両はやはりはやかったです。

P1030718


他の大学の車両も特徴的な車両ばかりで見ていて面白かったです。




2日目は朝に本コースにてパレードランが有りました!

P1030826


霧がかかっているのがなんとなくカッコいいですw
寒かったですがw

パレードランなのでゆっくり走るだけでしたが、
学生フォーミュラの車両がサーキットを走っていると
もし、学生フォーミュラの車両が本気でサーキットを攻めると
どうなるかが気になりますw


そのあとは1日目同様にミニコースで車両の走行がありました!
他大学は引き継ぎとドライバー練習、データ取りをしているようで、
走り込んでいるチームが多かったです。



んー!
僕たちも早く車両を作って走らせたいです!

今回の合同試走会でモチベーションが上がりました!
これから設計、製作が有りますが頑張っていきたいと思います(*´Д`*)

では今日はこのへんで!

osuracing at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

一般常識

みなさんこんばんは。

三回生の浦山です。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。


今日は寒いですね〜  いや、"今日も"ですかね(笑)


タイトルにもあるように、今日は五時間目に、就活対策に向けた一般常識のテストを受けました。

内容は、歴史問題や作家名、数学、ビジネスマナー、時事問題と様々でした。


このうち分かったのは、ビジネスマナーぐらいで、歴史なんかはさっぱりでした(笑)

時事問題も、少しは理解できましたが、分からない横文字ばっかりでした。
もっと新聞を読まないといけませんね。

12月からの開始に向け頑張ります。



さて、当チームでは、来年度の車両作りに向けた設計やデザインの話合いが行われております。


今日の写真は、一回生の友金君で、マフラーのサイレンサーの断面図をCADで作っているところです。

DSC_0840












頼もしいですね〜


もうすぐしたら、一回生向けの機械加工の講習が始まるのですが、僕が指導係なので
間違ったことを教えないように気をつけます。

また近況報告しますね。


では今日はこのへんで。













osuracing at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

はじめまして!


こんばんわ!
1回生の重冨です。

今回が初のブログupになります。


今まではバイトなどで、フォーミュラに参加する事も少なく、
ブログを書く機会がなかったのですが、
やっと私生活安定してきたのでこれからは
作業やイベントごとにじゃんじゃん参加していこうと思います!



今日はフォーミュラ活動での写真を撮ることができなかったので
軽く自己紹介をして終わりたいと思います。



まず、出身は山口です。
よく間違えられるんですが九州じゃないんで!(・∀・)


あだ名はおでこが広いただそれだけの理由で、でこです。
お会いすることがあれば気軽に呼んでください

ちなみに、大阪産業大学交通機械工学科に入ったのに大学入るまで車に
一切の興味はありませんでした(笑)

こんな僕でもなんとかやってけます!


毎日ほそぼそとやってますが、これからたまにブログに顔を出すことがあると思うんで
これからよろしくお願いします!


次は写真つきのでupしようと思うんで!

長くなりましたが、ここらへんで失礼します(。・ω・)ノ゙
お目汚しすいませんでしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ




osuracing at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

こんばんは

こんばんは

一回生の大田です。

今日、二輪の教習に行ってきました。

車の免許を取れとみんなに言われますが、

今、大学まで原付で通学しているので何かと不便で怖いので

中型二輪に乗りたいです。

教習は、一段階でまだ二回目なので免許を取得するのが、

早くても今年の末ぐらいになると思います。

買いたい車種は、ホンダのCB400のスーパーフォアーかボルドールです。

インジェクションの方が楽なんですが、キャブの方が奥が深そうなので、

スペック靴いいかなと思ってます。

原付は、ホンダエイプで、キャブとマフラーとCDIとライトが換わってて

最近、タイヤをハイグリップに交換しました。

乗ってると結構楽しいです。

最近、冷えこんできたので、風邪には気を付けて下さい。

osuracing at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月15日

2回目のブログです。

こんばんわ、1回生の堤です。


最近バイクで通学するようになり、寒い思いをしながら来ています。


朝は寒いので、布団からでるので一苦労しています。


そして、ギリギリまで布団から出れず、電車にも乗れず、バイクで行くことになってます。


寒いのは本当に苦手です。(スキーとスノーボードをやるときは別ですけど。 笑)


でも、単位は欲しいので、授業には出ています。 笑


フォーミュラとは全然関係ない事言ってますが、頑張ってやっていきたいと思います。


それでは!!!!











osuracing at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)